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お笑いコンビ、次長課長の河本準一(37)の母親の生活保護不正受給疑惑を追及する自民党の片山さつき参院議員が18日、国会内で、河本が所属する吉本興業の幹部や弁護士3人と面会し、一連の疑惑に関して約1時間半、説明を受けた。 終了後、取材に応じた片山氏によると、母親は00年か01年に受給を始め、一部報道で騒動になった今年4月に「びっくりして」、辞退したと説明されたという。1年ごとに照会も受けていたが、どう対応したかの説明はなく、河本本人が会見しない理由についても納得できる説明はなかったという。 会談は吉本側の呼び掛けで行われた。自民党側の提言に対する吉本側の返答を受けて、今後の対応を協議する。片山氏は、政権交代後に生活保護予算が3・7兆円に増え、さらに増える恐れを指摘。「こういうものに“もらい得”はない。お返しいただければ、最大の目的はなくなり、それ以上、この方個人にこだわる理由はない」と述べ、
関連トピックスゼネラル・モーターズフェイスブック 米自動車メーカー最大手のゼネラル・モーターズ(GM)が、世界最大の交流サイトを運営する米フェイスブック向けの企業広告を打ち切るという。フェイスブックでの広告は、消費者の自動車購入につながらないと判断したようだ。 米経済紙ウォールストリート・ジャーナルが15日に報じた。同紙によると、GMはフェイスブック向け広告で1年間に約1千万ドル(約8億円)を払っているが、これをやめるという。 フェイスブックは18日にも米ナスダック市場に株式上場する見通し。上場後、企業の価値を示す株式時価総額は最大約1千億ドル(約8兆円)になるとみられ、IT企業では過去最大級の上場になる。 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、購読手続きが必要です。購読申し込みログインする今なら最大2カ月無料!サービスのご紹介はこちら
電通、Facebookの広告主向けマーケティング・サポートで業務提携を継続 MarkeZine 4月2日(月)16時0分配信 電通は昨年に続いて2012年も、Facebook社との業務提携を継続し、広告主向けにFacebookページのコンサルティングや制作支援、プレミア広告枠の独占販売権を活用した広告キャンペーン企画を提案する。 Facebookは今年3月、国内の月間利用者数が1000万を突破。電通は今後、子会社サイバー・コミュニケーションズとともに、より多くの事業者を経由して広告販売を展開するとしている。 【関連記事】 孫正義氏、Facebookページ公開でファン3万突破 無印良品、Facebookのファン数が50万人突破 タブレット利用が進む米国、ユーザーはPCより「スマホ」に近いと認識 アドビとグーグルがソーシャル分析への対応を強化 日本の月間利用者数が1000万を超え
Facebookユーザーのプロフィールやソーシャルグラフ(ユーザー間の関係)を取得して、潜在顧客の発掘などに役立てられるという。 電通イーマーケティングワンは1月17日、Facebookのユーザー情報を取得してCRM(顧客関係管理)に活用するための分析サービス「eMSocial」の提供を開始した。同社とインターロジックスが共同開発した。 同ツールでは情報提供の同意を得たユーザーから個人プロフィールやソーシャルグラフ(ユーザー間の相関関係)などの情報を取得・蓄積し、時系列やターゲット(性別や年齢)、プロフィールの種類、ウォールへの書き込み、チェックインなどの指標でデータを抽出、独自手法のSocial Influencer Matrix/OCBDモデルを用いて分析する。企業の“ファン”の醸成や拡大、顧客としての取り込み、ロイヤリティ強化などCRM施策を展開するための情報を得られるという。 価格
株式会社電通は10月28日、郵便事業株式会社(日本郵便)と連携し、ソーシャル・ネットワーキング・サービスを活用した郵便の新しいサービス事業「Postman(ポストマン)」を、2011年11月15日(火)より開始することを発表した。 実際の販売業務は、電通、日本郵便の共同出資子会社である 株式会社JP メディアダイレクトに全面業務委託する。 *画像はニュースリリースより(「シンボルキャラクター」) 「Postman」は、FacebookなどのSNSを通じて、グリーティングカードや、日本郵便発行のお年玉付年賀はがきを用いた年賀状を作成し、送り手は、受け取り手が承認すれば、住所が分からない友人・知人にも、国内・海外を問わず郵送できるサービス。受け手は相手に住所を知られることなくカードや年賀状を受けとることができる。 第一弾として、電通はオリジナルのデザインカードも多数揃え、Facebook上で利
電通は2月28日、Facebookと業務提携契約を締結したことを発表。国内での公式広告販売パートナーとして「プレミア広告枠」を独占的に販売するほか、ファンページの作成を含めた企業向けのFacebook活用支援サービスなどを展開する。 今回の業務提携によって電通が国内で展開する主なFacebook関連事業は、広告主や媒体社に対するコンサルティング業務やファンページ制作など。また、「プレミア広告枠」の独占販売権・技術支援などにもとづいて、マス広告とFacebook上の広告と連動した新たな広告商品・ビジネスの開発を行うといったことも含まれる。 「プレミア広告枠」の独占販売権の契約期間は「2011年2月18日から1年間」とされ、広告の販売・開発はサイバー・コミュニケーションズと共同で実施される。
電通は3月30日、米Facebookとの業務提携を2012年も継続することで合意したと発表した。 提携契約により、Facebookの公式広告販売パートナーとしてプレミア広告枠の独占販売権を活用したキャンペーン企画や、Facebookページのコンサルティングや制作支援などを広告主に提案していく。 電通とFacebookは昨年2月に提携を発表。電通はこれまでに得た知見をもとにFacebookページの導入をより積極的に促していくとしている。プレミア広告枠もFacebook、子会社のサイバー・コミュニケーションズとともにより多くの事業者を経由して販売できるようにするという。 関連記事 電通とFacebookが業務提携 広告主向けにマーケティング活用支援 電通とFacebookが業務提携。広告主向けに、Facebookを使ったマーケティング活用のコンサルティングなどを行う。 関連リンク ニュースリリ
OPINION 政治におけるフリーライダーの論理 / 記事一覧 大阪市顧問の古賀茂明氏が、ワイドショーで「電力テロ」に言及して問題になっていますが、これは既得権益者を叩くという橋下市長の政治手法の結果と見ることができます。 電力会社は、地域独占企業ですから、正に恰好の標的なのです。 既得権益者を絶対悪に仕立て上げ、攻撃することは痛快であり、日ごろから不満の鬱積する庶民の溜飲を下げるのですから、政治的な効果は大きいでしょう。 しかし、こういった庶民に鬱積する不満を利用し、破壊願望をショウとして実現してゆく手法は、極めて危ういものです。 なぜなら、景気の低迷といった庶民の不満の本当の原因は、既得権益者を吊し上げたところで、一向に解決しないからです。 橋下市長率いる、大阪維新の会が、なぜ原発の再稼働に反対し、脱原発を訴えるのでしょうか。 それは、次期衆議院議員選挙で脱原発を訴えることで
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