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ブックマーク / www.freem.ne.jp (7)

  • ふりーむ!(第13回ふりーむ!ゲームコンテスト公式ページ)

    このような素晴らしい賞を頂き光栄です! 今作はサイドビューバトルにチャレンジしてみました。 また、バトラーやホコグラをオリジナルなものにしてみよう、とチャレンジした作品でもあります。 使い魔たちのドットモーションや掛け合い、邪精たちのデザインやコンタクトなど、 楽しんでいただけましたら幸いです! 好きな順番でステージをクリアしていく中サブクエストをこなしていく、 フリーシナリオのようなシステムのゲームは初めて作成しましたが、テストが大変でした(汗) テストプレイヤーさんたちにはかなり苦労させてしまったと思います(笑) その甲斐あり、何周もしたくなるような作品になっているかと思います。 長期にわたり少しずつ作成した甲斐がありました。 制作にご協力いただいた皆様、遊んでくださった皆様、 当にありがとうございました! 終始温かい雰囲気に包まれた世界観が魅力的。家族や妖精との関係が描かれた物語は

  • ふりーむ!(第12回ふりーむ!ゲームコンテスト公式ページ)

    このたびは、大変に誉れある賞を頂き、誠にありがとうございます。 通知を頂いたときは「うおっマジか」と思いましたが、どうやらマジでした。 前作同様、自分がやりたいことを詰め込んで楽しみながら作ったものですので、 それがこのような形で評価されると、とてもうれしいです! 私にとってゲーム制作はセラピーみたいなものなので、これからも、 あまり気負わず、やりたいことをのんびりやっていこうと思います。 いつもサイト運営してくださっているふりーむ!様や、 プレイしてくださったプレイヤーの皆さん、 END ROLLに関わった全ての方々に、心より御礼申し上げます。 作が、プレイした方の心のなかで、密かに大切にされるゲームになりますように。 冒頭から異様な雰囲気が漂い、ほのぼのタッチの夢の中を潜れば潜るほど、絶望的な世界観から目が離せなくなる。住人達との交流、彼らとの行動、不気味な敵との戦闘、全てに意味があ

  • ふりーむ!(第11回ふりーむ!ゲームコンテスト公式ページ)

    このたびは、数ある作品の中から、 このような栄誉ある賞をいただくことができて光栄です。 まさか自分のゲームが入賞、それも最優秀賞に 選ばれるなど露とも考えておらず、 受賞メールをいただいたときは非常に驚きました。 初めてのゲーム制作で右も左もわからず、 初期のVerでは不具合が多発し大変ご迷惑をおかけしました。 そんな中、貴重なお時間を割いて、 バグのご報告をくださった方々には感謝の言葉もありません。 現在は多くの方のご指摘を元に改善を重ね、より遊びやすい、 幅広い層の方に楽しんでいただける作品となりましたので、 これを機にRPGが苦手な方もぜひ手に取っていただければ幸いです。 最後になりましたが、遊んでくださった方々、感想やイラストをくださった方々、そして選考してくださった方々――、 ウィズメイズに触れてくださったすべての方に心からお礼を申し上げます。 また製作にあたり、素晴らしい素材を

  • ふりーむ!(第10回ふりーむ!ゲームコンテスト公式ページ)

    「キリンの国」の最優秀賞受賞、たいへん嬉しく、光栄に思います。 キリンの国。 テーマは一言、夏の冒険。 誰しもにあった少年という時代の物語。 世界が今よりずっと大きかったあの頃。 夏休みという響きが永遠にも感じられた日々。 そこへの憧憬をこめて、作りました。 遊んでいただき、貴方の「あの頃の夏」を思い出す切っ掛けになれれば幸いです。 当に素晴らしい賞の受賞、ありがとうございました。 最後に少しだけ制作中のことを綴りたいと思います。 ひたすら辛かったです。当に好きなことをやっていれば、辛いなんて感じないと言いますが、そんなこと全然ありません。人生で二番目くらいに辛かっです。一番辛かったのは三ヶ月山小屋にこもり、荷運び作業に従事したことです。下界から離れ、雲の上で過ごした三ヶ月は今でも忘れません。そんな日々の経験も「キリンの国」の冒険にいかされているので、ぜひ見てやってください。 違和感な

  • ふりーむ!(第9回ふりーむ!ゲームコンテスト公式ページ)

    この知らせが来た時は目が点になりました。 まさか入賞、しかも最優秀賞だなんて・・ そうか・・これは・・夢だな!!と思うほどです。 数多くある作品の中から最優秀賞に選出して頂き、 ありがとうございます。 今回の作品が初作品なだけに当に嬉しいです。 ふりーむ様、プレイして下さった皆様、 当にありがとうございました。 全体を通して各要素の世界観が統一されており、自らがその世界にいるような感覚を体験できた。システム面や各動作スピードも快適で、マップデザインも良い。戦闘や成長システム等、全てが目的の世界観を表すための要素となっていて、しっかりと統合できている作品。

  • ふりーむ!(第8回ふりーむ!ゲームコンテスト公式ページ)

    初めて作ったゲームでこの様な賞を頂き、驚くと同時に大変嬉しく思っています。 なかなか手が行き届かなかった点等多々あり、拙い所も目に付く作品ですが、プレイしてくださる方がお楽しみ頂けるよう気持ちを込めて作りましたので、これを機に少しでも多くの人が目を通してくれるようになれば嬉しい限りです。 “リズベルルの魔”は個人的にもとても大事な作品となりましたので、今後も何か作品の世界を広げていければと考えております。 是非とも応援して頂ければ幸いです。 現実世界とは全く異なる、三角錐に海という世界や設定を生み出している点が素晴らしい。美麗なCGや動画、そしてロボットのデザインも含めて世界観がしっかりできている。画面への文章表示が詰まっている感覚が否めないが、キャラ設定や文体の読みやすさ・展開、さらに小さな部分でのこだわりも随所にあり、愛情と実力を兼ね備えた作品といえる。 ディレクター、グラフィック、ス

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