jun7goのブックマーク (159)

  • 【PR】指1本でスーパープレイを演出! 次世代サッカーシミュレーション「カルチョファンタジスタ」先行プレイレポート

    【PR】指1でスーパープレイを演出! 次世代サッカーシミュレーション「カルチョファンタジスタ」先行プレイレポート ライター:きのちん ガンホー・オンライン・エンターテイメントが近日配信予定のスマートフォンアプリ「カルチョファンタジスタ」(iOS / Android)は,電脳空間で行われる近未来サッカー“キュービーカルチョ”の試合や,チームマネジメントが楽しめる“新感覚次世代サッカーシミュレーション”だ。 サイバーな舞台設定,個性的でイマ風なキャラクターからキャッチーな印象を受けるが,いざ蓋を開けてみると戦術重視のシステマチックかつ格的な試合が楽しめる作。 正式リリースに先行してプレイする機会を得たので,作のインプレッションとともに,ゲームの屋台骨ともいえる「ファンタジスタタイム」の詳細をお届けする。 試合を止めて指示を出す時間を設けることで,サッカーの戦略やテクニカルなプレイのおも

    【PR】指1本でスーパープレイを演出! 次世代サッカーシミュレーション「カルチョファンタジスタ」先行プレイレポート
    jun7go
    jun7go 2018/03/06
  • ロマンシング サガ2 | SQUARE ENIX

    歴代のなかでも、最も意欲的なバレンヌ帝国皇帝。混沌とした世界を平和に導くため、バレンヌによる統一を図る。しかし首都アバロンを襲った七英雄クジンシーによって、命を絶たれてしまう。 バレンヌ帝国の第二皇子。学問に長けるも、父レオンや兄ヴィクトールに比べて大人しく、争いごとは苦手。しかし皇位を継承したあとは、父の意志を継いで全土の平定に乗り出す。

    ロマンシング サガ2 | SQUARE ENIX
    jun7go
    jun7go 2018/03/06
  • モンスターハンター 編纂者日誌Vol.11 - モンスターハンター 編纂者日誌

    編纂者日誌Vol.11は、古代樹の森へ探索に出かけ、大追跡をくり広げた結果、森の虫かご族とオトモダチになれたお話。このテトルー追跡劇、個人的にこれまで『モンスターハンター:ワールド』をプレイしてきた中でいちばん幸せな時間だったと断言できます。モンさんのスケッチであの感動をまた味わえるなんて幸せ。 『モンスターハンター:ワールド』は、ただフィールドを探索しているだけでも当に時間を忘れて楽しめるのだけど、テトルーの痕跡を見つけて跡を追っていくあの冒険感たるや!! しかもこの日、ちょうど真夜中にアステラを出発して、のんびりと採取採掘しながら暗い森を進み、古代樹の内部をえっちらおっちら登って、やっと樹の表面へと顔を出したところで、期せずして日の出を目撃することができたんです。あの時の世界の美しさは忘れられない。眼下に見下ろす海のキラキラ、ぽつりぽつりと星が消えて夜が追い出されていく空、夜のキンと

    モンスターハンター 編纂者日誌Vol.11 - モンスターハンター 編纂者日誌
    jun7go
    jun7go 2018/03/06
  • HugeDomains.com

    jun7go
    jun7go 2018/03/06
  • なぜ今PCプラットフォームなのか? アプリパブリッシャーが明かしたPCゲーム市場とプラットフォームに期待すること、DMM GAMESを選んだ理由 | gamebiz

    DMMゲームズは、9月21日に「東京ゲームショウ2017」のDMMゲームズブースで「アプリパブリッシャーだからこそ見えるPC市場」と題するパネルディスカッションを行い、シリコンスタジオ執行役員の河原典昭氏、オルトプラス執行役員ゲーム事業部長の北村紀佳氏、フォワードワークス エグゼクティブディレクターの川口智基氏、SinceTimes 日法人 (日華清飛揚) 取締役の森昭生氏が登壇した。モデレーターはAppLovin Director, Business Developmentの坂達夫氏が務めた。 ▲シリコンスタジオ執行役員の河原典昭氏。当日『テラバトル2』をリリース。18年には同社初の女性向けコンテンツ『パレットパレード』をマルチデバイスで配信予定。以前アプリとして配信した『WONDER BLOCKS』を売り切り型としてPCとスマホ向けに配信すると発表。

    なぜ今PCプラットフォームなのか? アプリパブリッシャーが明かしたPCゲーム市場とプラットフォームに期待すること、DMM GAMESを選んだ理由 | gamebiz
    jun7go
    jun7go 2018/03/06
  • 「芸術社会学」の行方 « artscape blog

    来は初回から公共の問題について考えてみようと思っていたのですが、先週何となく関連して気になったテーマがあったので今日はそちらについて感じていることを。 というのは、最近1980年代生まれ前後の研究者のなかで「芸術社会学」という専門を使う方が増えて来たということです。そのうちの数名は個人的に存じ上げていてそれぞれ優秀な方なんですが、僕はまだ「芸術社会学」という呼称の有効性が見えていません。 僕は同世代の社会学徒としては、最も日のアートシーンの中で生きてきた一人だと思うのですが、未だ「芸術社会学」という呼称には憚りがあります。確かに「芸術社会学」という呼称の響きは魅力的だし、少なくとも近代以降の社会の構成要素として(寧ろその成立とともに)芸術は常に存在してきたにも関わらず、社会学の対象として論じられることは稀だったことに自省の念はあります。ただし、いかなる文脈の上に「芸術社会学」なるものは

    jun7go
    jun7go 2017/05/21
  • 序論 (Introduction)

    論文が報告書と決定的に異なるのは序論(Introduction)である。研究の結果は客観的なものであるが、それをどのような「切り口」でまとめるのかという点に、著者のオリジナリティーが現れる。報告書では、切り口があいまいでも、結果が正しく報告されていればよい。しかしながら論文では、著者のその研究に対する切り口が明確に示されなければならない。これが独創性である。論文のなかで結果に対する「切り口」という独創性が明確に現れるのが、Introduction と Discussion である。この点で、Introduction は論文のなかで最も重要な部分である。これまで気象集誌の編集委員をしていて、内容が同じでも Introduction の書き方次第で、リジェクトの論文が採択される論文に変わるのをいくつもみてきた。それほど Introduction は重要である。 「序論」では主題を述べ、過去の研

    jun7go
    jun7go 2017/05/06
    “この研究の主題とそれについての問題は何か。 なぜその問題は重要か(なぜそれを研究する意義があるのか)。 その問題について過去にどのような研究がなされてきたか。 なぜその問題が解明されていないのか。 この研究
  • 【新作】スクエニが放つ白熱の3on3アクション『フレイム×ブレイズ』配信開始! | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    4月13日20時から生放送決定! 【出演者】 ・スクウェア・エニックス 『フレイム×ブレイズ』プロデューサー 岡山博紀氏 ・ターザン馬場園 ・太陽王ムハハーン ・宮坊 【ニコ生で見る】 【Youtubeライブで見る】 スクエニのMOBA!スクウェア・エニックスは、スマートフォン向け3on3アクションゲーム『フレイム×ブレイズ』を、2017年4月12日より配信開始した。 作は、最大6人までプレイ可能な3on3アクションゲームで、いわゆる“MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)”というジャンルに括られる。味方となったプレイヤーと協力して、アツい対戦を楽しもう!

    【新作】スクエニが放つ白熱の3on3アクション『フレイム×ブレイズ』配信開始! | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    jun7go
    jun7go 2017/05/03
    “MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)”
  • smalistblog.com - このウェブサイトは販売用です! - シリコンバレー 流行 人気 日本 ロンドン リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    smalistblog.com - このウェブサイトは販売用です! - シリコンバレー 流行 人気 日本 ロンドン リソースおよび情報
    jun7go
    jun7go 2017/04/05
  • WEBテスト対策(SPI、CAB、GABも)を無料でできるサイト... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ

    この時期から就職活動お疲れ様です。私も同意見でしたw あのアフィリエイト広告の多さには当にうんざりですよねww 今後の期待値も入れて個人的なランキング形式で何個か紹介します。 ○1位 WEBテスト.jp http://webtest.jp/ →今年からサービスインしたサイトです。私もつい最近知ったサイトです。まだ発展途上ですが玉手箱の四則逆算とTG-WEBは模試として無料で受けられるようです。これからどんどん更新していくそうなのでブックマークしておくとよいでしょう。 ○2位 SPI対策ブログ? http://blog.spi-gab-cab.net/ →SPI筆記とテストセンターが主な対象のようです。ここのいいところはカリスマ講師?が動画で解説しているのがお勧め。無料なのでブックマークしておくとよいでしょう。 直前向きではなくどちらかと言うと長期向き? ○3位 SPI http://sa

    WEBテスト対策(SPI、CAB、GABも)を無料でできるサイト... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ
    jun7go
    jun7go 2017/04/04
  • 株式会社プラグ -RESEARCH,DESIGN,AI-

    株式会社プラグ 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-3-5 冨山房ビル3F TEL:03-5577-7850(代表) URL:www.plug-inc.jp

    株式会社プラグ -RESEARCH,DESIGN,AI-
    jun7go
    jun7go 2017/04/03
  • 【4月から社会人になる方へ】仕事や人生に成功し、幸せを感じるための15個の秘訣 - ジョニーのヒジョーにわかりづらい話

    今年も入社式の季節が近づいてきましたね。 今年は4月3日付近に、「社会人になる皆さんへ」のようなエントリーが増えるだろうな、と思ったので、ちょっとフライングゲットで、 新卒からベンチャー企業一筋で、プロダクト・事業創りに6年間勤しんできた私がいま新卒に戻れるなら知っておきたかったことを綴ります。 ※新卒でモバイルファクトリーにてソシャゲプランナー→起業準備というなの流浪の旅→アッションにてVWO事業の立ち上げ→スローガンにて新規事業を複数立ち上げ(いまここ)という経歴です。 元々私は、「ビジネスの成果と知能・教育水準は比例していない。成功の裏には、各人の才能ではない、人間の仕組みの理解や、成功者に共通する行動原則や原理があるはずだ」という思考を強く持っていました。 社会人3~4年目くらいでそう気づいてから、脳の仕組み、潜在意識、世の中の原理原則が学べるような書籍や記事を読んでいたのですが、

    【4月から社会人になる方へ】仕事や人生に成功し、幸せを感じるための15個の秘訣 - ジョニーのヒジョーにわかりづらい話
    jun7go
    jun7go 2017/04/03
    「努力できる人になれるかどうか、目標達成できる人になれるかどうかは、目標達成できる人が活用している仕組みを理解し、なぜ人間はサボってしまうかとその克服方法を知ることによって、相当変わります。」
  • PRとは - PRについて|PR会社|電通PRコンサルティング

    PRの定義 PRはパブリックリレーションズ(Public Relations)の略語です。時代や地域、人によって、さまざまな定義がされています。 ここでは、以下の2団体が発表した、現代におけるPRの定義をご紹介します。 1.国際PR協会(IPRA:International Public Relations Association)によるPRの定義 Public relations is a decision-making management practice tasked with building relationships and interests between organisations and their publics based on the delivery of information through trusted and ethical communicatio

    PRとは - PRについて|PR会社|電通PRコンサルティング
    jun7go
    jun7go 2017/04/02
  • 「広報の仕掛け人」たちに聞く、PRの今とこれから - Page 2

    コンカー×井之上パブリックリレーションズ 領収書の電子化実現に向けた規制緩和を促すため、日CFO協会らと共同で記者説明会を開催(2015年6月)。 井口:続いては井之上パブリックリレーションズの事例を見ていきましょうか。クライアントはクラウドで経費精算を行うソリューションを提供するコンカーですね。 横田:この分野のサービスを手掛けている企業としては、世界最大手です。その日法人の立ち上げから認知拡大のお手伝いに加えて、規制緩和に向けた取り組みもご一緒しています。 井口:の中では「PRドリブン経営」と紹介されていましたね。 横田:PRドリブン経営とは、簡単に言えばPRを起点にした経営モデルのことです。たいていの場合、「今度新製品が出る」という予定に合わせてPR活動を検討すると思いますが、PRドリブン経営では、認知拡大やブランディングのために、プレスリリースや記者会見を継続的に実施したい、

    「広報の仕掛け人」たちに聞く、PRの今とこれから - Page 2
    jun7go
    jun7go 2017/03/30
  • ビジネスモデルは、イノベーション実現のための「ビジネス構造」を可視化する

    EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

    ビジネスモデルは、イノベーション実現のための「ビジネス構造」を可視化する
  • プロデューサーが語る「オンラインゲームの運営」。 バンタンゲームアカデミーの新カリキュラム「オンラインゲーム業界の仕事とスキル」聴講レポート

    プロデューサーが語る「オンラインゲームの運営」。 バンタンゲームアカデミーの新カリキュラム「オンラインゲーム業界の仕事とスキル」聴講レポート ライター:大陸新秩序 バンタンゲームアカデミーでは,2012年度より,日オンラインゲーム協会(JOGA)公認のオンラインゲームカリキュラムを導入する。このカリキュラムは,教育機関としては唯一のJOGA加盟団体である同校が,オンラインゲーム業界で活躍する人材の育成を目的として開設するものだ。現在は,4月に予定される同カリキュラムを格的に導入することに先駆け,「ゲームプランナー専攻」クラス向けのトライアル講座を開講し,オンラインゲームのプランナーとして必要となる知識を学生に教示している。 2012年1月21日には,JOGA会員企業から2人のオンラインゲーム運営プロデューサーを講師として招き,「オンラインゲーム業界の仕事とスキル」と題した講座を行ったの

    プロデューサーが語る「オンラインゲームの運営」。 バンタンゲームアカデミーの新カリキュラム「オンラインゲーム業界の仕事とスキル」聴講レポート
    jun7go
    jun7go 2017/03/22
  • ギリギリまで「まとめに入らない」能力 - Chikirinの日記

    会社で働いていた頃、「この人、すごいっ!」と思う人にたくさん出会いました。 中でも私が一番感心したのは、「超ギリギリのタイミングまで、まとめに入らない人たち」です。 なんでもそうですが、何かを作り上げる時には「作る」+「整える」という二段階の作業が必要です。 最初の「作る」は「中心的な価値」を生み出す作業で、 後半の「整える」は、生み出した価値をお客様に説明しやすく&売りやすくするため、細部や体裁を整え、きれいにパッケージする、みたいな作業です。 この「作る」から「整える」に移行するタイミングを「まとめに入る」と呼びます。 たとえば 10日後に締め切りの企画書があるとしましょう。 このとき、デキる人は最初の 9日間は「まとめ」についていっさい意識せず、思考をどんどん発散させて、考えることに集中します。 一方、6日目くらいからは「まとめ」を意識して「落としどころ」を探りに入る人もいます。これ

    ギリギリまで「まとめに入らない」能力 - Chikirinの日記
    jun7go
    jun7go 2017/03/22
  • アート・マネジメントという言葉のいかがわしさについて。 – 日本軽佻派・大岡淳と申しますっ!

    最近、アート・マネジメントという言葉を耳にすると、どうにもくすぐったい。実際問題として、現場で必要とされるのは往々にして単なるマネジメント能力であって、アート・マネジメント能力ではない。文化芸術界隈なんて世間知らずばっかりだから、普通にネクタイ締めて、名刺交換して、電話応対して、エクセルで資料作って、パワポでプレゼンやって、営業に回って、クレームに対処して、帳簿つけて……という、ごく普通のサラリーマンとしての能力を持っている人が重宝される。それが現実だと思いますけどね。というか、私も含めて文化芸術業界は、普通のサラリーマンならできることが全然できない役立たずが多過ぎると思います。 だいたい、大学でアート・マネジメントを教えたりしているけど、アートに限らず、最初から「マネジメント」を目標とする風潮からしてよくわからない。「リーダーシップ」ってのも同じ。「コーチング」もそうかな。ピーター・ドラ

    jun7go
    jun7go 2017/03/21
  • 最初の肩書きは“丁稚奉公”。カイカイキキのZingaroギャラリー総括マネージャーが語る、アートを仕事にして生きるとは?

    現在、六木の森美術館で開催中の「村上隆の五百羅漢図展」(〜2016年3月6日)。国内では14年ぶりとなる世界的アーティスト・村上隆氏の大規模な個展ということもあり、スタートして2ヵ月弱の間に来場者は10万人を突破するなど、その影響力は非常に大きなものです。 そんな村上氏が率いる有限会社カイカイキキ。2001年の設立以降、ギャラリーや展覧会の運営、アーティストマネージメントほか、アニメ・映画製作、アートフェスティバルとコンペの複合イベント『GEISAI』を開催するなど、アートを軸に独自の動きを見せ、各界から注目を集めてきました。ラグジュアリーブランドのルイ・ヴィトンや、ミュージシャン・ゆずとのコラボレーションについては、知っている人も多いのでは? 今回お話を伺う當麻篤さんは、村上氏の丁稚奉公として入社した異例の経歴の持ち主。現在は中野ブロードウェイを拠点に、ギャラリーとカフェ計4スペースの

    最初の肩書きは“丁稚奉公”。カイカイキキのZingaroギャラリー総括マネージャーが語る、アートを仕事にして生きるとは?
    jun7go
    jun7go 2017/03/21
  • 大橋 実咲さん|世界へ発信するアートを、500人の島から。「離島に住む自分」だから得られた機会。|another life.(アナザーライフ)

    【広島県提供:「広島移住で始まった、新しい人生」特集】広島県尾道市の百島(ももしま)で、廃校となった中学校の校舎を再活用したアートセンター「ART BASE MOMOSHIMA」のマネジメントを担当する大橋さん。染織作家を目指して進んだ大学院でアートマネジメントの道へ大橋さんを方向転換させた出会い。アートのために500人の島に移り住んだ先に訪れた機会とは。 大橋 実咲 おおはし みさき|現代美術のアートマネジメント 廃校になった尾道市百島の旧中学校校舎を再活用し、アーティスト柳幸典と恊働者達による創作活動を通して、離島の創造的な再生を試みるアートセンター「ART BASE MOMOSHIMA」のマネジメントを担当する。 写真:Takahisa Fujikawa ※特集は、広島県の提供でお届けしました。 広島で活躍する先輩移住者に会いに行ってみませんか?ネットでは検索できないリアルな情報も

    大橋 実咲さん|世界へ発信するアートを、500人の島から。「離島に住む自分」だから得られた機会。|another life.(アナザーライフ)
    jun7go
    jun7go 2017/03/21