[CEDEC 2017]「グランツーリスモSPORT」が実現した「HDR&広色域のネイティブ対応」とは何か? ライター:西川善司 ポリフォニーデジタルの内村 創氏 CEDEC 2016では,ゲームグラフィックスにまつわる色の話を色彩工学の視点から解説したポリフォニーデジタルの内村 創氏が,今年のCEDECでは,HDRをテーマとする講演「HDR 理論と実践」を行った。 ポリフォニーデジタルといえば,言わずと知れたグランツーリスモシリーズの開発スタジオであり,セッションタイトルに含まれる「実践」というキーワードはもちろん,最新作「グランツーリスモSPORT」の開発における経験談ということになる。 注目度の高かった,このセッションをレポートしたい。 ゲーム業界がHDR対応を行う意義はある! 言うまでもないことだが,このセッションのメインキーワードであるHDRは「High Dynamic Rang
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