「昆虫のおもしろさはその多様性にある」 多様な昆虫の世界と、その地域に生きる昆虫たちと一体となった自然の姿を紹介する。 続きはこちら
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気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 先週、サンフランシスコで「Web2.0」を提唱したティム・オライリー氏率いるオライリー・メディア主催のWeb2.0EXPOが開催された(11月には東京でも開催予定)。そのイベントで、ウェブ分析調査会社、米ヒットワイズ(Hitwise)のジェネラル・マネージャーであるビル・タンサー氏が披露した分析結果が話題を呼んでいる。 Web2.0サイトの参加率は極めて低い その内容とは、いわゆる参加型のWeb2.0サイトであるユーチューブ(YouTube.com)、フリッカー(Flickr.com)、ウィキペディア(Wikipedia.org)とも、コンテンツをアップロードしたり、編集したりする「参加率」は極めて低い(YouTube 0.16%、Flick
12日、リクルートがまとめた2008年春卒業予定の大学生の就職人気企業ランキングで、みずほフィナンシャルグループ(以下、みずほFG)が初の1位になった。 ランキング上位は、次のようになっている。 1位:みずほFG、2位:全日本空輸、 3位:三菱東京UFJ銀行、4位:トヨタ自動車、 5位:日立製作所、6位:電通、 7位:JR東海、8位:JTB、 9位:博報堂、10位:松下電器産業 本来の銀行業務をまともに遂行できないような企業の人気が高まっていることに、私は閉口してしまう。 日本の学生はいかに志が低いかを露呈しているようなものだ。 学生がその企業を選んだ理由(02年から07年の最近5年間)の推移を見ると、さらに面白いことに気づく。 『自分がやりたい仕事ができる』と『仕事の成果や業績が正当に評価される』という理由が下降しているのに対し、『給与、福利厚生など待遇が良い』と『雇用が安定している』と
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