TypeRacer – The Global Typing Competition Increase your typing speed while racing against others
This is my fifth and second last game. This time around the words were mushrooms and power. Grow as big and many fungi as you can in two minutes, anything above 1500 is a good score. The rules are in the game. Have a nice play. Vote for this game on Experimental Gameplay Project
ハイパーカードの歴史 不可能物体に関連した記事というのは、ほとんどまとまったものを見たことがない。 せいぜい、作ったものを陳列するだけの粗末なものだ。 それらについて何かを知りたいと思っても、せいぜい断片的な記事やメモがあるだけである。 パズル解説書だけなく、数学遊戯やマジック関係などの雑誌、書籍や記事を漁ることになる。 そこで、私は、貴重な資料を散逸しないように努力をすべきであると思う。 そして、何より基本が大切であることを忘れないように、基本的な技法を復習しておこう。 ここで、まずはひとつハイパーカードの歴史をまとめてみた。 フォールディング(折り曲げ、折り紙)パズルともいう。 折り紙というと本来は、わが国の専売特許であるが、この分野では、お株を取られた形になっている。 ハイパーカードというと、Mac上の有名なソフトを連想するかもしれないが、ここで
大手企業は要注意だ。一部のビデオゲーム開発者が、大手企業を批判するゲームを作ることに使命感をもっている。 ここ数年、熱心なゲーム愛好家から、バーチャルなゲームの世界に大手の消費者ブランドが登場するケースが増えたとの不満の声が上がっていた。このように企業が自社製品の販促をする目的で開発したビデオゲームは「アドバゲーム」と呼ばれる。 しかし最近、販促とは正反対の目的を持った新ジャンルのゲームが登場した。「反アドバゲーム」と呼ばれるこれらのゲームは、大手企業を皮肉り、さらに畜牛の飼育法から低賃金労働といった企業の方針に疑問の目を向ける。 「広告主、政府、組織は、自分たちが見せたいものをアピールする大規模なキャンペーンを仕掛けている。そこで、われわれは彼らが隠している事実を暴露したいと考えた」と語るのは、この新ジャンルの草分け的存在であるPersuasive GamesのパートナーIan Bogo
<はじめに> バックギャモンは簡単に言えば双六(すごろく)である。サイコロを振って出た目だけコマを移動させ、相手より先にゴールすれば勝つゲームだ。しかし、単純な双六ではないことは、古来多くの人を虜にし、今でも世界中で大勢の人が楽しんでいることをみれば分かる。 このページではバックギャモンの魅力と戦略の奥の深さを紹介する。ページを作るにあたっては、日本バックギャモン協会編「バックギャモン・ブック」を中心に遊技史学会発行「遊技史研究」、INAXギャラリー発行「ゲームのデザイン」、ニフティサーブのゲームフォーラムに英理庵氏(QFG01227)が連載された「バックギャモン講座」など、多数の書を参考にさせていただいた。 またプロブレム集ではおなじくゲームフォーラムに連載されている井原文孝さんの「BGエキスパートマッチ紹介」および「バックギャモンを楽しむ会」を主催されている林さんの著『強くなるバックギ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く