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2016年10月7日のブックマーク (1件)

  • AWS IAM編~サポートセンターへのアクセスを制限するポリシー~

    こんにちは!Narimasaです! 今回は、AWS IAMのインラインポリシーを使ってサポートセンターへのアクセスを制限する手順について紹介します。 サポートセンターへのアクセス制限をする意義 IAMユーザーの管理ポリシーを使って「AdministratorAccess」や「PowerUserAccess」の権限を設定している場合、 サポートセンターへの問い合わせに対して制限がかかっていない状態となります。 その為 「部署毎にIAMユーザー割り振っているけど、問い合わせ管理用ユーザーは別に作りたい」 「協力会社にPowerUserAccess権限を渡しているけど、勝手にサポートへの問い合わせをされると困る」 というように、PowerUserAccess等にしているけど、問い合わせは制限したい場合に有効です。 設定手順 制限をかけたいIAMユーザーの管理画面を開き、画面下部の「インラインポリ