It’s unusual for three major AI providers to all be down at the same time, which could signal a broader infrastructure issues or internet-scale problem.
アマゾンは Family Libraryという家族間のコンテンツ共有サービスを開始することを明らかにした。E-Book、アプリ、Primeビデオ、オーディオブック、ゲームにまで及ぶもので、現在のところ、Family Libraryには映画、音楽、TV番組は含まれていない。アップルiOS 8のファミリー共有に対応するものだが、デバイスは限定されていない。 アップルに続きアマゾンも家族共有をサポート Family Libraryは家族を構成する個々人のアカウントと購入商品をリンクすることで機能する。従来のローン・プログラムは1回に限り、短期間だけ認めていたもので、とても共有とはいかず、消費者にとってもストアにとっても価値を実感するものとはなっていなかった。 Family Libraryでは最大6名までが使える(大人2人が子供4人までの共有を管理)。Kindleシリーズのデバイスを中心に、iPa
The Wall Street Journal誌(オンライン)に、2014年8月12日付けで、 Geoffrey A. Fowler氏による“Why the Public Library Beats Amazon?for Now”と題する記事が掲載されています。またその邦訳が、ウォール・ストリート・ジャーナル日本版に掲載されています。 記事は、米国の公共図書館の電子書籍サービスについて、現状、本当に読みたい電子書籍があるという強みを持つに至っていることを指摘しています。その上で、インターネットにより多くの書店が閉店し、事実上、図書館が本を見つけるためのショールームとなっている状況の中、出版社が、図書館を収入源の一つとして見ているだけでなく、マーケティングの媒体としても見るようになってきている、としています。 また、筆者は、スクリーン上で本を読むようになってから長らく図書館カードを使用してい
インターネットの世界ではアマゾン (コマース)、アップル、Googleの三者が鼎立しているが、それぞれ背景と得意分野 (コマース/デバイス/広告)を異にしつつ、相互に侵攻を図るという新しい局面を迎えている。とくに2つのAはデバイスとコンテンツで競争が激化しているので、比較・検討してみたい。 8億のiTunesアカウントは機能するか SocialTimes (05/08)は、オンライン小売販売額 (2003-2013)とモバイル・アカウント (Q207-Q413)の2つのデータで、両者の力関係を比較している。前者(A)はアップルが2010年以降のわずか3年間で、アマゾン(678億ドル)に次ぐ世界第2位のオンライン・リテイラー (180億ドル)に成長したことを示す。言うまでもなく、ほとんどiPhoneとiPadで築き上げたものだ。iTunesで販売するのはコンテンツ(多くはアプリ)なので、デジ
アマゾンがアシェット社との交渉に臨む立場を明らかにした7月29日のリリースは、とりわけ著者の「合理性と感情の両方に訴える」効果的なもので、アマゾンの邪悪性を非難し続けてきた向きも一瞬沈黙させるほどの効果を持ったと評価されている(先週号記事参照)。とりわけ効果的だったのが「$9.99の本は$14.99の本の1.74倍売れる」というデータだった。 “9.99ドル問題”の悪夢 アマゾンは「問題は価格だ」として、$9.99というマジックナンバーを再びクローズアップした。これは特別な数字だ。E-Bookの価格戦争のそもそもの発端は「新刊ベストセラー:$9.99」というアマゾンの値付けに対する大手出版社の危機感であった。司法の決定により、小売価格の決定権はアマゾンが回復したものの、出版社側は卸価格を高めに設定することで、$9.99を回避することが出来ている。つまり、「$9.99問題」はまだ終わっていな
By nate bolt Amazonで2000タイトルもの本を販売していた出版社のEducational Development Corporation(EDC)は経営が傾き続けていたことから、なんと「全ての出版物をAmazonから引き上げる」という決断を下しました。一見無謀に見えるこの決断にどのような効果があったのか?ということをEDCのランドール・ホワイトCEOが語っています。 How EDC Beat Amazon - Business Insider http://www.businessinsider.com/edc-beat-amazon-2014-8 EDCは「明日に向って撃て!」など多くの出版物をAmazonで販売していましたが、継続する業績悪化を打開するため、2012年にCEOのランドール・ホワイト氏は全ての出版物をAmazonから引き上げて、全てを自社販売する方針に切
ジェフ・ベゾスが個人的に出資している金融系相手の米Business Insiderの元記事を、「打倒アマゾン」みたいなバズワードが入った記事の抄訳で紹介するGigazineの記事だから、はなからその辺は期待しませんがw、出版業界の人たちがいちばん知りたいであろう、なぜこのEDCがアマゾンを通さずに売上げを伸ばせたのか、具体的にどうやったのかがスッポリ抜け落ちているので、補足しておきます。元記事を見ればAn Army of Home Sellersという子見出しのところにちゃんと書いてあるんですけどね。 なぜ“アマゾン抜き”が可能だったのか? ・まずEDC ( Educational Development Corporation )って厳密に言えば出版社ではないんですよね。世界中の児童書の北米販売権(distribution rights)を買いとり、本を作って、それを売って商売をしている
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