タグ

2015年2月1日のブックマーク (2件)

  • 『いつでもどこでも練習はできる』

    今日も寒いですね。 今日は久しぶりに こたつでゴロゴロを読んでました。 通販バイヤーのイッシーです。 ◆いつでもどこでも練習はできる 時々多くの人の前でお話をする時があります。 先月も100人ぐらいの方たちの前で少しお話ししました。 エクスマセミナーin鈴鹿サーキットにて 僕は人前でお話しするなんてできない人でした。 あがるし よく噛むし 緊張してお腹が痛くなるし・・・(笑) それが、最近ちょっと楽しめるようになりました。 なんでかと言うと それは 練習をしたから。 何度も何度も 話しをする練習をしました。 あと、 噛んでもいいや と 上手く話そうと思わず 一生懸命話せばいいと 結果、伝わればOKと思うようになりました。 エクスマセミナーという 藤村正宏先生のマーケティングセミナーで ゲスト講師で話したのが2010年10月22日の大阪でした。 前日の夜に大阪に入り、 その晩は藤村先生とス

    『いつでもどこでも練習はできる』
    issyexma
    issyexma 2015/02/01
    なんでも練習は必要。だからイメトレは効果的。#イメトレ #イメージトレーニング #練習
  • ソーシャルメディアで売上が上がるけど、決して販促メディアではない。

    ソーシャルメディアは、個人の影響力を、さらに大きくした まだまだ正月気分が抜けないのに、もう2月になった。 気づいたら、ブログを3日くらい書いていなかった。 2月はなるべく毎日書こうと、今決心しました。 こんにちは。藤村正宏です。 いや~、早いモノですね。 そういえば、来週の水曜日はもう「立春」ですね。 春近し。 さてさて、先週はソーシャルリーダー合宿というのをやっていました。 ソーシャルメディアを使いこなすリーダーを育てるという特別な研修を、塾生さん対象に2013年からやっていました。 6か月間、ソーシャルメディア、ブログ、Facebook、Twitter、YouTubeなどの活用をさまざまな角度から特訓する塾です。 今はもうやっていないのですが、一昨年、去年と2回やりました。 (いずれまた、やると思いますけど) その塾を終了したリーダーたちが集まって、同窓会というか、ミーティングという

    ソーシャルメディアで売上が上がるけど、決して販促メディアではない。
    issyexma
    issyexma 2015/02/01
    ソーシャルメディアはお客さまとの関係性づくりのツール。売り上げはその結果。その視点が大きさを生む。#ソーシャルメディア #エクスマ #マーケティング