Published 2022/10/01 16:01 (JST) Updated 2022/10/01 16:05 (JST) 自民党が2度にわたり発表した世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と所属国会議員との接点調査では、山谷えり子元国家公安委員長の名前は公表されなかった。山谷氏を巡っては専門家から、教団が推し進める政策に欠かせない存在として、安倍晋三元首相と同様に重要視されていたことを相次いで指摘されている。 元参院議員でジャーナリストの有田芳生氏が入手したとする教団内部文書では、2010年参院選で安倍氏と並び立つ存在として山谷氏への支援が呼びかけられていた。 文書では、教団が重視するジェンダーや青少年の問題を巡り、山谷氏の存在が「なくてはならない」と説明していた。
帰宅途中の小学1年生の女子児童のマスクを外し、キスをしたとして警視庁は38歳の会社員の男を逮捕しました。 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、品川区北品川の会社員・堂東正成容疑者(38)で、今月19日の午後3時前、品川区の住宅の敷地で帰宅中の小学1年生の女子児童にマスクを外してキスをした疑いがもたれています。 警視庁によりますと、堂東容疑者は女子児童とは面識がなかったということで、女子児童が母親に被害を話し、事件が発覚しました。 堂東容疑者は「好みのタイプでキスがしたいと思った」「キスをしたのは自分を受け入れられたと感じるからだ」などと容疑を認めているということです。 品川区内では今月、20代の女性が同じく無理やりキスをされる事件が起きていて、警視庁は堂東容疑者の犯行とみて調べています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く