Access Accepted第330回:パッケージビジネスはなくなるのか? ライター:奥谷海人 ラスベガスで開催されたCES 2012では,多くの家電メーカーがさまざまな付加価値を与えた“スマートな”テレビを発表したが,そんな中,消費者に訴えるコンテンツとして存在感を増しているのが,クラウドゲーミングサービスだ。テレビを購入するだけで,さまざまなゲームが楽しめてしまうというスマートテレビは,現在の主流のビジネスモデルである,パッケージ販売を駆逐してしまうのだろうか。 スマートテレビのコンテンツとして期待されるゲームソフト 2012年最初の「奥谷海人のAccess Accepted」をお届けしたい。すでに300回を超える長寿連載であり,本稿が本年第一回ということもあるので,改めて連載の主旨について紹介しておこう。筆者は,ゲームジャーナリストとして欧米ゲーム業界のトレンドにアンテナを張ってお
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