_ [Haskell] hs-dotnet入れた。 PS C:\Users\haskell\hs-dotnet-0.4.0> runghc Setup.hs configure Configuring hs-dotnet-0.4.0... PS C:\Users\haskell\hs-dotnet-0.4.0> runghc Setup.hs build Preprocessing library hs-dotnet-0.4.0... Building hs-dotnet-0.4.0... C:\ghc\ghc-6.10.2\bin\ar.exe: creating dist\build\libHShs-dotnet-0.4.0.a PS C:\Users\haskell\hs-dotnet-0.4.0> runghc Setup.hs install Installing library
思いは言葉に。 はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、 さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
MacBook Air 11インチ欲しい! 当たったら毎日持ち歩きますよ。 MBPは正直重くて持ち歩く気にならない。 MacBook Air 11インチ欲しい! 当たったら毎日持ち歩きますよ。 MBPは正直重くて持ち歩く気にならない。 ここ最近、Google App Engine(GAE)でCompojureのアプリを動かそうと試みていましたが、デプロイしたURLにアクセスすると Error: Server Error The server encountered an error and could not complete your request. If the problem persists, please report your problem and mention this error message and the query that caused it.と出てしまいま
eclipse万歳!ということでscala+eclipseで初めてみる。社内でscalaを広めるために勉強会をするための準備だから、java使いの視点から書く。とりあえずゴールは「scalaでプロジェクトやってみよう」と大人の力を持った誰かに言わせること。だから 簡単に始められるように javaと連携出来る点を強調。javaのコードにscalaを混ぜても安全! javaのアンナ問題やこんな問題が解決することを、さりげなく という勉強会用パワポ(のようなもの)が最終出力の予定。 用意する物 java実行環境 1.6って書いてあるけど。僕は1.6が入ってた eclipse http://www.eclipse.org/downloads/ どれでもいいんじゃないかなぁ 一番小さそうなjava developmentのやつにした scala-eclipseプラグイン http://www.sca
1月 越後鶴亀 ワイン酵母仕込み 純米吟醸酒 DOMAINE LOUIS LATOUR Corton Clos de la Vigne au Saint GRAND CRU 2011 (赤ワイン、フランス) DOMAINE GUEGUEN CHABLIS 2020 (白ワイン、フランス) 越乃雪椿 純米吟醸 (新潟、雪椿酒造) Particular Garnacha 2013 (赤ワイン、スペイン) CALVADOS MORIN HORS D'AGE 15ANS (カルヴァドス モラン オルダージュ 15年) ARPA CHIANTI 2019 (赤ワイン、イタリア) マリー・ドゥメ トラディション (スパークリングワイン(シャンパン)、フランス) 成城石井オリジナル モスコミュール pazo das bruxas albarino 2019 (白ワイン、スペイン) 獺祭 純米大吟醸 磨き
In this article, you'll follow twelve steps that are designed to help you understand and gain some basic skills in the Scala programming language. Scala is a statically typed, object-oriented programming language that blends imperative and functional programming styles. Scala is designed to integrate easily with applications that run on modern virtual machines, primarily the Java virtual machine (
Random code snippets, projects and musings about software from Eric Kidd, a developer and occasional entrepreneur. You're welcome to contact me! Dec 03, 2005 • by Eric Kidd Years ago, I looked at Ruby and decided to ignore it. Ruby wasn’t as popular as Python, and it wasn’t as powerful as LISP. So why should I bother? Of course, we could turn those criteria around. What if Ruby were more popular t
The idea of Platonic C# is to enforce referential transparency within the context of C#, by enforcing a set of rules around defaulting to immutability of data structures and requiring uniqueness of instances of mutable types. The Computer History Museum, in conjunction with Adobe, has released the PostScript source code. Here is the release, with some helpful historical context and several photos:
しょぼい組み込みHW屋の私が現実逃避のため関数型言語の勉強を始めました.それはそうと,VdGG観てきました.peter hammillが神すぎて困りました.次も観るぞ! Lat式ミク様を表示させるために,なにより目がないと怖いのでw テクスチャマッピングを実装しました.さらに,マルチテクスチャでトゥーンレンダリングもなんとなくそれっぽくなるように実装しました.どうもレンダリング結果が一部微妙なので今後デバッグしますが,まずはソレっぽい出来なのでひと段落させます. テクスチャ関連に関しては,完全に教科書どおりのコーディングになっています. glTexParameterxで,TEXTURE_WRAP_S/TをGL_REPEATに,GL_TEXTURE_MAG_FILTER/MIN_FILTERをGL_LINEARに設定 glPixelStoreiでGL_UNPACK_ALIGNMENTに1を指
前説 FOO言語においては、InterpreterとくらべてCompilerが最適化しているのは、テキストをできるだけまとめて出力するようにすること。 The Compiler The compilerのアーキテクチャ。 html-compilerクラス。このオブジェクトにbackendの総称関数へ成されたopsを集積させる。 backendの総称関数は、前項へのops書き込み機能を持つ。 opsを最適化する関数にわたし、最適化される。 最適化されたops vectorをgenerate-code関数が受け取り、CLのコードを吐く。 compilerがhtml-compilerのときのprocessor interface(メソッド)は、html-compilerへのopsの集積処理とする。 関数sexp->opsを定義する。これは、前項を順次S式に適用してopsのvectorを作成する。
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
どんなあみだくじでも答えにたどり着くことを証明した。 ここでいうあみだくじとは 有限本のくじ(縦棒)がある 縦棒上の点と点を結ぶ横道が有限本ある 横道は水平線だけじゃなく、遠くのくじへ行ったり自身を上に行ったりできる ダメなこと 「ふりだしへもどる」はない 同じ点と点を結ぶことはできない 一方通行はない 一度通ると崩れるマリオのブロックみたいな道はない どちらに行くか選べる分岐みたいなのはない なぜ証明したか PPLで話題になって証明しようかなと思った。 ざっくりとしたアイディア あみだくじを形式的に定義するアイディア くじ(縦棒)の集合があったとき、横道の集まりで一つのあみだくじのデータを表現した。 例えばこのあみだくじは A0--B2, A1--B0, B1--C0 という3本の横道として表現する。横道は端点のペアであり、端点の添字は点の高さで上から順に一つづつ大きい数字になる。各くじ
CPU : AMD Ryzen 9 5950X Vermeer[3.4GHz/16Core/TDP105W] 搭載モデル CPUグリス: Arctic Silver AS-05A [高密度微粒子、高熱伝導率タイプ] 水冷UNIT : Fractal Design FD-WCU-CELSIUS-S36-BK [水冷ユニット] MOTHER : ASRock X570 Taichi [AMD X570chipset] MEMORY : 64GB[16GB*4枚] G.SKILL Trident Z RGB DDR4-3200 RGB内蔵ヒートスプレッダー搭載 Dual Channel HDD/SSD : Western Digital WD Black SN850 WDS200T1X0E [M.2 PCI-E GEN4 SSD 2TB]★PCI-E4.0対応 超高速次世代S
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