タグ

2009年6月16日のブックマーク (3件)

  • アクトビラ、地域別広告配信をスタート--東京エリアにて6月16日から

    アクトビラは6月16日、地域別動画広告配信をスタートすると発表した。北海道、東北、関東など8地区で、地域ごとの広告配信を可能にするという。同日から開始される。 地域別動画広告配信は、アクトビラ動画対応テレビ接続台数が、40万台に達したことを受けてスタートされるもの。対象地区は北海道、東北、関東、北陸・甲信越、近畿、中国、四国、九州となる。アクトビラ対応テレビ郵便番号情報により地域ごとの広告配信を可能にしているとのことだ。 地域別サービスとしては、すでに天気やタウン情報などを提供しているが、広告メニューとしては初の取り組みになるとのこと。東京都エリアでは同日から藤和ハウスのオリジナル動画広告3素材を、3分以上の長尺で配信する予定だ。

    アクトビラ、地域別広告配信をスタート--東京エリアにて6月16日から
    isrc
    isrc 2009/06/16
    地域別動画広告配信は、アクトビラ動画対応テレビ接続台数が、40万台に達したことを受けてスタート
  • [【連載】] 第346回:「Windows Live FrameIt」ベータ版を試す

    マイクロソフトからWindows Liveの新サービス「Windows Live FrameIt」ベータ版が開始された。各種オンラインサービスとフォトフレームを繋ぐサービスだが、果たしてその狙いはどこにあるのだろうか。 ■デジタルフォトフレームの将来性 デジタルフォトフレームは、単なるデジタルの写真立てで終わるのか。それとも、デジタルサイネージ的な側面を備えた情報端末として成長するのか。今回の「Windows Live FrameIt」ベータ版のサービス開始で、デジタルフォトフレームの今後が楽しみになってきた。 Windows Live FrameItは、ネットワーク機能を備えたデジタルフォトフレームと各種オンラインサービスを繋ぐ、一種のプラットフォームだ。デジタルカメラなどで撮影した写真を画面に表示できるデジタルフォトフレームの中には、無線LANなどのネットワーク機能を備えた製品が存在す

    isrc
    isrc 2009/06/16
    Windows Live FrameItは、ネットワーク機能を備えたデジタルフォトフレームと各種オンラインサービスを繋ぐ、一種のプラットフォーム
  • ついったーが示す次のWeb

    今、世界のWebを最も騒がせているのはTwitter、日語名「ついったー」である。「『いまなにしてる?』を書き込むマイクロブログ」と紹介される無料サービスがどうWebを騒がせているのか、Webの何を変えていくのかについて書いてみたい。 今、そこで起こっているWeb 自分も利用者だから分かるのだが、ついったーの最大の面白さは、世界中から、ほぼリアルタイムに近い情報が自分の目の前に飛び込んでくることにある。あるいは世界に対して、自分がリアルタイムに情報を発信できることだ。この面白さを感じて、ついったーの利用者が増えているのだ。 最大で140文字までの情報を公開できるマイクロブログ、「いまなにしてる」をつぶやくゆるいコミュニケーションが売り物のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)という定義は間違ってはいない。だが、ついったーの面白さをうまく伝えているとはいえないだろう。 普段はあまり意

    ついったーが示す次のWeb
    isrc
    isrc 2009/06/16
    さまざまな使われ方が登場。メディアやデルが販売促進に活用している事例/市民の苦情を受け付けるためのツール/無名の人物が世界的なスクープ写真を発表/いまだ収益化の方法は見つからず/リアルタイムWebの波