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Salesforceに関するjtasakiのブックマーク (2,955)

  • 重機の稼働と環境負荷を自動計測 建設現場をIoTで変える東急建設の挑戦

    IT&ビジネス 業界ウォッチ IT業界で話題の新サービス・新製品のニュース、これから話題になりそうな新ツール、知っておきたい各種の統計調査……などなど、経営効率化に寄与するIT業界の今のうごきをレポートします。 バックナンバー一覧 建設業界中堅の東急建設は、建設現場におけるIoT(Internet of Things)の実証試験を7月から開始した。 建設現場では今、オペレーター(建設機器の操作者)を含め作業員の人手不足・高齢化対策、安全性の向上、環境への配慮、さらには国の成長戦略に沿ったICTの活用など、いくつもの課題が存在する。 こうした課題を踏まえ、同社では、建設現場の様々なデータを、会社にとって役に立つ情報に変換するIoTの流れを先取りし、建設業界におけるIoT利用のパイオニアを目指そうとしている。 「IoTによって現場の仕事を変えるだけでしたら、やろうと思えばはすぐにできます。しか

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  • セールスフォース、ビッグデータを扱う新興企業RelateIQを買収へ

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます CRM大手のSalesforce.comはRelateIQの買収により、ビッグデータ分野に大きな投資を行うことになる。 米証券取引委員会(SEC)に米国時間7月11日に提出された書類によると、Salesforce.comはRelateIQの買収に最高3億9000万ドルを投じるという。カリフォルニア州パロアルトに拠点を置くRelateIQは、データサイエンスと機械学習を用いたリレーションシップインテリジェンスサービスを提供している。なお同書類には、この買収によりRelateIQはSalesforce.comの子会社になると記されている。 RelateIQのウェブサイトには、CRMの世界を再定義する「世界初のリレーションシップインテリジェン

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  • 【「想職」時代】(2)人事が「断りましょう」と言った若手を老舗旅館の社長が雇ったワケ(1/4ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

    大正七年(1918年)に創業した「鶴巻温泉 元湯 陣屋」。人事担当者と、陣屋の社長に就任して間もない宮﨑富夫氏との間で、2009年にこんなやり取りがあった。 陣屋の人材募集に応じた人たちの中に、現役のSE(システムズエンジニア)が1人いた。履歴書を見るとSE一筋で、応募した時は個人事業主のSEだった。人事担当者は何かの間違いで応募してきたのではないかと考えたが、宮﨑社長に一応相談したのである。 通常なら有り得ないことが起きた 面接の際、次の会話を交わして、宮﨑社長はそのSEを雇った。 「これから自分たちで旅館業務の情報システムを開発しようと思っています。作ってみる気はありませんか」 「やってみたいです。よろしくお願いします」 通常なら有り得ない話である。SE一筋で来ていたにもかかわらず、温泉旅館のフロント係を志願した。応募は「たまたま」だったそうだ。 温泉旅館の社長は情報システムを自分で作

    【「想職」時代】(2)人事が「断りましょう」と言った若手を老舗旅館の社長が雇ったワケ(1/4ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
  • ヴィヴェク・クンドラ:アメリカ合衆国・初代CIOに学ぶ本当の「オープンガヴァメント」

  • <米国・時間外>セールスフォースが最終黒字に 株価は一段高 - 日本経済新聞

    【NQNニューヨーク=古江敦子】(NYSE、コード@CRM/U)企業向けクラウドサービス大手のセールスフォース・ドットコムが29日夕に発表した2013年5~7月期決算は最終損益が7660万ドル(約75億円)の黒字だった。企業からのクラウドサービス需要が伸びたうえ、税制上の優遇が寄与し、前年同期(982万ドルの赤字)から改善した。売上高は前年同期比31%増の9億5709万ドルだった。部門別では主力

    <米国・時間外>セールスフォースが最終黒字に 株価は一段高 - 日本経済新聞
  • 進化するクラウドCRM--2013年のセールス、マーケティング、サービス

    Phil Wainewright (Special to ZDNET.com) 翻訳校正: 石橋啓一郎 2013-01-23 07:30 名前こそ同じだが、今日のCRMはかつて知られていたCRMではない。クライアントサーバー時代には、エンタープライズコンピューティングはほぼ社内システムの自動化だけを対象としていた。しかし今では、社外との境界線であらゆるイノベーションが起こっており、私が「摩擦のない企業」と呼ぶものを目指して、見込み客、顧客、パートナーなど社外とのやりとりが自動化されつつある。 Gartnerが、今後最高マーケティング責任者(CMO)は、最高情報責任者(CIO)よりもITに対して多くの予算を必要とするようになるだろうと言っているのも不思議ではない。これは、CIOの支出が減るというわけではない。CMOの扱う業務がこれまでになく自動化できるようになっており、今では競争力の維持だけ

    進化するクラウドCRM--2013年のセールス、マーケティング、サービス
  • 【技術解説】オバマ再選に学ぶ、巨大なシステムをクラウドで運用するには?

    クラウドの運用規模が成長するにつれて、爆発的に拡大する複雑さの問題が顕在化してくる。OpenStackやCloudStackなど含めてあらゆるクラウド関連パッケージが解決を目指しているのは結局、この複雑さの問題をどう抑え込むか、という点に集約される。この問題についてきちんと理解しておくことで、目的に応じて技術を選択する軸がはっきりしてくるはずだ。 これまでの連載 【第3回】利用者がIaaSの信頼度を計算するには? 【第2回】ビッグデータは世の中を変えるか? 【第1回】クラウドの資源量で考える、単一IaaS事業者への依存リスク 「クラウドガバナンス現在進行形 第2章」連載インデックス より高度なIT利用の道を開く、道具としてのクラウド 2012年11月6日に投開票された米大統領選挙の舞台裏でオバマ大統領の再選を支えたクラウド(Amazon Web Services:AWS)ベースの選挙支援シ

    【技術解説】オバマ再選に学ぶ、巨大なシステムをクラウドで運用するには?
  • United States

    Nearly one in three genAI projects will be scrappedEven as companies race to roll out generative AI tools to be more competitive and productive, several hurdles are leading to pilots being abandoned.

    United States
  • IT news, careers, business technology, reviews

    Q&A: How Thomson Reuters used genAI to enable citizen developers

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  • 売り上げを50倍に拡大したクラウド大手

    企業向けのクラウドサービス大手であるセールスフォース・ドットコム日法人(港区六木)は12月6日、社を東京駅前のJPタワー(千代田区丸の内)に移転することを明らかにした。JPタワーの家主である日郵政は、セールスフォースの大口顧客でもある。3フロアを借り、13年夏の入居を予定している。 セールスフォースは2000年4月に渋谷駅前にある渋谷マークシティウエストのインキュベーションファシリティの一室でうぶ声を上げた。規模拡大に伴い03年12月には同じ渋谷区内の恵比寿ビジネスタワーへ移転。08年4月からは、ネットベンチャーの聖地ともいえる六木ヒルズ森タワーへ移転し、現在に至っている。 今回の引越しについて宇陀栄次社長は「私が入社した2004年と比べると日法人の売り上げは50倍、従業員数は15倍になった。オフィスが手狭になったため規模拡大が必要だったのが第一の理由だ」と説明する。が、ほかの

    売り上げを50倍に拡大したクラウド大手
  • トヨタの豊田社長が話したこれからのクルマ

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます セールスフォース・ドットコムが12月6日に東京ビッグサイトで開催したイベント「Cloudforce Japan」に、トヨタ自動車の豊田章男社長が特別セッションのゲストスピーカーとして登壇した。Salesforceのマーク・ベニオフCEOと、もう1人のゲストとして登場したコリン・パウエル元国務長官の3人が、ITの観点から世界経済など議論した。豊田章男氏は、自動車の品質問題で米公聴会に呼ばれた際のエピソードを交えながら、セッションを盛り上げた。 リーダーのあるべき姿について意見を求められた豊田氏は、リーダーとして重要なこととして“決めること”と“責任を取ること”の2つを挙げた。 社長になってからの3年ほどを振り返り、決して順調ではなかったと

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  • トヨタ豊田社長「私は“しんがり”役」…米公聴会を振り返る | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車の豊田章男社長は12月6日、米国セールスフォース・ドットコムが主催する「クラウドフォースジャパン2012 」の特別セッション(セールスフォース・ドットコムCEOのマーク・ベニオフ氏、元米国務長官コリン・パウエル氏との鼎談)において、リーダー論とともに自らの体験を述べた。 2010年にリコール問題で米公聴会に出席したことについて豊田社長は、「少なくとも自分自身は社長ではいられなくなると覚悟した」としながらも、「初めて会社のために役に立てる。光栄に思った」と、当時の心境を語った。 豊田社長は「公聴会に呼ばれた時、私はまだ社長になりたてで、会社も赤字で大変な状態だった。少なくとも自分自身は社長ではいられなくなるなというのは覚悟はした。(社長就任後)1年ももたなかったというのは、正直ちょっと残念だったなという気持ちでアメリカに行った」と振り返った。 その一方で「戦国時代に自軍を安全な場

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  • パウエル元米国務長官「トヨタの哲学と軍の考え方は似ている」 | レスポンス(Response.jp)

    コリン・パウエル元米国務長官は12月6日、都内で開かれた米セールスフォース・ドットコム主催の「クラウドフォースジャパン2012」特別セッションでトヨタ自動車の豊田章男社長、セールスフォースのマーク・ベニオフCEOと鼎談、トヨタと軍の考え方は似ていると述べた。 パウエル元米国務長官は「私の軍での経験を考えると、トヨタの哲学と我々の軍の考え方は似ている。それは常にいいクルマ、常に良くしようという改善の気持ち。良い製品をつくり、そしてそれを欲しいという人のために常にイノベーションをやって、一番良い方法を模索している。このような気持ちは常に軍でも同じように持っており、力を入れている」と指摘した。 さらに「リーダーシップの哲学はまさにそういったところ。特に私は、一番上にいても小さなことにも目を向け、下の方にも目を向けることが大事だと考える。エレクトロニクスを使ってバーチャルでチェックすることもできる

    パウエル元米国務長官「トヨタの哲学と軍の考え方は似ている」 | レスポンス(Response.jp)
  • http://japan.internet.com/busnews/20121207/5.html

  • トヨタ豊田社長「決めることと責任取ることがトップの役割」 | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車の豊田章男社長は12月6日、都内で開かれた米セールスフォース・ドットコム主催の「クラウドフォースジャパン2012」の特別セッションでセールスフォース・ドットコムのマーク・ベニオフCEO、コリン・パウエル元米国務長官と鼎談し、リーダー論などを披露した。 その中で豊田社長は「社長になって実はあまり良いことが起こってない。私の社長は謝罪の『謝長』ではないか」と自嘲しながらも、「当にこの間、全然良いことはなかったが、その中においてもトップの役割は、どういうことかを学ばさせてもらった。それはやはり決めることと責任取ることじゃないかなと思った」と述べた。 さらに「決める時は直感で、3秒で決めている時が多い。ただそのディシジョンによって痛みを被る人だとか、苦労する人がどれくらい浮かぶかというのを理解してない限り、3秒で決めてはいけないと思う」とも語った。 その上で「そういうことがわかるよう

    トヨタ豊田社長「決めることと責任取ることがトップの役割」 | レスポンス(Response.jp)
  • トヨタ豊田社長「ドライバーに自由を与えることは、どんな時代でも残したい」 | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車の豊田章男社長は12月6日、都内で開かれた米セールスフォース・ドットコム主催の「クラウドフォースジャパン2012」特別セッションでセールスフォースのマーク・ベニオフCEO、コリン・パウエル元米国務長官と鼎談し、次世代車についての考えを示した。 豊田社長は「どういう時代になっても自動車の持つ特徴で変えたくないものもある。何を変えたくないかというと、車はA地点からB地点に移動する中において、その動きにドライバーにフリーダムを与えている唯一のモビリティ。ここで止まりたい、ここを右に曲がりたい、道さえあればどこでも行けるのが自動車だと思う。そういうドライバーに自由を与えることは、どんな時代になっても残したい。そこはこだわりたい」と述べた。 一方、「それ以外の部分、イノベーションはお客様が決める、市場が決める、世の中が決める。『走る、曲がる、止まる』の部分はこだわりたいが、つながるという

    トヨタ豊田社長「ドライバーに自由を与えることは、どんな時代でも残したい」 | レスポンス(Response.jp)
  • セールスフォース・ドットコム、旧東京中央郵便局のJPタワーにオフィス移転

    セールスフォース・ドットコムは12月6日、日での事業拡大の新たなフェーズに向けて、オフィスを千代田区丸の内のJPタワーに移転すると発表した。 JPタワーは、JR東京駅を望む旧東京中央郵便局敷地に建設された38階建て高層ビルで、2013年3月にグランドオープンの予定。同社はJPタワーの3フロアを占め、2013年夏の入居を予定している。 今回の移転発表について、同社代表取締役社長宇陀栄次氏は、「JPタワーおよび一新された丸の内地区は、新生日を象徴するエリアであり、ここを国内事業の拠とできることを光栄に思います。今後も当社はお客様の成功を第一に、ビジネスにおけるソーシャル革命を牽引することで、新しい日づくりの一翼を担っていきたいと考えています。」とコメントしている。

  • 朝日新聞デジタル:富士通マーケ、人事・会計ソフトでセールスフォースと連携 - デジタル

  • 「真のカスタマーカンパニーを目指せ」、セールスフォースのマーク・ベニオフCEO

    図4●トヨタ自動車は、日で展開する「TOYOTA Friend」のほか、世界約150拠点で社内SNS「Chatter」を利用している。言語が異なる社員同士でも交流しやすくするため、ワンクリックでつぶやきを機械翻訳できる機能を加えたほか、社長など一部幹部のつぶやきは人力で正確に翻訳するようにした 「規模の大小を問わず、全ての企業は、当の意味での『カスタマーカンパニー』になるべきだ」――。 米セールスフォース・ドットコム会長兼CEOのマーク・ベニオフ氏(写真1)は2012年12月6日、都内で開催した自社イベント「Cloudforce Japan」の基調講演に登壇し、同社が目指すエンタープライズITのビジョンや顧客の事例について語った。 ベニオフ氏が言う「カスタマーカンパニー」とは、クラウド、ソーシャル、タッチUIといったITの革命を通じて「社員、顧客、パートナー、プロダクトが、まったく新し

    「真のカスタマーカンパニーを目指せ」、セールスフォースのマーク・ベニオフCEO
  • イオンにクラウド提供 米セールスフォース - 日本経済新聞

    米セールスフォース・ドットコムはイオングループでプライベートブランド(PB=自主企画)商品を開発するイオントップバリュに対しクラウドサービスの提供を始めた。イオンはクラウドを利用してPB商品の情報を一元管理できるシステムを構築した。約6000品目の商品情報をクラウド上に集約し、いつでも部や全国各店舗の従業員が共有できる体制を整えた。品や衣料品、家電など全PB商品の名称や製造場所、写真といっ

    イオンにクラウド提供 米セールスフォース - 日本経済新聞