本日最初の記事です。こんにちわ!かっちゃんです。「今日から11月ですねっ!」長い夏から一転、台風の猛威に脅かされ、あっという間に秋が終わりに近づいてきました。…
本日最初の記事です。こんにちわ!かっちゃんです。「今日から11月ですねっ!」長い夏から一転、台風の猛威に脅かされ、あっという間に秋が終わりに近づいてきました。…
一見華やかで、一見誰もが羨むような憧れの世界というのは、掘って掘って奥の方の 原産レベルまで掘っていってみると、まだ行ったこともないような奥の方の地域だったり して、表面に出る世界からは想像もつかない現状があったりします。 どんなに好きなことでも、ビジネスを前提としている以上は利潤追求というのは当然の ことで、それが叶わなければ、たたむしかありません。 ただし、かなわない場合でも、どうしても続けたいのであれば、続ける為に別の事を したりと、あらゆる手を使って継続していくという手もあるのだと思います。 まったく別の事業をして補填をしていくというのも一つでしょうが、 私は、今のステージを基にして、「縦展開」と「横展開」という関連複合に向かった方を 好むし、おススメします。 「縦展開」というのは、例えば、自分が「小売店」なら、メーカー機能を持ったり、 生産機能を店内に持って、顧客に対して「店内で
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松野恵介オフィシャルブログ「コトマーケティング的Blog」Powered by Ameba 少し視点を変えるだけで売上は伸びます!あなたの会社の可能性を広げる視点をお届けします。 昨日の記事の続きです。 「他社との違いを、小学校5年生に説明できますか?」 http://ameblo.jp/cap0203/entry-11658848688.html 他社との違いや、自社の商品やサービスについて、 小学校5年生に説明するためには、 伝え方をまったく変えていかないといけない。 ちなみに、小学校5年生と書いたのは、 水族館や博物館などの解説や説明書きは、誰にでも分かるようにということで、 小学校5年生にわかることを基準に書かれているのです。 だから「小学校5年生に分かる=誰にでも分かる」ってことなんですね。 話を元に戻しますね。 小学校5年生に分かるように説明するには、伝え方を全く変えていかない
藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 こんにちは。藤村正宏です。 エクスペリエンス・マーケティングの創始者です。 ●モノを売るのではなく、体験を売る ●関係性~つながりの経済になってきた ●「個」を出す ●仕合わせを創り出し、結果利益を得る ●あなたの天命とは エクスマの基本構造はこんな感じです。 企業は利益を出さなければ、存在意味がありません。 だからしっかりと利益をだすことです。 でも、それを目標に掲げると失敗するのです。 順番が逆ってこと。 まずあなたのお客さま、あなたの周りの人たち、そして社会に「仕合わせ」を創り出す。 そして、結果的に利益になること。 エクスマの基本的な考え方です。 誰しも強運になる運命的を持っている。 「
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