タグ

2008年7月12日のブックマーク (5件)

  • かなふる

    about かなふる はホームページの漢字に振り仮名を付けることのできるブックマークレットです。 文章を読みながら好きな箇所にかなをふることができます。 ブックマークレットなのでブラウザに登録するだけで簡単に使えます。 demo 地球環境変動観測ミッション(GCOM : Global Change Observation Mission、ジーコム)は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が進めている、人工衛星を利用した地球環境の変動を長期的に観測する計画。国際プロジェクトの全球地球観測システム(GEOSS)10年計画に沿い、10~15年程度の期間、全地球上の降水積雪量や水蒸気量、雲、エアロゾル、植生などの物理データを観測し、そのデータを気候変動予測や気象予測、水や料資源管理などに利用し、その有効性を実証することを目的としている。 地球環境変動観測ミッション - Wikipedia

    issm
    issm 2008/07/12
    選択した文字列に対してかなを振るブックマークレット.
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 偶然の一致で凄いことになった写真7枚 |デジタルマガジン

    5 Responses gtk3 2008.07.11 1:33 PM はじめまして。 面白い写真ばっかですねぇ~。 笑っちゃいました。 マリンゾ 2008.07.11 4:41 PM かなり楽しめました。気をつけているとこういう瞬間に立ち会っているんでしょうね。 jimmy 2008.07.13 10:48 AM アフロは狙ってるでしょ ケソ 2008.07.16 12:45 PM 6枚目はどこが凄いんですか? aa 2008.07.19 12:35 AM 二枚目に戦慄を覚えざるを得ない・・・。 次の記事: iPhoneの予約結果お知らせメールでメールアドレスがダダ漏れ? 前の記事: iPhoneへの乗り換え。携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の転出手続きをお忘れではないだろうか? 「デジタルマガジン」を購読しませんか? インターネットで読む無料雑誌「デジタルマ

  • 顧客対応の超基本「○○はできます、しかし△△日かかります」 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    こんにちは。ディレクターの方の谷口です。 今回は、顧客対応の超基について、話したいと思います。 【01】顧客対応の基とは クライアントから発注を受けて成果物を作る場合、ディレクターはよく、顧客と開発側との板バサミに苦しむことになります。この顧客対応は、構成書などを書く等の見えやすい仕事と違い、非常にあいまいな作業で、なにをもってスキルがあるかはカンタンにいえません。 しかし、この顧客対応のもっとも基としては、「○○はできます、しかし△△日かかります」というフレーズを覚えてもらうことかなと思います。 「○○はできます」だけだと、開発側の負担が強くなりますし、結局できませんでした、という最悪の展開を迎えることが多くなります。「○○はできません」だと、顧客との関係性が深まりません。こう書くと当たり前のような事ではありますが、お金をもらっている以上、断ったらそもそもこの発注自体がなくなるので

    顧客対応の超基本「○○はできます、しかし△△日かかります」 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
  • 競争優位を獲得する最新IT経営戦略

    松坂屋店のブログ「@honten-nikki」が始まったのは、この5月から。管理者は、松坂屋 名古屋事業部 企画室の関義博氏(注:現在は松坂屋 販売促進部)である。自らブログの立ち上げを企画し、地元名古屋のWeb制作会社のアップルップルと二人三脚で構築した。ブログの公開後は、コンテンツの取材と執筆も関氏自身が行う。 関氏は管理人として、名古屋店で行われている催事の模様や、新ショップ開店のお知らせ、売り場で見つけた面白い商品、実際にべてみて「おいしい」と感じた品などを「@honten-nikki」で紹介する。 「時間が許す限り店内を回って、何か面白い情報がないかと売場の販売担当者と話をするように心がけています。興味深い商品や催しがあれば取材します。最近は『@honten-nikki』の存在が内外に知られてきたので、売場の方から『今度取材して欲しい』と声をかけてくれるようになり