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2014年10月2日のブックマーク (5件)

  • 『口コミグルメサイトを信じるな!自分を信じよう!』

    先日は北海道に出張に行ってました。 ちょっとハードで、夕方い旭川をバスで移動し、 夜の21時に帯広につきました。 着いた時はもうクタクタ・・・ 駅前のホテルにチャックインし、 夕べてないのでラーメンなど軽くべようと ホテルの近くをプラプラと 飲み屋はあるが、なかなかラーメン屋が見つからなかったが ようやく見つけました。 でも、ちょっと変わったラーメン屋でした。 ラーメンとワインのお店 看板には「ラーメンとワインのお店」とあり ステーキのメニューも看板にありました。 (ラーメン屋なのに・・・) でも、ワインと肉にこだわっているなら きっとラーメンスープも美味しいだろう。 そう思い、お店に入りました。 注文したのはコレ

    『口コミグルメサイトを信じるな!自分を信じよう!』
    issyexma
    issyexma 2014/10/02
    ネットの情報も参考にはなるが、あくまでも自分の判断が重要。よって見せ方・売り方が重要。
  • 入らなかったお客様が入ってくる!VMD簡単テクニック

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 あなたのお店にはお客様がどんどん入っていらっしゃいますか? ウチのお店は沢山お客様が入ってきてくれる。 買い上げ率も申し分ない。 ・・・良いことですね。 日頃の工夫が活かされて、成果につながっていることでしょう。 さすがです! そんなあなたは今まで通り継続してくださいね。 今日のブログは読んでいただかなくても結構ですよ! でも若しそういう状況でないなら、この先を読んでみてください。 例えばこんな方。 入っている商業施設は悪くない、でもウチの店には入ってきてくださらない。 お店の前には沢山人が歩いている、でも入店されない。 良い商品が沢山の量揃っている、でも売れない。 お店の内装デザインは評判が良い、でもお客様がすぐに出て行かれる。 売れているもの、流行のものを入り口で沢山見せている、でも売上は追いつかない・・・・・ こういったお悩みをお持ちの方に、お客

    入らなかったお客様が入ってくる!VMD簡単テクニック
    issyexma
    issyexma 2014/10/02
    はやり人って「感じる」ことで購買意欲が高まりますね。これは参考になります。
  • 世界のビジネスも、日本のやり方になってきている

    創造力とはつなぐ能力 「創造力というのは、いろいろなものをつなぐ能力だ」 と言ったのは、アップルの創始者スティーブ・ジョブスですが、ボクもブログやセミナーでジョブスのこの言葉をとりあげています。 「創造力」というのは、ゼロから新しいモノゴトを生み出すことではなく、既にあるモノゴトをつなげること。 そういうこと。 たとえば大ヒットしたソーシャルゲーム、「パズドラ」はその名前が表す通り、パズルとドラゴンを組み合わせています。 RPGゲームのシナリオの定番ドラゴンを倒しながら経験値を上げ、目的を達成するゲームと、パズルゲーム。 今までゲーム業界ではありえない組み合わせだったわけです。 まさに、非常識。 それをうまく「つなげる」ことで、大ヒットという結果になったわけです。 あなたの商品やビジネスを、いろいろなモノゴトと組み合わせてみる。 一見、組み合わせるのがむずかしそうなモノものでも、さまざまな

    世界のビジネスも、日本のやり方になってきている
    issyexma
    issyexma 2014/10/02
    ちょっとのアイデアで圧倒的に変わる。中小企業も世界に通用する時代。
  • marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報

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  • これからのビジネスに求められるのは”伝える力”

    こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から子供の幼稚園の面接に行って久々に志願理由なんかを聞かれました。普段は採用などで、人を選ぶ側にいますが、逆に選ばれる側に回って若干新鮮な気持ちになりました。心で答えるのは当たり前ですが、相手が「どんなふうに言えば喜んでくれるのかなぁ」と考えて伝えることって、やっぱり大事なことやなぁと、子供の面接なのに変な気付きを得た午前中の僕でした。あ、僕の浅い気付きの話は、どーでもよかったですね(笑) 業種を問わず”書く仕事”はとても大事 さてさて、ここ最近は今更のように新しいWEBサイトの原稿作りに追われていて、改めて自分達の理想のお客さまに、何を伝えて、どうなってもらいたいのかを、ない頭をフル回転で巡らせて書いています。 僕は ”お菓子の缶メーカー” という ”モノをつくる会社” の社長ですが、毎日を振り返ると、ブログやFacebook、

    これからのビジネスに求められるのは”伝える力”