タグ

2015年6月15日のブックマーク (2件)

  • イノベーションとは過去との決別 創造的破壊をしよう

    うまくいかないときはチャンス 打ち合わせが終わって、沖縄行の飛行機を待っている、空港ラウンジです。 夜の便で沖縄に入ります。 一日が終わるころ、夜の飛行機ででかけるのは、悪くないな。 なんか、気持ち的に楽です。 のんびりとしたフライトができるからね。 さてさて、今日のブログです。 会社の経営が思うようにいかない。 売上が減っている。 お客さまの数も減っている。 従業員のモチベーションが低い。 いい商品なのに、それが知られていない。 もし、あなたの会社がそんな状況だったら、大きなチャンスの時なのかもしれません。 なぜなら、改革できるから。 イノベーションがやりやすいから。 イノベーションとは物事の「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。 そういう定義になっているけど、その前にやらなければならないこと。 それは、「過去との決別」。 イノベーションには

    イノベーションとは過去との決別 創造的破壊をしよう
    issyexma
    issyexma 2015/06/15
    中途半端な「なんでも屋」ではダメ。「創造的破壊」で新しいものを創りだそう!#エクスマ #マーケティング
  • 『SNSで接触回数を増やしていこう~自然に好きになっていく』

    これを「ザイアンスの法則」と呼ばれています。 よく恋愛心理学の事例で使われている。 難しいことを考えなくても 会う回数が増えると好感度が増していく。 マーケティングではCM。 何度もテレビで見る商品やタレントさんに いつの間にか好感をもったりします。 さて、最近僕が「いいな~」と思ってきたモノがあります。 今までは関心がなかった。 でも、接触が増えた事で 興味が湧いてきたのです。 それは、「着物」 勉強仲間でお友達になって方たちの SNSの投稿で着物を見る回数が増えたからです。 インスタグラムの投稿 着物屋の2代目のつかちゃん(大塚さん)ですが ブログ、Facebook、インスタグラムなどのSNSで発信しています。 ブログ【着物屋をやっています。】 モデルさんの着物姿をSNSで見る回数が増える度に 「着物っていいな~」と思ってきました。 関西・東京にお店があります。詳しくはココをクリック

    『SNSで接触回数を増やしていこう~自然に好きになっていく』
    issyexma
    issyexma 2015/06/15
    SNSでお客さんとの接触回数を増やそう #SNS #単純接触効果 #ザイアンス効果 #マーケティング #心理学