タグ

2015年6月10日のブックマーク (36件)

  • 「Netflix」の“待ち時間を実質的に0にする”ストリーミングの秘密とは? #ネトフリ

    Netflix」の“待ち時間を実質的に0にする”ストリーミングの秘密とは? #ネトフリ2015.06.08 11:00Sponsored ギズモードがNeflixのカリフォルニア社に潜入! CEOインタビューに続く、第2回では、ネトフリのマネージメントチームの3名にインタビュー。ユーザーインターフェイスやレコメンドのアルゴリズム、ストリーミング技術など、ユーザーの「ネトフリ体験」をつくり出す、テックサイドの秘密を聞くことができましたよ。 トッド・イェリン(Todd Yellin)さん Todd Yellinさんは、プロダクト・イノベーションを担当。Netflixでのユーザーの体験のすべてに取り組んでいます。スクリーンの大きさや操作方法が違うさまざまなデバイスや、また小さな子どもであっても快適にNetflixを楽しめるユーザーインターフェイスの開発、それぞれのユーザーが今見たい作品に簡単

    「Netflix」の“待ち時間を実質的に0にする”ストリーミングの秘密とは? #ネトフリ
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to independent layoffs tracker Layoffs.fyi. Companies like Tesla, Amazon, Google, TikTok, Snap and Microsoft have conducted sizable layoffs in the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • 関西私鉄の雄、阪急電鉄が「本気で」ベンチャー支援のワケ

    経済の新陳代謝を促す起業家支援、ベンチャーの育成は、アベノミクスの「第3の矢」、「日再興計画」の中でも非常に重視されている。ベンチャーにスタートアップ資金を供給する「ベンチャーファンド」も次から次へと設立されている。中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)、地方自治体、大学、政府系金融機関、メガバンクから信用金庫まで各金融機関、ベンチャーキャピタルなどが、その設立主体になっている。 しかし、投融資が業ではない事業会社が設立したベンチャーファンドはあまり多くない。設立している企業も、何らかの形で自社の事業にプラスの見返りがあることを期待していることが多い。 たとえばNTTドコモやKDDIは、ユニークなコンテンツプロバイダーを育成して自社陣営に取り込み、ヒット作をテコにスマホの契約数を伸ばしたいという狙いがある。自動車や電機や機械のメーカーがベンチャー支援を行えば、それは自らのニーズに

    関西私鉄の雄、阪急電鉄が「本気で」ベンチャー支援のワケ
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • 『Ameba Ownd のフロントエンド開発』

    1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 Ameba Ownd(アメーバオウンド)のフロントエンドエンジニア、五藤(@ygoto3_)です。前々々々回、前々々回に引き続き Ameba Ownd について、今回はフロントエンド開発のお話です。 エントリーのアジェンダ: はじめに Ameba Ownd は3つのアプリケーションで構成 再利用可能な機能単位でのパッケージング 機能別のパッケージをまとめてモジュール化 複数のアプリケーションで再利用可能な UI コンポーネント作成 機能の独立性が高い大きなモジュールは非同期読み込みでファイル分割 3つのアプリケーションで異なるルーティングの特徴 階

    『Ameba Ownd のフロントエンド開発』
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

    TDB企業コード:580460531 「大阪」 (株)榎並工務店(資金4億5000万円、大阪市浪速区浪速東1-2-26、代表榎並靖博氏、従業員81名)は、6月10日に事業を停止し、事後処理を浜口卯一弁護士(大阪市北区西天満4-4-18、田口・新原・浜口共同法律事務所、電話06-6363-3931)に一任、自己破産申請の準備に入った。  当社は、1927年(昭和2年)5月創業、62年(昭和37年)10月に法人改組した一般土木建築工事業者。公共施設や商業施設、集合住宅などの建築工事を主力に、付帯する土木工事、舗装工事なども手がけていた。大阪府や大阪市での官公庁関連工事で多数の施工実績を残すほか、大阪以外にも京都、滋賀、愛媛にも支店・営業所を開設するなどして営業エリアを拡大。98年3月期には年売上高約121億4900万円を計上していた。  しかし、その後は公共工事削減の影響を受け受注は減少。

    jusei
    jusei 2015/06/10
  • 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] - 株式会社パッチワーク通信社 事務所閉鎖

    専門誌「パッチワーク倶楽部」「パッチワーク教室」など出版 日最大級のキルトイベント「インターナショナル・キルトウィーク」開催 株式会社パッチワーク通信社 事務所閉鎖 TDB企業コード:983437341 「東京」 (株)パッチワーク通信社(資金3000万円、文京区湯島2-21-2、代表天野義弘氏、従業員19名)は、6月10日付で事務所を閉鎖した。  なお、社には「同日付で事業を停止し、自己破産申請の準備に入った」旨の文書が張り出されている。  当社は、1975年(昭和50年)3月の設立。他社に先駆けてパッチワークを国内に紹介し、マスコミとのタイアップ方式で大規模なキルト展「インターナショナル・キルトウィーク」を開催するなど、パッチワーク・キルティング関係の専門出版社としては国内トップレベルの地位にあった。全国で3万人以上の会員を有し、定期刊行物の「パッチワーク通信」、「パッチワー

    jusei
    jusei 2015/06/10
  • なぜYKKはグローバルに強いのか ダイナミック・ケイパビリティと多国籍企業論 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    なぜ企業は多国籍化するのか――デイビッド J.ティースは取引コスト理論を用いてこの問題を研究していたが、企業のグローバル経営について十分な説明ができないことに気づいた。そこでダイナミック・ケイパビリティ論に活路を見出す。その論点を整理し、YKKのベストプラクティスを紹介したい。 なぜ企業は多国籍化するのか デイビッド J.ティースは、ペンシルベニア大学の大学院生だったとき、多国籍企業とグローバル経営について研究していた。「なぜ企業は多国籍化するのか」という問題をめぐって、取引コスト理論を用いて研究していたのである。それゆえ、当時ペンシルベニア大学教授であり、取引コスト理論の創始者の一人であったオリバー・ウィリアムソン教授を師として仰いでいた。 その後、スタンフォード大学に就職し、UCバークレーで終身雇用権を得て多国籍企業の研究を進めたティースは、取引コスト理論だけでは多国籍企業の行動を十分

    なぜYKKはグローバルに強いのか ダイナミック・ケイパビリティと多国籍企業論 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • 株式会社リッチメディア | RichMedia Co.,Ltd

    jusei
    jusei 2015/06/10
  • コンテンツマーケティング支援でアイレップとランサーズが業務提携

    新サービスは「ONE CUSHION」。オウンドメディアを運営する企業などを対象に、さまざまなタイプのコンテンツの企画・制作を受注する。また、検索やソーシャルメディアからの流入最大化を図ることで、コンテンツマーケティングをワンストップで支援する。 関連記事 自然な外部リンクの機会発見や獲得を戦略的に支援:自然な外部リンクを獲得するには アイレップは1月29日、Webサイトの自然検索結果順位の改善につなげる、自然な外部リンクの機会発見や獲得を戦略的に支援する「自然リンクファインダー」サービスを提供開始すると発表した。 クラウドソーシングを活用:プラップジャパンとランサーズ、「クラウドソーシングPR」を提供開始 総合PR代理店のプラップジャパンと、日最大級のクラウドソーシングサービスを運営するランサーズは1月27日、クラウドソーシング上でニュースリリースの作成/配信業務を可能にする「クラウド

    コンテンツマーケティング支援でアイレップとランサーズが業務提携
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • CyberZ、スマホに特化した広告バナー分析ツール「CREATIVE BOX」を提供開始 自社広告バナー分析とトレンド分析が可能に | gamebiz

    CyberZ、スマホに特化した広告バナー分析ツール「CREATIVE BOX」を提供開始 自社広告バナー分析とトレンド分析が可能に サイバーエージェント<4751>の連結子会社CyberZは、スマートフォンに特化した広告バナー分析ツール「CREATIVE BOX」(クリエイティブボックス)の提供を開始した。 現在、スマートフォン広告市場予測は、2015年で3903億円と予測されており、インターネット広告市場の過半数を占めるまでに伸長している。中でもディスプレイ広告の市場規模は2291億円(CyberZ/シード・プランニング社共同調べ、2015年2月発表)と大きな割合を占め、効果の高い広告バナーの検証ニーズが高まっている。このような背景を受け、今回、CyberZは、広告バナーのトレンドを分析し、 継続的に自社の広告効果を最大化できるツール「CREATIVE BOX」の提供を開始した。 「CR

    CyberZ、スマホに特化した広告バナー分析ツール「CREATIVE BOX」を提供開始 自社広告バナー分析とトレンド分析が可能に | gamebiz
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • リマーケティングベースで思考するのはもうやめよう | SEM-LABO

    リスティング広告に限らず、DSPやFacebook広告などの運用型広告施策上において、リマーケティングやリターゲティングが戦術上、主軸にポジショニングされることは良くあることですし、進行形でそういったポートフォリオになっているアカウントは非常に多いです。だからあえていいますが、リマーケティングベースで思考するのはもうやめませんか? インフィード広告×リターゲティングの成果がいい?リターゲティングの特質上、当たり前ですよね。 リマーケティングやリターゲティングは段階的な配信やプランニング次第で成果が良くなることも多いですし、確かに見栄えの良いプロダクトです。だからリマーケティングやリターゲティングを利用するなというわけではないです。でもですねぇ、僕が危惧しているのはどこにいってもリマーケティングばかりの話で正直思考が停止しているんじゃないかと思うケースが多々有るからなんですよね。 それよりも

    jusei
    jusei 2015/06/10
  • 【発表会】セガネットワークスは今期売上高527億円を目指す…「Noah Pass」は1億ユーザー突破、ユーザーが自由にイベントを作れる新機能も発表 | gamebiz

    【発表会】セガネットワークスは今期売上高527億円を目指す…「Noah Pass」は1億ユーザー突破、ユーザーが自由にイベントを作れる新機能も発表 セガゲームスは、2015年6月9日、都内で「セガネットワークス カンパニー メディアカンファレンス 2015 Summer」を開催し、同社の提供するマーケティング支援ツール「Noah Pass(ノア・パス)」の今後の戦略と新サービスについて発表した。 カンファレンスでは、はじめにセガゲームス 代表取締役社長 CEO 里見治紀氏が登壇し、現状のセガネットワークスにおける業績について説明。同社と言えば、2015年4月1日に大規模な組織再編が行われたことも記憶に新しい(関連記事)。 そして、直近の業績(2015年3月期)では、目立った新作タイトルはリリースされず、既存タイトルを引き続き運営していく形で、事業計画をやや下回る売上高284億円に着地したこ

    【発表会】セガネットワークスは今期売上高527億円を目指す…「Noah Pass」は1億ユーザー突破、ユーザーが自由にイベントを作れる新機能も発表 | gamebiz
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • 客と店舗つなぐ"次世代アプリ"提供へ スタイラーがサイバーエージェント・ベンチャーズから資金調達

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    客と店舗つなぐ"次世代アプリ"提供へ スタイラーがサイバーエージェント・ベンチャーズから資金調達
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • イーブックイニシアティブ、16年1月期の第1四半期は売上高24%増も営業益は89%減に QonQでも足元の積極投資で減収減益での着地に | gamebiz

    イーブックイニシアティブジャパン<3658>は、6月9日、2016年1月期第1四半期(2~4月)の連結業績を発表、売上高13億3000万円(前年同期比24.9%増)、営業利益1000万円(同89.5%減)、経常利益1100万円(同89.0%減)、当期純損益200万円の赤字(前年同期6300万円の黒字)となった。なお、前年度の第2四半期より連結決算となったため、前年同期比較は単独業績とのものになる。 各セグメント別の状況は以下の通り。 ①電子書籍事業…売上高11億5000万円(前年同期比24.9%増、前四半期比5.6%減) 電子書籍配信は、一般書籍、雑誌などを中心に冊数が拡大し、累計で37万冊を超える取り扱いとなり、2015年4月末時点のラインナップは37万850冊(内訳:男性漫画6万3050冊、女性漫画6万3400冊、総合図書22万7190冊、その他1万7210冊)となった。電子書籍の販売

    イーブックイニシアティブ、16年1月期の第1四半期は売上高24%増も営業益は89%減に QonQでも足元の積極投資で減収減益での着地に | gamebiz
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • 月間PVは350万超、全国200人以上のママパパが発信する子育ておでかけ情報が集まる「cozreマガジン」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    「cozreマガジン」のチームの皆さん 着られなくなった子ども服を毎月交換できる「mycle(マイクル)」や、子育て中の夫婦に向けた連絡帳アプリ「Lifull FaM」など、ママやパパを応援するサービスの登場が相次いでいます。子育てに関するナレッジ、中でも「子連れのお出かけ」を中心としたママパパを支えるメディアが、「cozreマガジン」です。 2014年4月のリリースから1年数ヶ月が経つcozreマガジン。リリースからちょうど一年の2015年3月時点で月間ページビュー数は350万、ユニークユーザー数は100万人を突破しました。特に週末になると、子どもとのお出かけを計画するママパパからのアクセスが増加します。運営会社のトウキョウアイトの創業メンバーである松大希さん、田中穣二郎さん、早川修平さんにお話を伺いました。 「初めて」の連続をサポートするcozreマガジン 子育てに関するナレッジを共

    月間PVは350万超、全国200人以上のママパパが発信する子育ておでかけ情報が集まる「cozreマガジン」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • セガゲームス、「Noah Pass」でCAやGMOらと広告事業展開--データ分析など新サービスも

    セガゲームス セガネットワークス カンパニーは6月9日、メディアカンファレンスを実施。スマートデバイス向けマーケティング支援ツール「Noah Pass」の新サービスや広告事業の展開について発表した。 2016年は作り込んだタイトルのリリースで売上2倍を計画 カンファレンスの冒頭ではセガゲームス 代表取締役社長CEOの里見治紀氏があいさつ。4月1日から新体制で事業を開始したことをあらためて説明するとともに、「創造は生命」という社是は、感動体験を提供する意味だと再定義した。グループミッションとして「Be a Game Changer」(ゲームの革新者たれ)を掲げて取り組んでいるとしている。 セガネットワークスの現況として、2015年3月期は新規タイトルが少なかったこともあり売上高は当初想定していた数字を下回ったが、利益に関しては事業計画を超えたという。新規タイトルが少なかった背景には、スマート

    セガゲームス、「Noah Pass」でCAやGMOらと広告事業展開--データ分析など新サービスも
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • メタップスとセガゲームス、Metaps AnalyticsとNoah Passを融合したアプリ開発者向けデータ解析ツールを提供開始 | gamebiz

    メタップスは、この日(6月10日)、セガゲームスと業務提携し、Metaps AnalyticsとNoah Passを融合したアプリ開発者向けデータ解析ツールの提供を開始すると発表した。昨日行われたセガゲームスの「セガネットワークス カンパニー メディアカンファレンス 2015 Summer」でも紹介されたが、あらためて報じておこう。 セガゲームスは、アプリ開発者向けにアプリのマーケティング支援ツール『Noah Pass』を提供している。『Noah Pass』のもつノウハウに、メタップスのデータ解析ツールである『Metaps Analytics』を融合させることで、アプリ内のユーザー構成や推移、マーケット情報や効果分析など、ゲーム運用に有用なデータを一括して開発者に提供が可能となるという。 両社は、今後グローバルでのマーケティング戦略においても連携を行い、セガゲームスの提供する様々な事業、サ

    メタップスとセガゲームス、Metaps AnalyticsとNoah Passを融合したアプリ開発者向けデータ解析ツールを提供開始 | gamebiz
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • スクエニ子会社のスマイルラボ、2015年3月期の純利益は27%減の3354万円 | gamebiz

    スクウェア・エニックス・ホールディングスの100%子会社でコミュニティーサービスの企画開発運用を手掛けるスマイルラボの第8期決算公告を6月10付けの官報に掲載された。2015年3月末に終わる決算期(15年3月期)の当期純損益は3354万円の黒字となっており、前期(4546億円)から27%減った。 野球ソーシャルゲーム『やきゅコレ』を4月(iOS)と5月(Android)にリリース。そのほか、自社ソーシャルメディア「ニコッとタウン」の開発運営、スクウェア・エニックス公式サイト(PCサイト)などを手掛けている。

    スクエニ子会社のスマイルラボ、2015年3月期の純利益は27%減の3354万円 | gamebiz
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • 『当社4人のエンジニアが研究発表!「2015年度人工知能学会全国大会」レポート』

    みなさま、こんにちは 先週、北海道函館市にて開催された「2015年度 人工知能学会全国大会」に、当社エンジニアが登壇。 アドテクスタジオから3名、秋葉原ラボから1名、計4名が研究発表を行いました 「人工知能学会全国大会」は、人工知能に関する学際的学問研究の促進を目的として、 日全国の大学・研究機関・企業から学生や研究者が集い、研究成果の発表を行う大会です。 今年で29回目、会場には1,200人以上の方が訪れ研究発表に耳を傾けます

    『当社4人のエンジニアが研究発表!「2015年度人工知能学会全国大会」レポート』
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • ≡ ←ハンバーガーメニューのデザインでクリック率は違う(2014年のA/Bテストの結果から)

    スマートフォン対応サイトで右上や左上にある「≡」こんな形の三線のメニューはいわゆるハンバーガーメニューと言いますが、ハンバーガーメニューのデザインに関してA/Bテストを行っていた記事があったので紹介します。 ●ハンバーガーメニューのデザインパターンハンバーガーメニューは色々なデザインがあって、例えば以下の様なパターンがあります。(サイトイメージは「グラシン工房」から) まずはBootstrapの標準に近い形式。三の線があるだけのパターン。 次に三の線のしたにメニューという文字を配置して、アイコンの意味を説明するパターン。 三線を線(border)で囲い、ボタンらしく見せるデザインのパターン。 他にもいくつかデザイン・表現方法がありますが、それは前に書いた「【Web制作】スマートフォンサイトのメニューのアイコンデザイン・表示を比べてみた」の記事をご覧ください。 ●アイコンだけ・文字付

    ≡ ←ハンバーガーメニューのデザインでクリック率は違う(2014年のA/Bテストの結果から)
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • カプコン子会社のビーライン、2015年3月期は1266万円の最終黒字…黒字転換に成功 | gamebiz

    カプコン<9697>の100%子会社で、日・アジア地域でのスマートフォン向けコンテンツの開発を手掛けるビーライン・インタラクティブ・ジャパンの第4期決算公告が、6月10日付の官報に掲載された。2015年3月末に終わる決算期(2015年3月期)の最終損益は1266万円の黒字(前期は1958万円の赤字)と黒字転換した。 同社は『スヌーピー ドロップス』や『ゾンビカフェ』などのスマートフォンアプリを提供している。

    カプコン子会社のビーライン、2015年3月期は1266万円の最終黒字…黒字転換に成功 | gamebiz
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • ラオックスが靴事業を展開 モード・エ・ジャコモを買収

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    ラオックスが靴事業を展開 モード・エ・ジャコモを買収
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • Social Game Info【ソーシャルゲームインフォ】

    Microids、『スペースアドベンチャーコブラ- ザ・アウェイクニング』を25年にコンソールとPCで世界リリース…ゲーム画面とティザー動画を公開

    Social Game Info【ソーシャルゲームインフォ】
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • エンジニアの人事評価はどうやっても不満が出るもの--ベテランCTOが語る給与制度の難しさ

    採用で自社のサービスが好きかどうかは重要ではない 松尾康博氏(以下、松尾):ではちょっとお題のほうを変えまして、今までは過去の話でこんなことをしてたって聞いたんですけど、これからみなさん、組織が大きくなっていくと思うんですが。 大きく、もしくは強くしてくってのはみなさん同じだと思うんですけども、これから何か取り組もうと考えているもの、具体的なことでもいいですし、あとはこれはやらないって決めてることがあればお聞きしたいなと思ってるんですけども。 田中慎司氏(以下、田中):実際にやるかはまだ決めてないところがあるんですけども、今はてなって、はてなブログとかはてなブックマークとか、コミュニティが濃いサービスを提供していて、今入ってもらってるエンジニアはてなのサービスがすごい好きで。 自分たちもヘビーユーザーだし、それで自分たちで使う新しい機能がどんどん欲しいと思ってるし、エンジニアも新しい機能

    エンジニアの人事評価はどうやっても不満が出るもの--ベテランCTOが語る給与制度の難しさ
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • ブルズ・アイ、15年2月期の最終利益は54.3%増の6244万円 | gamebiz

    ブルズ・アイは、日(6月10日)付の『官報』に、第9期(2015年2月期)の「決算公告」を掲載し、最終利益が6244万円だった。前の期(4046万円)から54.3%伸びた。 同社は、コミックやキャラクター版権に特化した代理店で、遊技機向けライセンスの企画営業やSNSゲームの企画・製作・運営を手掛けており、enishと共同で『魁!!男塾~連合大闘争編~』も提供している。

    ブルズ・アイ、15年2月期の最終利益は54.3%増の6244万円 | gamebiz
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • ウォンテッドリーと日本経済新聞が資本業務提携、採用支援事業や各イベントにおいて連携 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    ビジネスSNS「ウォンテッドリー」を運営するウォンテッドリーが、日経済新聞社との資業務提携を発表した。また、日経に対して第三者割当増資を実施したことも明らかにしている。 ウォンテッドリーは、この資提携を機に採用支援事業や各イベントにおいて、日経と業務提携する方針。2015年6月時点でのユーザ数は、企業が9,000社以上、月間のユーザ数は60万人を超えている。 ウォンテッドリーは来週、6月19日に「Wantedly Award 2015」というイベントを開催する。今回の提携をはじめ、今後の事業戦略についてはこのイベント内で発表する予定だという。筆者も取材に行く予定なので、ウォンテッドリーの今後については後日改めてお伝えする。 Members BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10までお読みいただけます。また、有料の「Members Pl

    ウォンテッドリーと日本経済新聞が資本業務提携、採用支援事業や各イベントにおいて連携 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • ガンホーグループのゼロディブ、15年3月期の最終利益は2001万円 | gamebiz

    ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>のグループ会社であるゼロディブは、6月10日付の『官報』に、第8期(2015年3月期)の決算公告を掲載した。それによれば、当期純利益は2001万円だった。 同社はPSP『裏語 薄桜鬼~暁の調べ~』やPlayStation Vita『MIND≒0』の開発を手掛けており、同じくガンホーのグループ会社であるアクワイアや、その他アイディアファクトリーと取引がある。

    ガンホーグループのゼロディブ、15年3月期の最終利益は2001万円 | gamebiz
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • ショッピングサイトのコンバージョン率を改善する秘訣 | ブログヘラルド

    ショッピングサイトを運営しているなら、商品が飛ぶように売れる夏を待ちわびているはずだ。しかし、アパレル等、競争の激しい分野では、消費者の注目を求めて多くのライバルと競争しなければならない。中には、自分のサイトよりも質/品数の面で勝るサイトも存在することだろう。 年を追うごとに、Eコマースの世界では競争が激しくなっているものの、コンバージョンを増やして改善を施す機会は必ずある。利益を改善したいなら、コンバージョンの改善は避けては通れない。 コンバージョンの改善には、時間がかかる。そして、難しい。さらに、複雑なアプローチが要求されるため、ショッピングサイトの運営者はコンバージョンの計測基準を疎かにしてしまいがちだ。 しかし、実際には、これから説明するように、ウェブサイトに幾つか変更を加え、機能を加えるだけで、コンバージョン率を大幅にアップさせることが可能だ。 会計プロセスを改善する 買い物カゴ

    ショッピングサイトのコンバージョン率を改善する秘訣 | ブログヘラルド
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • プライムアゲインがEast Ventures、アイモバイル、gumi venturesらから約1億円を資金調達 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    プライムアゲインのチームメンバー。左から2人目が CEO の阿部伸弘氏、最右が CFO/COO の小島舞子氏。 自然消滅系動画共有アプリ「winker」や写真デコレーションアプリ「DecoAlbum」で知られるプライムアゲインは10日、East Ventures、アドネットワークのアイモバイル、gumi ventures、名前非開示の個人投資家から約1億円を資金調達したと発表した。調達した資金は、主に winker の追加開発に使用される。また、同社は早稲田での創業以降、この数年間にわたり六木にある East Ventures の協働スペースで活動を続けてきたが、社員の増加に伴い、渋谷に独立したオフィススペースを開設し移転したことも明らかにした。 プライムアゲインの共同創業者で CEO の阿部伸弘氏によれば、自然消滅系写真共有アプリ Snapchat には毎日8億枚の写真が投稿されており

    プライムアゲインがEast Ventures、アイモバイル、gumi venturesらから約1億円を資金調達 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • 人ではなく、ニュースに向き合う NewsPicksの設計思想を代表・梅田氏が語る - ログミー

    マッキンゼー、Google楽天などを経て、現在12職目のFringe81執行役員・尾原和啓氏が2015年6月9日に新著『ザ・プラットフォーム―IT企業はなぜ世界を変えるのか?』(NHK出版新書)を発売。その刊行を記念して、NewsPicksやSPEEDAを運営するUZABASE(ユーザーベース)の梅田優祐氏との対談が行なわれました。B2Bのビジネスデータベースを運営していた梅田氏は、なぜ個人向けのビジネスニュースメディア・NewsPicksを立ち上げたのでしょうか? そして、プラットフォーム運営では思想が重要であるという梅田氏が語る、NewsPicksの運営哲学とは。 プラットフォームで大切なのは「共有価値」である 尾原和啓氏(以下、尾原):どうもこんばんは、梅田さん。 UZABASE梅田優祐氏(以下、梅田):こんばんは。 尾原:『ザ・プラットフォーム―IT企業はなぜ世界を変えるのか?』

    人ではなく、ニュースに向き合う NewsPicksの設計思想を代表・梅田氏が語る - ログミー
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • データは「ファーストパーティー」でも「サードパーティー」でもなく「質」が重要 - Exchangewire Japan

    (翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) ファーストパーティ・データとサードパーティ・データの優位性について、業界の意見はしばしば分かれることがある。EyeotaのCEOであるKevin Tan氏によると、 これらの異なるデータタイプはそれぞれ独自の価値を提供するものであり、業界は優位性の議論ではなく、データの「質」と「透明性」の向上に労力を注ぐべきだという。今週のコラムで同氏は、APAC地域におけるオーディエンスデータ消費量の増加と、ブランドがデータプロバイダーに問うべきことについて述べている。 最大限のROIを実現するために連携すべき2種類のデータ 業界ではサードパーティ・データより、ファーストパーティ・データが優れているというのが通説である。しかし結局のところ、それらは同じデータであるということに気づいている人は少ない。重要なのはデータの出所ではなく、データの質と透明性である。 実際、

    データは「ファーストパーティー」でも「サードパーティー」でもなく「質」が重要 - Exchangewire Japan
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • 「コミュニケーションと睡眠は似ている」 重要だが効率化できない課題をどう解決するか

    お金の使い時、直感はどこで働くのか? 山口揚平氏(以下、山口):お金を使うというのは、基的には今の皆さんがやっていらっしゃるサービスはインターネット、クラウド型の情報サービスですので、ほとんど人件費か、あるいは広告費といったものになると思うんですね。 その特に広告費ですけれども、広告費と言いますか「これでイケる」という勘の使い方、集中してドカーンと突っ込むタイミングがあると思うんですね「ここだ!」と。それを見極めるまでには、いろんなお金をちょこちょこ使うのかもしれません。 ただ1点に集中して見つけたら、ドンとそこに行くんだといった、そういった勘がintuitionというんですか? 直感のほうですね、働く方だなと。松さんは、もともとトレーダーで勝負師でいらっしゃいますし、森川さんも企業経営をなさる中で、先ほど言った突っ込みどころの話が出てきました。 辻さんも、1位にならなきゃ意味がないん

    「コミュニケーションと睡眠は似ている」 重要だが効率化できない課題をどう解決するか
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • セガネットワークスがスマホ広告事業に参入、1年で100億円の広告収益を目指す - Exchangewire Japan

    スマホアプリゲームのチェインクロニクル、ぷよぷよクエストなどのヒットタイトルを提供するセガネットワークスが、同社が提供するスマホアプリゲームマーケティング支援ツール「Noah Pass(ノア・パス)」上での広告事業を2015年8月に開始する。 「Noah Pass」は、スマホアプリゲーム運営会社各社が集まり、各社タイトルのユーザー同士を等価交換で相互送客することが可能なクロスプロモーションプラットフォームとして知られる。 「Noah Pass」には、2015年5月末時点で100社が提供する462のゲームアプリが参加しており、累計のユーザー数は約1億200万人に及ぶ。 「Noah Pass」はこれまで、スマホアプリゲーム運営会社向けのクローズドなプラットフォームであったが、今回これをゲーム業種以外の外部の広告主にも開放し「Noah Pass」参加アプリ上の広告枠への出稿を受け付ける。 販売す

    セガネットワークスがスマホ広告事業に参入、1年で100億円の広告収益を目指す - Exchangewire Japan
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • 毎日新聞、動画「注目ニュース90秒」開始 ライブ感覚でニュース解説 - edgefirstのブログ

    今月から毎日新聞ニュースサイトで始まった「注目ニュース90秒」。こんな感じで地道に撮影しております。きょうもお楽しみに〜 pic.twitter.com/mk1LHaKDZ5— 元村有希子 (@chibigenome) June 4, 2015 毎日新聞は6月1日から、記者やデスクが編集局から記事について動画で解説する「注目ニュース90秒」を開始した。主に夕刊の1面などで大きく扱われた記事をテーマに、記者や担当デスクがその背景や注目ポイント、今後の見通しなどを90秒でコンパクトにまとめて解説する。これまで「自転車の運転取り締まりを強化」「錦織なぜ好調?」「東大女子、なぜ増えない?」「地域ってどんな?」「安保法制審議に逆風」といった話題を動画で解説している。 収録現場の写真を見ると、家庭用のビデオカメラとピンマイク、そして小型ホワイトボードだけのシンプルな小道具で撮影されている。おそらく

    毎日新聞、動画「注目ニュース90秒」開始 ライブ感覚でニュース解説 - edgefirstのブログ
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • セガゲームスが「Noah Pass」にデータ分析などの新サービス,参加企業で収益を分配する広告モデルを導入。メディア向け発表会第1部をレポート

    セガゲームスが「Noah Pass」にデータ分析などの新サービス,参加企業で収益を分配する広告モデルを導入。メディア向け発表会第1部をレポート ライター:大陸新秩序 セガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下,セガネットワークス)は2015年6月9日,「セガネットワークス カンパニー メディアカンファレンス 2015 Summer」を東京都内で開催した。 このカンファレンスは2部構成となっており,第1部では同社の提供するマーケティング支援ツール「Noah Pass」における今後の事業戦略が,第2部ではスマートフォン向けゲームタイトルの最新情報が公開された。稿では,第1部の模様をまとめてお伝えしよう。 関連記事: ・「チェンクロ」は6月18日に新章を実装,「モンギア」は7月に大規模アップデート。セガゲームスのスマホアプリの今後の展望が明らかにされた事業戦略発表会をレポート セガゲー

    セガゲームスが「Noah Pass」にデータ分析などの新サービス,参加企業で収益を分配する広告モデルを導入。メディア向け発表会第1部をレポート
    jusei
    jusei 2015/06/10
  • マイクロ・ペイメントのサイト「Blendle」(オランダ)の海外進出は成功するか? | 小林恭子の英国メディア・ウオッチ

    (オランダ生まれのサイト「Blendle (ブレンドル)」) オランダで生まれた、マイクロ・ペイメント制のメディア・サービス「Blendle(ブレンドル」が、立ち上げ(2014年4月)から1年余を経て、海外展開を始める予定となっている。 20代後半のオランダのジャーナリスト2人が立ち上げたサービスで、一ごとに記事を買える仕組みだ(115セントから30セント=約20円から40円)。記事の販売価格は出版社側が決めるため、場合によっては30セント以上になる場合もある。読んでみて気に入らなかったら、返金もできるという(その場合は理由を伝える)。返金率はこれまでに全体の約5%で、ほとんどの人が満足して読んでいるようだ。 現在のところ、利用者はオランダ国内の25万人で、人口全体の2%にも満たないものの、60%が20歳から35歳の若者たちで、最も多い読者層は20歳から25歳まで。「新聞を読まない」と

    マイクロ・ペイメントのサイト「Blendle」(オランダ)の海外進出は成功するか? | 小林恭子の英国メディア・ウオッチ
    jusei
    jusei 2015/06/10