ゲームやビデオ通話などのコンテンツリッチなアクティビティは、Web が複雑なタスクをこなせる機能を備えた強力なプラットフォームであることを証明するために残された、最後の課題の 1 つでした。Mozilla は、Web をオープンで革新的で、すべての人々にチャンスをもたらすプラットフォームとして進化させるという使命の一環として、こうした課題を解決しました。 開発者の皆さんは Firefox を使用してハイパフォーマンスのすばらしい Web アプリケーションを開発でき、ブラウザで直接ビデオ通話やファイル共有が可能になります。プラグインやサードパーティ製のソフトウェアを使用する必要はありません。これまでは開発が難しかった高度なアプリケーションを、はるかに簡単で迅速に開発・提供できるようになります。 Mozilla は、高速実行可能な JavaScript のサブセット (asm.js) を 開発
いつもはてなブックマークをご利用いただき、ありがとうございます。 先週、告知いたしました通り、はてなブックマークと連携しているTwitterアカウントへ投稿されるURLのデフォルトのリンク先を、ブックマークされた元ページから、コメント一覧ページに変更いたしました。 コメントを大きく表示します Twitterへ投稿された短縮URLからコメント一覧ページへ遷移すると、投稿したユーザー様のコメントを大きく表示します。この表示は、Twitterへ投稿された短縮URLから遷移した場合のみご覧いただけます。強調されているコメントのパーマリンクではないので、ご注意ください。 リンク先は設定で変更できます リンク先は設定画面から選べます。ブックマークした元ページへ再設定できます。 PCでは、「設定」→「Twitter」→「ブックマークをTwitterへ投稿」に、「投稿するページ」という項目が追加されていま
まずは、開発ディレクターの谷村唯氏が登場し、今回の試遊バージョンについての説明を行った。今回試遊できたのは、ファーストプレイアブルバージョンとしてE3に出展されたもの、谷村氏いわく、「いろいろなシチュエーションを楽しんでいただくため」に、前半は、従来の『ダークソウル』らしい砦ステージ。後半は、「ちょっと変わったボス戦が楽しめる」城ステージで構成。プレイキャラクターは、装備変更はできないながら、代わりに、あらかじめ4タイプのキャラクターが用意されており、バリエーション豊富なプレイが楽しめるようになっていた。 続けて、フロム・ソフトウェア宣伝部 部長の小倉康敬氏が登場。試遊バージョンにおける操作方法と、プレイキャラクターについての説明を行った。 操作方法は、ほぼ従来の『ダークソウル』を踏襲したもの。ただし、新たに導入された操作として、△ボタン長押しで左手武器両手持ち、二刀流に移行することができ
フロム・ソフトウェアから2014年3月に全世界同時発売されるPS3/Xbox 360/PC用ソフト『ダークソウル2』は、アクションRPG『ダークソウル』の続編タイトル。緊張感あふれるゲーム性はそのままに、二刀流や新たな敵などプレイの幅を広げる要素が大きく追加されている。 今回体験可能だったのは、アメリカ・ロサンゼルスにて6月11日~13日(現地時間)にかけて開催された“Electronic Entertainment Expo 2013(E3)”に出展されていたものと同じバージョン。ダンジョンを体験できる前半部分とボスとの対決を体験できる後半部分が、篝火をワープポイントとしてつなげられているという特別版だ。
『エスカ&ロジーのアトリエ』教えて岡村ディレクター! 完全版──皆さん、ウィルベルの動向が気になるようで…… ガストより、6月27日に発売されるPS3用ソフト『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』。電撃オンラインで募集した本作に関する質問を、ディレクターの岡村佳人さんに回答していただく読者参加型インタビューを今年もお届けします! 本記事では、6月14日に配信された、“『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』教えて岡村ディレクター! 質問生回答<ゲームの電撃チャンネル>”にて岡村ディレクターが回答した質問に加えて、番組内に入り切らなかった質問にも、現時点で可能な限り答えていただいただきました。 なお、読者の皆さんからお寄せいただいた質問のテキストは、質問の意図やニュアンスは極力そのままに、一部省略や補足の追加など、記事にするうえでの調整を入れさせていただいております。(
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く