タグ

時流に関するissyexmaのブックマーク (4)

  • 『函館の「ラッキーピエロ」はファーストフードではなかった!』

    今日から9月ですね。 子ども達も学校が始まりましたね。 あっ、学校に行くくらいなら死にたいという人は 行かなくていいよ。図書館でも行ってな。 今日は子どもの自殺が一番多い日らしいです。 だから、こんな事を書きました。 ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。 ◆函館の「ラッキーピエロ」はファーストフードではなかった! 先週、函館出張に行ったとき 函館駅近くにあるハンバーガーショップに行ってきました。 地元の人が愛するお店で 昔、マクドナルドが撤退するほど 地元の方たちはこのお店の支持が強いのです。 函館に17店舗あり、函館市街はありません。 函館駅前店は、場所柄大きな荷物を持った観光客もいてレジも並んでいました。 少し並び、店内でべることができました。 注文したのは、 人気ナンバーワンの 「チャイニーズチキンバーガー」と 「ラッキーガラナ」 ガラナ飲料はガラナの実が入ったコーラのよ

    『函館の「ラッキーピエロ」はファーストフードではなかった!』
    issyexma
    issyexma 2015/09/05
    函館に行ったときは是非!#ラッキーピエロ #マーケティング #ビジネス
  • 『あなたは変化を感じられるか?~大切なことは見えない事が多い』

    雨上がりですが名古屋はいい天気になりました。 さっき、義父が来てくれて鯉のぼりを上げました。 ぽーっと見ているだけで嬉しくなります。 ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。 ◆あなたは変化を感じられるか?~大切なことは見えない事が多い 師匠の藤村正宏先生の昨日のブログ記事を読みながら こんなことを思った。 昔から「情報」が世界を変えてきた

    『あなたは変化を感じられるか?~大切なことは見えない事が多い』
    issyexma
    issyexma 2015/04/12
    見えないので気づかない。でも、重要なことが多いんだな~。#情報 #環境の変化 #気づき #エクスマ #ビジネス #マーケティング
  • 『人とのつながりで「幸せ」を感じる~ハッピーバレンタイン』

    サラリーマンもソーシャルメディアでビジネス活用しようブログ 今は個人もメディアになる時代です。”サラリーマンもソーシャルメディアを活用して発信力をつけないといけません。 「発信力」「編集力」を身につけて圧倒的になろう! 昨日はバレンタインでしたね。 息子が友達と公園で遊んでいる時に 家に女の子がチョコレートを持って来てくれました。 1つ学年が上のコ。 義理チョコなのか友チョコなのかまたは・・・ 通販バイヤーのイッシーです。 ◆人とのつながりで「幸せ」を感じる~ハッピーバレンタイン この歳になるとバレンタインは学生の頃のようなドキドキ感は全くありません。 まあ、当然かっ(笑) ただ、仕事柄今年はどういうチョコがあるのか? どういうチョコが人気なのかは気になります。 が娘にあげたゴンチャロフのアニマルチョコ 毎年会社の同じ部署の女性メンバーから男性陣へもらっています。 そして、ホワイトデーに

    『人とのつながりで「幸せ」を感じる~ハッピーバレンタイン』
    issyexma
    issyexma 2015/02/15
    これからもっと人とのつながりを多くの人が大切にするでしょうね。#関係性 #エクスマ #商売 #ビジネス #真理 #マーケティング
  • モノインターネットの世界はすぐそこまできている ワクワクする楽しい未来

    夜6時から10時過ぎまで。 世の中がこれからどうなっていくのか。 IT技術が世の中をどう変えていくのか。 想像を絶するスピードでやってくる「未来」にどう対応していくのか。 そういう話をしました。 実際に今年1年間を見ても、環境が激変しています。 スマートフォンの普及が加速度を増した。 ソーシャルメディアをやっている人が確実に増えています。 モノがインターネットにつながる、IoT(Internet of Things)が業界に衝撃を与えている。 人工知能やロボットが話題になることが多くなっています。 AmazonGoogle、Instagramなどのニュースが増えている。 外科手術で、人間の名医よりもロボットのほうが手術が上手いというニュースは以前紹介しました。 術後の併発症が5分の1以下になるということ。 人間はどうしても手ぶれが起きて、多臓器を傷つけることがある。 ロボットはそれがない

    モノインターネットの世界はすぐそこまできている ワクワクする楽しい未来
    issyexma
    issyexma 2014/12/13
    これからどんな世界になるか?ワクワクしながら妄想し、創造しよう! #未来 #マーケティング #時流 #アイデア
  • 1