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2012年9月5日のブックマーク (10件)

  • 旧サイトのお客様向け説明 | ハトプラ

    HATOPLA(ハトプラ)(以降、ブランド)とは、 HEARTRATE(ハートレート=心がドキドキ・ワクワクする気持ち)をPLUS(プラス)することを略語化した成人向け製品ブランドの名称です。 これまで、10年以上に渡りEXE/G PROJECT/PPP(以降、3ブランド)では多様性のある性課題や性需要に向き合い、多岐にわたる様々なカテゴリ、ジャンルに対し、先進的な製品をご提供し続けて参りました。長きに渡り、この3ブランドをご愛好いただき、ありがとうございます。 3ブランドでは、様々なモノづくりを取り組んでいく中で、共通の想いを見出すことができました。 それは、「より安心安全な素材や機能を用いて、多様性のある性課題や性需要に対して、真摯に向き合うこと」でした。 今後ブランドにこの想いを込めて統合することにより、ハトプラロゴの描かれている製品は “ハトプラ印” となり、性別も年齢も人種も

    旧サイトのお客様向け説明 | ハトプラ
    isaisstillalive
    isaisstillalive 2012/09/05
    頭いい
  • Android版FFのレビューは、馬鹿にするどころか大いに参考にするべきものなのではないか: 不倒城

    こんな記事を読んだのだが。 【今週の人柱】800円!初代FFのAndroid移植版が不親切過ぎて、ある意味ゲームの進歩を感じた件 はてなブックマーク: 【今週の人柱】800円!初代FFのAndroid移植版が不親... 思うに、この記事を読んだ「昔からのゲーム好き」は、余りに簡単に優越感を煽られ過ぎだと思う。 「チュートリアルがなけりゃゲームも遊べねーのかよ」と嘲笑するのは簡単だし、ゲームレビューとして考えるとお粗末なのも確かだし、これはもしかすると炎上マーケティングなのかも知れないが、それでも「ただ嘲笑する」よりは建設的な読み方、というものがあるのではないか。 この記事が純粋な「架空のプレイヤー」のネタ記事である、という可能性を考えず、敢えて額面通りに読んでみる。 チュートリアルが無い!操作がわからない! 左下にうっすらと浮かび上がっているマークが十字キー替わりなのですが、初見では意味が

  • 東方シャドハンパクり騒動からのアークライト訴訟行為まとめ

    パクられ元がマイナーなせいかあまり話題になっていないのでまとめてみた 9/6 やや更新 9/12 こんなとこもう誰も読んでないと思いますが一応更新。 10/31 結局訴訟が取り下げられないまま法廷での争いに突入したらしいことを追記。 11/1 今更ながら現状に即したタイトルに変更。 東方シャドハンパクり騒動まとめ 前提知識 シャドハン…シャドウハンターズ。ボードゲーム版はほぼ絶版中 池田氏…シャドハンの権利を管理している人。再販に向けて動いていた あゆ屋…何度かイザコザ起こしている同人サークル ZUN氏…東方Project作者。二次創作行為に寛容だが許可の有無には厳格 あゆ屋「すみません!東方版シャドハンつくっていいですか!」 池田氏「それだけじゃわからないので詳細が決まったら連絡ください」 あゆ屋「ありがとうございます!」 ↓ 数ヶ月後 ↓ あゆ屋「あのー!お礼したいんですけど口座

    東方シャドハンパクり騒動からのアークライト訴訟行為まとめ
  • 【ゲーム紹介】東海道(Tokaido) - 今日もプレイミス:楽天ブログ

    2012.08.29 【ゲーム紹介】東海道(Tokaido) カテゴリ:和訳 ボックスアート ゲームボード類 日のボードゲーマーなら知らぬ者はないであろう、「世界の七不思議」のデザイナー、Antoine Bauzaの新作。パブリッシャーは「The Big Idea」とか出してるFunforge。完全日語版も出た「タケノコ」に続く、日をテーマにしたゲームだ。日好きなんだろうか。しかし、それならもうちょっとこう……ねえw プレイヤーは京都を出発し、江戸を目指して東海道を歩く旅人となる。特に書かれてないが、プレイヤーキャラクターとして浮世絵師の「広重」が登場するので、たぶん19世紀前半だろう。特に目的のない物見遊山の旅なので、道中でいろんな経験をすればするほどいい。全プレイヤーが江戸に到達した時点で、各経験を一番楽しんだプレイヤーが追加得点を得て、最多得点プレイヤーの勝ち。 手番ごとに、

    【ゲーム紹介】東海道(Tokaido) - 今日もプレイミス:楽天ブログ
  • 100歳お祝いで訪問の市職員ら、2遺体を発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    4日午後5時頃、岐阜県土岐市土岐津町土岐口の楽間(らくま)甚造さん(75)方で、甚造さんと母親のやつ子さん(99)とみられる遺体があるのを、県警多治見署員らが見つけた。 いずれも一部が白骨化しており、同署は身元の確認を急ぐとともに死因を調べている。 発表によると、同日午後、19日に100歳になるやつ子さんのお祝いを兼ねて市職員が訪問。この際、甚造さんの(70)が、やつ子さんの所在について「親戚の家に預けてある。親戚宅の詳しい住所や連絡先はわからない」とあいまいな説明をしたため、職員は署員と再び訪れ、1階の8畳間と6畳間で布団が掛けられた2遺体を見つけたという。 市は訪問の日程調整のため、8月末から電話をしていたが、誰も出ない状態が続いていた。は同月15日、家主に対し、甚造さんは施設に入所していると説明したという。 甚造さんはと長女(51)、やつ子さんの4人暮らし。同署は遺体について

  • 日本人は三国志詳しすぎ!話振られると辛い……中国人オタクの悩み(百元) : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)

    Jinan Guan Di Temple / kanegen ■中国人よりも日人のほうが三国志に詳しい?! いくら自分の国の歴史文化だとは言っても、そこまで詳しくないモノ、守備範囲外なモノというのはあるかと思います。しかし、自国の歴史文化について外国の人の方が詳しいというのはちょっともやもやしたものを感じてしまいますよね。 その辺りについては、中国でも同じか、むしろそれ以上に強い所があるようです。中国歴史文化中国国外でも有名ですし、日では「中国=三国志の国」といったイメージもあるかと思います。ただ、当然ながら中国の人間が全て三国志について詳しいわけではないですし、むしろ私の印象では日の三国志好きレベルの知識を持った人はかなり少ないように思えます。 先日、中国のソッチ系の掲示板で「日人と三国志の話をして逆に日人からイロイロと教えられてショックだった」ということについてのや

  • 初代FFのAndroid移植版が不親切過ぎて、ある意味ゲームの進歩を感じた件

    1000円前後、もしくはそれ以上の高額アプリをレビューしていく連載企画「今週の人柱」。第4回目となる今日は、初代FFのAndroid移植版をご紹介します。 移植なので操作しにくい キャラクター名の設定がやりにくいです。 おそらくオリジナル版ではコントローラーの上下キーで選択するところなのでしょうが、タッチパネルに変わったことで、どこを選択するのかもよくわかりません。 名前入力もやりづらい・・・。 スマホで入力しやすいようにはなっておらず、当にただの移植のようです。 スクロールバーも反応が悪く非常に手間取りました。 端末のソフトキーボードで入力した場合の5倍は時間がかかったと思います。 チュートリアルが無い 設定が終わると、いきなり物語の世界に放り込まれます。 チュートリアルが無い!操作がわからない! 左下にうっすらと浮かび上がっているマークが十字キー替わりなのですが、初

    isaisstillalive
    isaisstillalive 2012/09/05
    名前を指で入力とか操作しづらそうなのは確か。あとこれドット絵じゃねえ
  • Population dynamics - Puella Magi Wiki

    Both the magical girl and witch populations draw their numbers from the general human population. To simplify calculations, we assume that both populations are many magnitudes smaller in comparison to the overall human population, and human losses that result from magical activities contribute insignificant changes to it. The magical girl population increases by the number of new girls Kyubey cont

  • 『まどか☆マギカ』外人による魔法少女・魔女数推移の考察がパネェ・・・|やらおん!

    374 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/16(土) 14:19:08.97 ID:gLBJEwdz0 http://wiki.puella-magi.net/Population_dynamics 海外wikiで魔法少女・魔女数推移の考察があがってるけどすごいなこれ 完全に数式化してシミュレーションのグラフまで仕上げてる ΔM(t) = C - D × M(t) - B × M(t)      = C - (D + B) × M(t) ΔW(t) = B × M(t) + F × W(t) - K × M(t)      = F × W(t)+ (B - K) × M(t) M(t): 時点tにおける魔法少女数 W(t): 時点tにおける魔女数 C: 各期間中のQBの契約数 D: 各期間中に死ぬ魔法少女の割合 B: 各期間中に魔女化する魔法少

  • 袋小路 個体群動態:翻訳

    この記事はPuella Magi wikiのPopulation Dynamicsの翻訳です。 翻訳者の英語能力および数学の素養の不足のために、誤りが含まれている可能性があります。 “物連鎖って知ってる?ガッコで習ったよね。弱い人間を魔女がう。その魔女をアタシたちがう。それがアタリマエのルールでしょ。” -杏子 5話より 魔法少女と魔女の個体数の間に、自然界の物連鎖にある生物間のそれにあるような関係が存在する事を、杏子のセリフから読み取る事ができる。しかしながら、魔法少女と魔女は単に捕者と獲物という典型的な関係にあるのではない。魔法少女のソウルジェムが完全に暗黒化したとき、魔法少女は魔女に生まれ変わるのである(このことは8話にて示された)。このことは、標準的な個体数モデルでは説明のできない、より込み入った因果関係を二種の個体数の間にもたらす。 ここでは個体群動態分析により、彼女ら