堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 一般的には、ホリエモンとか堀江とか呼ばれています。コメントはリアルタイムには反映されません。私にコンタクトを取りたいときは、info@takapon-jp.comへメールでご相談ください。 の売上が初日10万円突破したそうだけど、まあ作者も言っている通りご祝儀部分も多いでしょう。が、その行動力は素晴らしいと思います。 以前私が書いたエントリはこちら。「漫画の未来」 佐藤秀峰 on Web が、しかしこのサイト重すぎ。時間かかりすぎ。 フラッシュとかゴテゴテすぎだし、日記はRSS配信とかしてねーから、RSSリーダーとかで定期的にリマインドしてくんねーから、熱烈なファン以外の私みたいな読者はいつしか読まなくなってしまう。勿体無い。 ケータイとかiPhoneとかで読めないの? とか色々不満はあるんですが、これはわざと面倒くさいシス
昨日(2008/05/22)になって、seesaaブログのRSSフィードに怒濤のごとく広告が流れているが、これがかなりウザい。 個人的な感覚だと、例えば、エントリのフッターあたりに表示される小さなバナー広告や、エントリ10件に1件程度表示される広告であれば許容範囲だと思うが、このseesaaブログのRSSフィード広告はこの許容限度をはるかに超えている。 例えば、以下は当ブログ管理人のGoogle Readerに登録しているフィードの内の1つであるが、普通のエントリ1件に対して広告エントリが8件も表示されている。(それ多すぎ) Technorati Tags: Pipes, seesaaブログ, 広告, 除去 このseesaaブログのRSSフィード、読者を舐めきっているとしか思えないので、この広告エントリをバッサリ除去するフィルタをYahoo!Pipesを使って書いてみた。以下のリンクが、つ
「携帯電話からでも見やすいようにして欲しい」 「学生だと携帯からよく見るんじゃない?」 そんなご意見ご要望をいただいていたので、調べてみた。 どうやらBloggerでは自動的に携帯用ページに変換してくれなさそうだ。 瀬田エクスプレス携帯用ページはコチラ。 http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fseta-express.blogspot.com%2F これはGoogleの、PC用Webサイトをモバイル用ページに変換してくれるサービス。 希望のURLを打ち込めば、携帯でも見やすいように変換してくれる。 画像の表示、非表示も選べ、なかなか便利だ。 http://www.google.com/gwt/n ぜひ試していただきたい。 参考: クリボウの Blogger Tips
マイクロソフトの次期Windows OS「Windows 7」の発売が近づいてきた。多くの人がWindows Vista/XPからのアップグレードを考えているのではないだろうか。ご存知の通り、Vistaには複数のエディションがあり、Windows 7にはVistaとは別の名前で複数のエディションがある。どのエディションからどのエディションにアップグレードできるのか、新規インストールしなければならないのかどうか、アップグレードと一言で言ってもその中身は非常に複雑だ。 複雑なアップグレードパスを整理し、アップグレードの注意点やデータ移行方法を紹介しよう。なお、本記事はマイクロソフトが9月11日に開催した報道陣向けの説明会を元に構成している。 既に製品版であるRTM(製造工程版)がリリースされているWindows 7。RCと大きな違いはないが、ブラッシュアップされてより軽快さと安定性が増した印象
iPodやウォークマンといった携帯音楽プレーヤーが普及し、より良い音を追求するユーザーの中では高級イヤホン・ヘッドホンが浸透してきている。数千円程度の商品が並ぶ中で、3万~4万円といった高級モデルが売れ筋ランキングの上位に食い込んできているほどだ。 津田塾大学で音楽の講師も務めているデジタル・メディア評論家の麻倉怜士氏は、「携帯音楽プレーヤーでも、いいヘッドホンを使えばかなりの音が出る」と断言する。その麻倉氏がお薦めする実売価格15万円前後の“超高級ヘッドホン”、独ULTRASONE(ウルトラゾーン)の「edition8」は、果たしてどのような音を奏でるのであろうか。 それに加えて、iPodを高音質で聴くためのヘッドホン選びのコツ、麻倉氏直伝のお薦めiTunes設定、リッピング方法についても紹介しよう。 プロ向けだが、“常に最高の音質で聴きたい”というユーザーにもお薦め ULTRASONE
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