The Cloud is a speculative design for a resort city elevated 300 metres in the air above Dubai and supported on slanting legs resembling rain. Designed by Nadim Karam of Lebanese architect Atelier Hapsitus, the concept was presented at the International Design Forum in Dubai last month. We'll update this post with more information about the project soon. Update 18/06/07: below is some text about t
The world has seen thousands of artists and millions of great pieces of art, but we chose just a handful of pieces of art from some of greatest masters of painting to show a little of how they were inspired by color… or perhaps, how they inspire us with color. Painted between 1503 and 1506 in Florence, Italy. It is painted using the sfumato method, a term coined by Leonardo referring to a painting
ヨーロッパを効率よくまわるなら飛行機の時間も考えよう さて、今回はドイツの南端、オーストリアとスイスの国境に接するコンスタンツの街を紹介しましょう。その前にちょっとヨーロッパ旅行の裏ワザを一つ。ヨーロッパ旅行をする場合、パッケージツアー等ではほとんどの場合が夕方から夜にかけての到着で、初日がつぶれてしまいます。せっかくのヨーロッパですから、初日から色々行動できる方がお得ですよね? 私もそう考える一人で、ドイツに限らず、ヨーロッパに出かける時は、特定の飛行機を利用しています。それは成田を21時55分に飛び立つエール・フランスの夜便です。通常、昼間に出発する飛行機は到着が夕方になりますが、この便は早朝の4時半頃にフランスのシャルル・ド・ゴール空港に到着します。 夜に出る便ということもあり、機上時間は少々長いのですが、ゆっくり眠ることができ、朝につくことから、時差ぼけも少なくてすみます。また、ヨ
Yet another benefit of constraint-driven creativity is that you don't have time to wait for the muse to show up. And as film critic Roger Ebert told an audience of would-be filmmakers and musicians, "The muse never shows up at the beginning." You have to start doing something and trust the muse will follow, not the other way 'round. I came across this Federico Fellini quote today, and it seemed to
※Web担編注 この記事で示されているようなユーザー行動は、Google Analyticsのデータを利用しなくても、Googleツールバーのデータを見たり、検索結果ページでリンクをクリックしてから戻ってきた行動を検索結果ページのJavaScriptでチェックしたりすることで判断できる。そのため、現時点でも、GoogleがGoogle Analyticsのデータを利用しているという事実は証明されていない。また、グーグルはそれらのデータを直接Google Analyticsから入手することはしないと発言している。 先日、感動的なブログを見つけた。Visioが書いた「直帰率とGoogle検索結果に関する調査データ」というタイトルのブログ記事だ。この記事は、Googleが検索エンジンのランク付けに検索者の行動データを利用していることを証明する、初めての実験を取り上げている。 GoogleはGoo
捨印(すていん、捨て印、英語:marginal seal)とは、契約書、申込書、証書などを作成する場合において、記載の誤りを訂正する際の訂正印の捺印に代えて、当該書類の欄外に捺印する行為、または、その捺印された印影である。 書類を交換・提出した後に、相手方が訂正することをあらかじめ承認する意思を表明するものとして扱われる[1][2]。書類の書式によっては、あらかじめ捨印欄を用意しておき、そこに捺印させるものも存在する[注 1]。 趣旨[編集] 予め押印する訂正印であり、以後の訂正を認める意思表示である[1][2]。 一度作成した文書を訂正するには、たとえ微細な訂正であっても、訂正個所に訂正印を押さなければならない。訂正印の無い修正は無効であるし、文書の有効性が損なわれることも考えられる。しかし、都度契約者が出向いて訂正をして訂正印を捺したり、文書を交換・送付などして訂正印を押すのは煩雑であ
ヴァージル・ヴィドリッチ(Virgil Widrich) 「コピー・ショップ」2001年 最近一寸コピーについて考えるのね 複製について つーのはYou Tubeでダウンタウン見てたのさ ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで!!」 僕が独居をはじめた頃にこの番組始まったんです 89年くらい? 深夜枠で20分番組だったと思う 「宝島」で大阪に凄い漫才師がいるって話で注目してた そう俺「宝島」買ってたんですよ サブカル誌だったころ 今で言う「クイック・ジャパン」か クイック・ジャパンってまだあるのか 町山っていう有名な編集者がいて プレ・ゴーマニズム宣言「おこっちゃまくん」の小林よしのりともめたりしてた頃 映画欄によく書いてたのが柳下毅一郎 彼にルイス・ブニュエルとフェリー二を教わった 二人はのちに「映画秘宝」へ移ってファビュラス・バーカー・ボーイズを組む 一方「宝島」はバンド・ブームでどこ
詭弁に聞こえるかも知れないが、「オープンソースがわからない」のは、オープンソースが悪いのではなく、我々が「責任の代価にいくら支払えばいいのか」わかっていないことの証しなのだ。「需要と供給のバランス」で決まるという経済学の決まり文句が冗句にしか見えないほど、この件に関しては我々は知らない。 いや、需要と供給のバランスで決まるというのはある意味ジョークにすぎないのだから、ジョークに見えるのは当然である。王様が裸に見えるのは、服を着ていないのだから当然である。 需要と供給のバランス論から抜け落ちている待ち時間 供給能力が需要を充分に上回っていないと待ち時間が長大になって破綻する。だが、そのことはあまり認識されていないようである。医療問題がよく取り上げられる「新小児科医のつぶやき」に医療の需給問題を扱った「15人のユダ書をもう一度考える」や「画期的な発言」といったエントリがあるが、これらにも待ち行
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