タグ

2016年2月1日のブックマーク (2件)

  • 『安売り店に老舗なし~生き残るためには』

    2月になりましたね。もう2016年の1か月が終わった・・・ ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。 ◆安売り店に老舗なし~生き残るためには 家のパソコン(VAIO)のマウスが右クリックができなくなってしまいした。 ケーズデンキで買い、5年保障にしていたので修理をお願いしにお店に行ったらお店が無くなっていた・・・ 道を間違えたかと車の中で二度見した。。。 どこが ”あんしん延長保証” やねん! ここはソーシャルメディアサラリーマン。 わざわざ車を降りて撮影。 こんなオイシイネタはないと。 「マジか!」という残念な出来事を ちょっとオイシイ出来事に変換するのです。 隣には大きなホームセンターとスポーツショップの複合施設。 サービスカウンターで修理を受け付けてもらい 店員さんに「移転ですか」と聞くと 「え~、急に決まりまして・・・」と 実は閉店した店舗はアウトレット店でした。 型の古いモ

    『安売り店に老舗なし~生き残るためには』
    issyexma
    issyexma 2016/02/01
    安売りは継続できない。本当に・・・ #マーケティング #ビジネス
  • むかしむかし、電話という道具がありました|SNSをビジネスに活用しよう

    新規開拓なんて言葉は死語になる 売上があがらない、販促の反応悪い。 そういう企業の共通点は、今までの販促方法が機能しなくなっているってことに気づいていないってこと。 もう「つながりの時代」になったのです。 環境が大きく変わったのですから、同じことをしていても上手くいかないのは当たり前です。 だったら、新しい方向からの販促方法を考えることも大事です。 いつも言っている「既存客」を大切にするということは、もうやっていますよね。 他に新規開拓をして新規客を増やすことも必要と思うかもしれません。 でもね、そもそも新規開拓の概念が変わったのです。 新規開拓っていう言葉もそろそろ「死語」になっていく。 開拓なんてされたくないんだから。 自然につながっていくことが大事なんです。 そのつながりの中から、新規のお客さまが生まれていく。 有料セミナーは縁をつくるチャンス 先週はエクスマセミナーがありました。

    むかしむかし、電話という道具がありました|SNSをビジネスに活用しよう
    issyexma
    issyexma 2016/02/01
    あなたは環境が大きく変わっているのにあなたが変わらないのはビジネスを放棄しているのと同じ #エクスマ #SNS