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2011年4月13日のブックマーク (18件)

  • している株式会社|オープンセミナー|ミーティング・ファシリテーション講座

    誰でもできる! たった2時間で、あなたが開催するミーティングがぐんぐん良くなる 「ミーティング・ファシリテーション」講座 を緊急開催! 現在、内閣府震災ボランティア連携室、各省庁や自治体、企業、NPOら多様な人々と連携して、 『プロジェクト結(ゆい)』 を推進しているファシリテーションのプロ、長尾彰 が講師となり、2時間でミーティングの実践スキルをお伝えします。 職場で、地域コミュニティで、ボランティアの現場で、さまざまな会議、話し合いの場が持たれます。でも、なかなか良い話し合いが出来ずに悩んでいる・・・。 それは、話し合いのための『スキル』を持った人が以外に少ないからです。 このスキルは決して難しいものではありません。段取りを踏めば、誰でも短時間でマスターできるものです。 この講座で話し合いのスキルを身につけて、日復興のためにみんなの力を結集しましょう!

    jar2
    jar2 2011/04/13
  • 【放射能影響予測】SPEEDIの試算が発表される|ガジェット通信 GetNews

    4月26日追記:ようやくSPEEDIの予測データが毎日公開されることになりました。 SPEEDIによる計算結果(4月25日より公表開始) http://www.nsc.go.jp/mext_speedi/ 3月23日朝の官房長官会見で発表された「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)」の試算内容が発表されました。新聞記事では元資料がどこにあるか書いてないところもあるので、リンクを掲載しておきます。 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の試算について http://www.nsc.go.jp/info/110323_top_siryo.pdf 核種名はヨウ素合計となっており、3月12日6時から3月24日0時までの「積算値」。対象は1歳児。単位はミリシーベルトですが、これまでみかけた「ミリシーベルト/時間」ではなくて、積算(上記期間の合計)です。こ

    【放射能影響予測】SPEEDIの試算が発表される|ガジェット通信 GetNews
  • クーポンサイト、重視するのは量の多さと信頼性--サーベイリサーチセンター調べ

    サーベイリサーチセンターは4月13日、同社が実施したクーポン共同購入サイトに関するアンケート調査の結果を発表した。調査によると、消費者はサイトを選ぶ際、「取り扱いクーポンの量の多さ」や「サイトの信頼度」を重視しているという。 この調査は、3月4日から10日までの期間、主要クーポンサイトでの購入経験者を対象に行ったもの。有効回答数1000名で、20代以下、30代、40代、50代以上の男女回答者、それぞれ125名から回答を得た。 まず、普段チェックするクーポンサイトを選んだ際に気をつけたこと、気にしたことについては、「取り扱いクーポンの量の多さ」との回答が42.2%と最も高く、次いで「サイトの信頼度」が40.0%という結果となった。 年代でみると、「取り扱いクーポンの量の多さ」は若年層ほど気する傾向にあり、「サイトの信頼度」や「運営会社の信頼度」に関しては、特に50代以上が気にする傾向にあった

    クーポンサイト、重視するのは量の多さと信頼性--サーベイリサーチセンター調べ
  • MITの『レメルソン発明革新賞』受賞者は人工知能の研究者 | WIRED VISION

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    jar2 2011/04/13
  • 進化する人工知能:『国際人工知能会議』レポート | WIRED VISION

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    jar2 2011/04/13
  • モバイルの「真のビジネス・チャンス」とは | WIRED VISION

    前の記事 「Google経営体制をApple型に変える」Larry Page氏 モバイルの「真のビジネス・チャンス」とは 2011年4月12日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネス David Rowan Photo: MarkKelly/flickr モバイル分野は次のビジネス・チャンスだと言われて久しい。しかし実はそれは、iOSデバイスでTwitter等のソーシャルネットワークを活用するとか人気アプリを開発するといっただけのことではない。モバイルにはもっと根的なビジネス・チャンスがある。そして多くの人々はそれに気がついていない。 端的に言うと、現在モバイル・インターネットには前例のない成長が訪れており、今日的で優れたアイデアを持っている人たちは、収益性の高いモバイル・ビジネスの構築に関して一歩先を行っている。 米Apple社はこれまで、(『iPa

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    jar2 2011/04/13
  • 複雑な状況を「物語」として理解する:DARPAがAIシステムを開発へ | WIRED VISION

    前の記事 日常生活のありふれたデータを視覚化してくれる『Daytum』 膨らますと快適な仮設住宅に:高さ1mのキット『ライフキューブ』 次の記事 複雑な状況を「物語」として理解する:DARPAAIシステムを開発へ 2009年1月20日 Noah Shachtman 単調な低い連続音、情報提供者からの情報、ニュース報道、入手した携帯電話の会話……戦場にいる指揮官はしばしば、非常に多くの情報を手に入れるが、これらの情報から意味を得るのは難しい。 こうしたことから、米国防総省の奇妙な研究部門である国防高等研究計画庁(DARPA)は、こうしたすべてのデータを、「人が理解するのにもっと適したかたち」――具体的に言うと、物語――に変えようと試みている。 この物語の作者は、こうしたすべての情報をまとめて、隠れた意味を探り出し、分かりやすい物語にすることができるという、一連の知的なアルゴリズムだ。 DA

  • 「物理法則を自力で発見」した人工知能 | WIRED VISION

    前の記事 「衛星成功に総書記は涙」:北朝鮮の核再開宣言とミサイル輸出 「物理法則を自力で発見」した人工知能 2009年4月15日 Brandon Keim Image credit: Science、サイトトップの画像はフーコーの振り子。Wikimedia Commonsより 物理学者が何百年もかけて出した答えに、コンピューター・プログラムがたった1日でたどり着いた。揺れる振り子の動きから、運動の法則を導き出したのだ。 コーネル大学の研究チームが開発したこのプログラムは、物理学や幾何学の知識を一切使わずに、自然法則を導き出すことに成功した。 この研究は、膨大な量のデータを扱う科学界にブレークスルーをもたらすものとして期待が寄せられている。 科学は今や、ペタバイト級[1ペタバイトは100万ギガバイト]のデータを扱う時代を迎えている。あまりに膨大で複雑なため、人間の頭脳では解析できないデータセ

  • 人工知能のやさしい説明「What's AI」

    人工知能(Artificial Intelligence; AI)について,わかりやすくまとめましたので,どうぞご覧下さい.

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    jar2 2011/04/13
  • 東京カフェスタイル

    渋谷駅から井の頭通りを下り、わき道に入った場所にある「PARADISE MACAU(パラダイスマカオ)渋谷店」。 動物をモチーフにした銅像や熱帯植物が入口を彩ります。店内の天井にタイ製のペンダントランプがかけられ、ピンク色の壁にはダイナミックな壁画。チャイニーズをメインにした斬新なアジアン料理を混沌(カオス)を感じさせる空間で味わえます。 ⇒続きを読む

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    jar2 2011/04/13
  • クラウドに対する最大の誤解は「セキュリティ」 ~北米の導入企業を調査|BUSINESS NETWORK

    クラウドコンサルティングサービスを提供するアピリオは2011年4月8日、北米のパブリッククラウド導入企業に関する調査結果を発表した。同調査は、クラウドを導入済みの北米企業150社以上のIT部門の意志決定者を対象に行ったもの。 これによると、オンプレミスと比較したクラウドの利点としては、「TCO」(67%)、「Time-to-Value」(64%)、「可用性」(63%)がトップ3に挙がった。また、クラウドの導入効果として最も多かったのは「ビジネスニーズに対して迅速に対応できるようになった」だった。

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    jar2 2011/04/13
  • 「新しいネットビジネスの可能性――フラッシュマーケティングビジネス最前線」 | エキサイト ウェブアド タイムス

    「新しいネットビジネスの可能性――フラッシュマーケティングビジネス最前線」 [ 豚組 ][ 中村仁 ][ フラッシュマーケティング ][ グルーポン ][ Piku ][ ポンパレ ][ クーポン共同購入サイト ][ Groupon ] クーポン共同購入サイトが話題を呼んでいる。半額程度の割引クーポンが、制限時間や数量限定で購入できるサービスだ。 これは、もともとアメリカで開始した「フラッシュマーケティング」のサービス。2008年11月に創業した米「Groupon」は約1300万人の会員獲得と約315億円の売上を上げるまでの急成長をわずか2年足らずで遂げた(2010年8月現在)。 そこで今回は、「先駆者」「大手参入」「店舗」の三者に取材。クーポン共同購入サイトにおける、日マーケットの現状と今後の課題を探ってみた。 お話を伺ったのは…

  • フラッシュマーケティングサイト/グルーポンシステム構築 - サイブリッジ

    フラッシュマーケティングとは?フラッシュマーケティングとは、タイムセールなど時間軸を活用したECサービスなどの総称です。現在人気を集めているtwitterやmixi、 facebookといったソーシャルサービスとの連携により、米国をはじめ、今後、日でも、爆発的なマーケットの成長が期待される新しい話題のサービスです。 グルーポン型タイムセールクーポンサイト構築上場企業様を初めてとして大手企業様のフラッシュマーケティングサイトを多数構築してきたサイブリッジ成功するグルーポン型共同購入チケットサイトのシステム構築が可能です。 機能一覧標準的な機能は全て備えております。また機能は随時バージョンアップしております。 ユーザー機能クーポン購入機能ユーザー登録機能マイページ機能コミュニティ機能メルマガ/お知らせ管理機能モバイルクーポン機能店舗側機能取引管理店舗管理機能売上管理機能販売レポート機能販売パ

    フラッシュマーケティングサイト/グルーポンシステム構築 - サイブリッジ
  • 【ビジュアル解説】交渉学入門 | 一色 正彦, 田村 次朗, 隅田 浩司 |本 | 通販 | Amazon

    【ビジュアル解説】交渉学入門 | 一色 正彦, 田村 次朗, 隅田 浩司 |本 | 通販 | Amazon
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    jar2 2011/04/13
  • GasBuddy Touch

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    jar2 2011/04/13
  • [速報]VMwareがPaaSの提供開始、Java、Rails、Node.jsなどサポート。オープンソースでも公開

    これまで同社は仮想化から発展したvSphere製品群を中心にIaaS(Infrastructure as a Service)を提供するクラウドベンダでした。今回の発表で、Windows AzureやGoogle App Engineなどと競合するPaaS市場への格参入を宣言したことになります。 主な発表内容は2つ。同社自身が運営し提供するPaaSの「CloudFoundry.com」の開始と、PaaSを構成するソフトウェア「Cloud Foundry」をオープンソースとして公開するWebサイト「CloudFoundry.org」の公開です。 PaaSでJavaRuby、Node.js、MySQLなどをサポート CloudFoundry.comは、VMwareが運営するPaaS。同社はオープンなテクノロジをサポートする「Open PaaS」を掲げており、既存のPaaSによるロックインに

    [速報]VMwareがPaaSの提供開始、Java、Rails、Node.jsなどサポート。オープンソースでも公開
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    jar2 2011/04/13
  • インフォサイエンス株式会社

  • ストックビジネスとフロービジネス

    ビジネスを分類する考えのひとつにストックビジネスとフロービジネスというものがあります。 不動産ビジネスにおける具体例を挙げて、考えてみたいと思います。 まず、ストックビジネスは、バランスシートに計上される資産から、定期的にキャッシュフローが生み出される不動産賃貸などです。不動産を保有しているだけで、賃貸料が安定的に入ってきますが、賃貸料ですので、リターンは小さいものになります。 次に、フロービジネスは、不動産を購入し、他者に売却することで利益を得る不動産売買などです。有価証券でいうところのキャピタルゲイン(値上がり益)を得ることができますが、売却時の不動産の価格によっては、かなりの利益を得られたり、逆に売却損が出るかもしれないなど、リターンも大きい分、リスクも大きくなります。 では、ストックビジネスとフロービジネスでは、どちらが良いと思いますか? これは、どちらが良いということではなく、ど

    ストックビジネスとフロービジネス