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2008年12月2日のブックマーク (18件)

  • 真木よう子に学ぶ『寅さん力』 11AM@三軒茶屋 [月刊チャージャー] - Yahoo! JAPAN PR企画

    jackal0903
    jackal0903 2008/12/02
    プライベートを切り売りすることが当たり前になった芸能界で、極めて鎖国的な女優あの鬼才が褒めた!」と権威付けしていく手法
  • 長時間居座る“迷惑客”とトラブル発生 - クレーム担当者の奮闘日記 - 日経レストラン ONLINE

    jackal0903
    jackal0903 2008/12/02
    v判断基準をお客様に置くこと迷惑な客は、店員の目が行き届いていない店に集まるから気を付けないとね,
  • MORI LOG ACADEMY: 再び「すぎ」について

    WEB Davinci Last update 20 Jun,2004. WuƂɂ͏cDɊ҂BvԊO WuguKN̍hɕqȕ|͂ǂꂾHvԊO eWB fڎ҂ɂ͒IŐ}v[gI ̃v`i{ 6/5UP cȐ̖{oł�Â錻݁A ̒{ɂ낢{ɏo̂͂ȂȂނB vĂǎ҂݂̂ȂɁA_EB`ҏW Ac Hotel By Marriott Tokyo Ginza Aman Tokyo Hotel Ana Intercontinental Tokyo, An Ihg Hotel Andaz Tokyo - A Concept By Hyatt Hotel Ascott Marunouchi Tokyo Aparthotel Bulgari Hotel Tokyo Cerulean Tower Tokyu Hotel, A Pan Pacific Partner Hotel Tokyo Conrad Tok

    jackal0903
    jackal0903 2008/12/02
    どちらが「に」で、どちらが「を」なのか
  • MORI LOG ACADEMY: 再び「すぎ」について

    WEB Davinci Last update 20 Jun,2004. WuƂɂ͏cDɊ҂BvԊO WuguKN̍hɕqȕ|͂ǂꂾHvԊO eWB fڎ҂ɂ͒IŐ}v[gI ̃v`i{ 6/5UP cȐ̖{oł�Â錻݁A ̒{ɂ낢{ɏo̂͂ȂȂނB vĂǎ҂݂̂ȂɁA_EB`ҏW Ac Hotel By Marriott Tokyo Ginza Aman Tokyo Hotel Ana Intercontinental Tokyo, An Ihg Hotel Andaz Tokyo - A Concept By Hyatt Hotel Ascott Marunouchi Tokyo Aparthotel Bulgari Hotel Tokyo Cerulean Tower Tokyu Hotel, A Pan Pacific Partner Hotel Tokyo Conrad Tok

    jackal0903
    jackal0903 2008/12/02
    もう「もの」ではないのだ。ものならいくらでもある。暖かさ親しさ楽しさ、熱狂感動静寂安心「実感」新商品が「ありがたい」と感じるためには、それが存在しない状態の苦労(それを補うだけの技術的能力)が必要
  • Aから始まらない消費活動。 - 広告って、なに?

    マーケティングと広告との関係とか線引きについては、別に決まりがあるわけでもない。ただ、世の中には広告、特にマス広告をおこなわないマーケティング活動も山ほどあるので、広告を前提にして「マーケティングの変化」を論じると、質を見失うのではないか。 広告=ラブレター論に「陥穽」を感じたのはそういう理由である。 ところが日では広告業界がマーケティングについて発信している割合が多いために、広告を前提にした議論になるようだ。 近年の「AIDMAからAISASへ」というのも、その最たるものだろう。ネットの時代になってマス広告のような効果は変質する。それはそうだろうけど、AISASだって結局attentionを起点にしている。それは広告という「部分」からの発想である。 では、どんなモデルなのか? 消費者行動論で代表的な「購買プロセスの5段階」というのは、この図表のようになっている。スタートは広

    jackal0903
    jackal0903 2008/12/02
    AIDMAからAISASへ広告などによるAttentionよりも、問題認識から情報探索の段階で情報接点が「ピタリ」と決まるマーケティング・コミュニケーションが理想になる
  • 高田純次が教える「いい感じの世渡り術」Vol.1 [月刊チャージャー] - Yahoo! JAPAN PR企画

    3年もやる気がなければ逆に大したものだよ よく思うんだけど、人生ってバランスだよ。プラスマイナスでゼロになるようにできてる。 たとえば、やる気が出るのはちょっと不安なときだし、逆に大金持ちになると気が緩んじゃう。神が与えた試練なんじゃないかとも思うよ。俺みたいにパーフェクトな人間でも、58にもなれば痔が悪化するしさ(笑)。 クリントン(元米国大統領)なんかと同じ年なんだけど、信じられないよ。こんなに差をつけられるとはさあ。 そう考えると、今やる気がない状態だっていうのは歓迎すべきことかもしれないよ? 次のジャンプが相当高くなるはずだもんね。 「このまま続いたら困る」っていうかもしれないけど、続くわけない。3年ぐらいやる気がない状態が続いたら、どんな人間でもなんか考えるはずよ、絶対。そのときにどうするかだね。 「何かやろう」って奮い立つ人は、もう大丈夫。「このままでいいや」と思う人

    jackal0903
    jackal0903 2008/12/02
    今でも不安がやる気の素になってる。 不安がないときの人間って危ないよ。何もしないし、俺みたいに魔が差すこともある
  • 食べられるQRチョコレート | スラド

    株式会社IT DeSignとチョコレートグラフィックスジャパン株式会社は12月2日、QRコード付きのチョコレート「チョコQR」を発表した(プレスリリース[PDF])。プレスリリースの写真を見ると、茶色のチョコレートの土台に、ホワイトチョコレートの層を盛り、そこをレーザー加工でホワイトチョコレート層を飛ばした(彫った)もののようだ。QRコードというと、通常四角いドットだけで構成されるが、このチョコレートの中央には出力を調整して階調をつけたと思われる絵も置かれている。 このシステムが安価なら、チョコレートショップの店頭が表札屋のようにレーザー加工機一式があるのが常になるかもしれない。バレンタインにはちょっと早いが、ケータイが一般化しているいまなら、カメラがないと読めない、べたらなくなるというメッセージ伝達はいかが?

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    jackal0903
    jackal0903 2008/12/02
    泉 とにかく、考えるというのが私のやり方ですね。行動に移してしまうと、そちらに向かっていってしまいますから、どうしても考えることができなくなる。考える時は、徹底的に考えるんです。そのための時間を作ることが大切です。
  • モグラ叩きのリスク - 日経エレクトロニクス - Tech-On!

    「1回モグラを叩くのに100億円単位の金がかかっていたのでは,経営が立ち行かなくなる」。近年頻発しているエレクトロニクス機器の発煙・発火事故について,ある環境試験技術者からこんな話を聞きました。ここで言うモグラ叩きとは,市場で不具合が発生してから初めて機器設計や環境試験の改良に乗り出すことを指しています。些細な不具合なら問題ありませんが,発煙・発火となると企業のブランド・イメージを著しく損なうことになります。特定の不具合を一つ解決するのに,毎回それだけのリスクを抱えるというのはあまりに不利です。 もちろん,そうならないために機器の開発段階でさまざまな環境試験を実施し,基準をクリアさせているわけですが,現実問題として発煙・発火などの市場トラブルは増加傾向にあります。この背景には,機器の開発期間が短くなり,環境試験のための時間を十分に確保しにくくなっているという問題があるようです。例えば,試験

    jackal0903
    jackal0903 2008/12/02
    エレクトロニクス機器に激しい温度変化と強い振動を与え,意図的に壊すことで,短時間のうちに機器に内在する欠陥(不具合の芽)を網羅的に抽出するという考え方です
  • バルトレックスを最安値で通販からかってみました♪

    スキノレンクリームが最安値の通販はこちら♪スキノレンクリームで皮脂が抑えられ、ニキビができなくなりました。 スキノレンクリーム(アゼライン酸)が最安値で買える通販はオオサカ堂です。 オオサカ堂ではスキノレンクリームを3まとめて購入すれば1あたり1,854円(送料無料)で買うことができます。 商品名:スキノレンクリーム(アゼライン酸) 【130g】 販売価格: 12,187円 23,875円 35,563円 送料:無料 製造メーカー:INTENDIS 販売サイト:オオサカ堂 >>スキノレンクリームが最安値はこちら スキノレンクリームジェネリックなら若干安く購入することができます 少しだけ安く買えるのはスキノレンクリームのジェネリックのエザニッククリームです。 スキノレンクリームが30gに対してこちらは半分の15gです。 スキノレンクリームを3まとめて買えば2,344円で買うこと

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  • 「著作権は守りから攻めにシフト」──違法動画も収益化目指すYouTube

    Googleは11月25日、YouTube日版の事業について説明した。著作権防止技術でコンテンツ企業の権利を守りつつ、コンテンツ企業がYouTubeを活用して収益化する仕組みが順調に回り始めていることを強調。「著作権は、守りから攻めへの大きなシフトが起きている」と、国内コンテンツのグローバル展開支援なども手がけていく方針を掲げた。 同社によると、YouTubeは現在1分間に約13時間分の動画がアップロードされるまでに浸透している。現在は23カ国で展開し、約7割は米国外からのアクセス。日のユーザー数は約1980万人と、米国(7400万人)に次ぐ2番目の市場。米Googleコンテンツ担当副社長のデービット・ユン氏は「YouTubeは間違いなくグローバルブランドだ」と話す。 “違法投稿”の再生数が正規コンテンツの50倍に コンテンツ企業からの攻撃にさらされてきたYouTubeだが、現在は「C

    「著作権は守りから攻めにシフト」──違法動画も収益化目指すYouTube
    jackal0903
    jackal0903 2008/12/02
    実際にコンテンツ企業が選ぶのは「90%以上がマネタイズ」
  • 唯物論 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "唯物論" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2011年5月) 唯物論(ゆいぶつろん、英: materialism[1]、独: Materialismus[2])は、観念や精神、心などの根底的なものは物質であると考え、それを重視する考え方[3]。物質主義とも言う[1][2]。「マテリアリズム(materialism)」の和訳例は主に「唯物論」と「物質主義」とがあり[1][4]、より詳細には 「(精神より物質を重んじる)物質主義,実利主義」[1] 哲学的な「唯物論[主義]」[1] とに訳し分けられている[1]。 対義語は唯心論(ス

    jackal0903
    jackal0903 2008/12/02
    事物の本質ないし原理は物質や物理現象であるとする考え方や概念。非物質的な存在や現象については、物質や物理現象に従属し規定される副次的なものと考える。
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - 死を想う

    そうなんです、時には白衣なんか着込みましてね。 家族構成とか、ご遺族の人数とかで ぼくだということが、わからなそうなお宅を 選ばせていただき‥‥。

    jackal0903
    jackal0903 2008/12/02
    触れた瞬間、外気と同じくらい冷たかった。それが、すっごく不思議だったんです。戦場の武士が、 死地へ向かうときの「お作法」として 成立した茶道。死にまつわることを「様式」に置き換え「別れられる」ように
  • 全従業員に直接「志」を語りかける:日経ビジネスオンライン

    経営と従業員の方向は一致させてきました。経営側は成長のロードマップを明らかにし、下からも意見を集約してきました。そうして、新しいビジネスを作っていく。創業時に、求人サイトの「ファインドジョブ(Find Job)!」があり、その後、ミクシィのパソコンサービスが生まれてきました。 ミクシィの携帯電話サービスを開始するに当たっては、既存事業から異動してもらうことになります。現在、従業員はおよそ200人とまだ少ないです。お互いの顔が見わたせます。今はまだ動きやすい規模なのです。 全社員を集め、社長が戦略を語る 増えていく従業員の士気を高めるために、イベント的に取り入れているものとして、月末の「月例会」があります。16階のフロア半分を占める「コラボレーションスペース」に全従業員を集めて、社長や各部署の部門長からトピックスを説明するのです。 2007年8月にオフィスを移転拡張したことをきっかけに始めま

    全従業員に直接「志」を語りかける:日経ビジネスオンライン
  • RHproject

    ビューティークリエイターRyujiとフォトグラファー渡邉肇によるユニット。 それぞれの感性をぶつけあい、未知なる映像美を追求する。 An unit of beauty creator Ryuji and photographer Hajime Watanabe. Our mission is to investigate undeveloped beauty visual, playing with each sense of creation. 野崎 隆司 / Ryuji Nozaki Beauty Creator Tokyo、New York、Milanoを拠点にインターナショナルに活動。 ファッション及びビューティを中心に、国内外の雑誌を始め 広告、TV-CFなど広範囲で活躍中。 Working internationally, based in Tokyo, New York, a

  • https://www.hwphotography.com/index2.html

  • Make-up

  • キッチントーキョー