タグ

2016年7月26日のブックマーク (34件)

  • 30代男性が注目しているモノは? 『MonoMax』の編集長に聞く

    30代男性が注目しているモノは? 『MonoMax』の編集長に聞く:仕事をしたら“30代男性”が見えてきた(後編)(1/5 ページ) 仕事をしたら“30代男性”が見えてきた: 「不況でモノがなかなか売れない」といった嘆き声が聞こえてくるなかで、モノを扱っている雑誌が売れている。その雑誌名は『MonoMax』(宝島社)だ。 雑誌の部数などを公表している日ABC協会によると、2011年7月~12月期の平均実売部数は、月刊「モノ誌」ジャンルの中で『MonoMax』(平均実売部数:9万8973部)がトップ。また34カ月連続で、部数が昨年実績を上回っているのだ。 創刊から4年が経過したのに、いまも部数を伸ばし続ける秘けつはどこにあるのか。編集長の柚木昌久さんに話を聞いた。 土肥:『MonoMax』の読者は30代男性が多いようですが、ペルソナ(消費者データをもとにつくられた架空の人物像)をどのように

    30代男性が注目しているモノは? 『MonoMax』の編集長に聞く
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 不景気は関係ない? モノを扱う雑誌『MonoMax』が売れている理由

    不景気は関係ない? モノを扱う雑誌『MonoMax』が売れている理由:仕事をしたら“30代男性”が見えてきた(前編)(1/6 ページ) 「不況でモノがなかなか売れない」といった嘆き声が聞こえてくるなかで、モノを扱っている雑誌が売れている。その雑誌名は『MonoMax(モノマックス)』(宝島社)だ。 雑誌の部数などを公表している日ABC協会によると、2011年7月~12月期の平均実売部数は、月刊「モノ誌」ジャンルの中で『MonoMax』(平均実売部数:9万8973部)がトップ。また34カ月連続で、部数が昨年実績を上回っているのだ。 創刊から4年が経過したのに、いまも部数を伸ばし続ける秘けつはどこにあるのか。編集長の柚木昌久さんに話を聞いた。 創刊当時の『MonoMax』 土肥:柚木編集長、雑誌が売れていますね。「不況と言われているのに、なぜ売れているの?」と感じている人は多いと思うのですが

    不景気は関係ない? モノを扱う雑誌『MonoMax』が売れている理由
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • [やじうまミニレビュー] 日本に本格参入した、海外で人気のスポーツウォッチを試した! 〜走るライター南井正弘の「コレはホントにスグレモノ!」〜

    [やじうまミニレビュー] 日本に本格参入した、海外で人気のスポーツウォッチを試した! 〜走るライター南井正弘の「コレはホントにスグレモノ!」〜
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 空間手ぶれ補正でGoPro超え、ソニー「FDR-X3000」 - 日経トレンディネット

    2016年6月24日、ソニーが4K対応アクションカムの新機種「FDR-X3000」を発売した。この機種の大きな特徴が、同社のビデオカメラ「ハンディカム」で高い評価を得ている独自の光学式手ぶれ補正機構「空間光学手ぶれ補正」を搭載したこと。通常の手ぶれ補正にとどまる従来モデルと比べ、どれほど映像の揺れが軽減されてクオリティーが高まっているのか、早速チェックした。 2016年6月24日に発売したソニーの新型アクションカム「FDR-X3000」。実売価格は5万円前後。カラー液晶を搭載したライブビューリモコンが付属するライブビューリモコンキット「FDR-X3000R」の実売価格は6万5000円前後

    空間手ぶれ補正でGoPro超え、ソニー「FDR-X3000」 - 日経トレンディネット
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 手を用いた遊び - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "手を用いた遊び" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2018年12月) 手を用いた遊び(てをもちいたあそび)では、指や手を用いた遊びの内、主に日で遊ばれていて、一般的な名前が定着していないか存在していないものについて解説する。 概説[編集] これらの遊びは主として学生に、学校などで遊ばれる。必要とするものが体の一部だけなので、休み時間から授業中に隠れてなど様々な場所で行われる。なお、初対面の人と行う時は、自分と相手のルールの違いに注意する必要がある。(学校や地域ごとによってルールが違うため)。 手を用いた遊びには各遊びごとの

    jusei
    jusei 2016/07/26
  • グロースハック【Uber, Airbnb, Etsy】サービスプラットフォームの初期ユーザー獲得方法

    Etsyはアメリカを中心に、手作り商品を売り買いするハンドメイドクラフターのためのマーケットプレイスである。サービスのリリースは2006年頃で、主婦層を中心にハンドメイド系製品の売り買いではダントツの存在。EC系のマーケットプレイスとしては、Amazon, Ebayと共に確固たる地位を築き上げてきている。2015年より日国内でも利用可能になっている。 Etsyに関する主な統計 登録メンバー数: 5,400万購入側アクティブユーザー数: 2,500万販売側総ユーザー数: 160万販売側ユーザーの所在国数: 83登録商品数: 3,5002015年のグロス売り上げ: 23.9億ドルニワトリと卵の問題に直面しがちなプラットフォーム型ビジネス今回事例として取り上げたUber, Airbnb, Etsyの3つは、いわゆるプラットフォームと呼ばれるタイプのサービスで、ユーザー同士が売買、もしくはサービ

    グロースハック【Uber, Airbnb, Etsy】サービスプラットフォームの初期ユーザー獲得方法
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • さくらインターネット、第1四半期は10%増収も営業・経常利益は横ばい | gamebiz

    さくらインターネット<3778>は、7月25日、第1四半期(16年4~6月期)の連結を発表し、売上高32億2400万円(前年同期比10.0%増)、営業利益2億9100万円(同0.2%増)、経常利益2億5100万円(同0.7%減)、最終利益1億5600万円(同8.0%減)だった。 VPS・クラウドサービスが順調に成長し、10%の増収を達成したものの、エンジニアの増員や、データセンターの増床、サービス機器増加に伴う減価償却費の増加を受けて、営業利益はほぼ横ばいだった。営業外費用として、石狩データセンター3号棟建設の借入やリースに係る支払利息も圧迫し、経常利益もほぼ横ばいだった 2017年3月期は、売上高145億円(前期比20.0%増)、営業利益10億6000万円(同8.6%増)、経常利益8億6000万円(同4.6%増)、最終利益5億7000万円(同3.0%増)を見込む。

    さくらインターネット、第1四半期は10%増収も営業・経常利益は横ばい | gamebiz
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • メディアのデザインと親和性の高い表現へクリエイティブを自動変換:「KANADE DSP」がスマートフォン向けディスプレイ広告枠へのネイティブ広告の配信を開始 - ITmedia マーケティング

    jusei
    jusei 2016/07/26
  • UberやAirbnbは最初の1,000ユーザーをどうやって獲得したのか?

    Liberato 自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(... 詳細を見る

    UberやAirbnbは最初の1,000ユーザーをどうやって獲得したのか?
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 『【開発記録】開局から3ヶ月、私が「チーム」と共に取り組んだこと』

    Wantedlyにエントリーした内容を紹介させて頂きます。 開局後のKPTで出た課題は95個...「個」から「チーム」に切り替える良い機会となりました「AbemaTV」は開局してから3ヶ月が経ちました。 12月から格的な開発がスタートし、約4ヶ月でローンチを迎えました。 この4ヶ月は怒涛の日々でした。 AbemaTVは、インターネット技術で「テレビ」を再現しています。 単純なオンデマンドやストリーミングの動画サービスとは異なり、番組表にそって時間通りに映像コンテンツを配信すること、そして、テレビと同じようにCMを流す必要があります。どのようなユーザー環境でも、皆が同じ映像を見ているという状況を担保する必要があります。 SLAもこれまでのサイバーエージェントの基準とは一段厳しい要求を求め、動画再生のレスポンスやクライアント側のクオリティにも徹底的にこだわりました。 この難易度の高いサービ

    『【開発記録】開局から3ヶ月、私が「チーム」と共に取り組んだこと』
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • ファッションアプリiQON、 機械学習導入1ヶ月でアイテム閲覧数が約4倍に向上

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ファッションアプリiQON、 機械学習導入1ヶ月でアイテム閲覧数が約4倍に向上
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • ヤフー、ECサイト構築のコマース21を買収 - 日本経済新聞

    ヤフーは電子商取引(EC)サイト構築のコマースニジュウイチ(コマース21、東京・港)を買収した。コマース21がサイトの構築や運用を請け負うEC企業に対してヤフーの広告や決済などのサービスを提供する。EC関連の事業領域を拡大し自社のECサイトサービスと連携させる。コマース21の全株式を取得した。取得額は公表していないが十数億円

    ヤフー、ECサイト構築のコマース21を買収 - 日本経済新聞
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 関塚隆監督退任。この2年間を振り返る | INUUNITED

    こんにちは。INUUNITEDです。えー、、ついにといいますか、なんといいますか。関塚監督の退任と長谷部コーチの監督就任が発表されました。あと小倉ヘッドコーチと里内フィジカルコーチの五輪チーム退任も。(藤原GKコーチはなぜか残ってるね……)公式的には「監督交代」という新しい表現ですけども、おそらくは解任でいわゆる違約金ってやつも必要なんじゃないでしょうか。散々「金がねえから監督替えられんのや!」ってムードを感じていた我々ジェフサポとしてもこのタイミングでの解任にはビックリっちゃビックリなのですが、成績的には別にビックリではないです。 昨日清水に敗れたことでプレーオフ圏内から勝ち点8差、自動昇格圏とは勝ち点17差。「昇格が義務」なクラブ(僕はそんなこと思っちゃいませんが、スポンサーからのプレッシャー的なもんがあるんでしょ?)であるジェフにとって、残り試合数=自動昇格圏との勝ち点差になってしま

    関塚隆監督退任。この2年間を振り返る | INUUNITED
    jusei
    jusei 2016/07/26
    僕の知らないJ1時代のジェフ。
  • 情報産業の次は生命産業?「情報の文明学」を読んで感じたこと - taketommy's blog

    はじめに ほぼ日の糸井さんが、社員への課題図書としている「情報の文明学」というを読んだ。このは、梅棹忠夫さんが1962年に発表した論文「情報産業論」などをまとめたもので、インターネット社会を予測していたかのような内容から”知の大預言書"とも呼ばれているらしい。気になり読んでみたところ、メディアの未来を考えるいろいろなヒントをくれる名著だったので、自分の整理のために内容をまとめてみる。 情報の文明学 (中公文庫) 作者: 梅棹忠夫出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/04メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 617回この商品を含むブログ (91件) を見る 「情報産業論」をざっくりと 「情報産業論」は、とてもユニークな視点で情報社会の訪れを予測したものだ。「情報産業論」では、人類の産業の歴史を「農業の時代」「工業の時代」「情報産業の時代」と三段階に分けている。梅棹忠夫

    情報産業の次は生命産業?「情報の文明学」を読んで感じたこと - taketommy's blog
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • Yahoo!コンテンツディスカバリーの審査基準とは?よくある8つの失敗と対策まとめ | LISKUL

    Yahoo!コンテンツディスカバリーとは、「Yahoo!ニュースなどのメディアサイトの記事の下や横へ、ユーザーに最適なコンテンツを掲載できるコンテンツ・レコメンドソリューション」です。Yahoo!コンテンツディスカバリー(以下、YCD)は、中立性の高いYahoo!ニュースなどにも掲載されるため、コンテンツの審査があります。 そこで今回は、YCDの審査を円滑にパスするために知っておくべきポイントと対策をまとめました。ポイントを押さえて、YCDを活用していきましょう。 「ベース審査」と「エディトリアル審査」の違いと配信面まとめ大前提として、YCDでは出稿したコンテンツが掲載メディアの記事とあまりにもなじまないものは掲載が難しいです。 その前提を抑えたうえで、YCDの「ベース審査」「エディトリアル審査」という2つの審査基準をご紹介します。 シンプルにまとめるとそれぞれの審査は、下記のようなもので

    Yahoo!コンテンツディスカバリーの審査基準とは?よくある8つの失敗と対策まとめ | LISKUL
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • スマホからの「welq(ウェルク)」の利用者が急増し631万人に ~ニールセン、特化型キュレーションメディアの利用状況を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2016/07/26 [データ] スマホからの「welq(ウェルク)」の利用者が急増し631万人に ~ニールセン、特化型キュレーションメディアの利用状況を発表~ - 利用者数上位5メディアのうち4メディアは1年以内に利用者数が3倍以上に増加 - 上位5メディアの利用者属性は20代以下の女性の割合が最も高い - 「MERY」は1人あたりの利用回数、利用時間ともにその他4メディアの2倍以上 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(東京都港区、代表取締役社長兼COO 宮淳)は、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetView(ニールセン・モバイル・ネットビュー)の2016年6月のデータをもとに、特化型キュレーションメディアの利用状況を分析し結果を発表しました。 キュレーションメディアの中でも、「特定のジャンル」や「特定のターゲット」を設定している特化型キュレーショ

    スマホからの「welq(ウェルク)」の利用者が急増し631万人に ~ニールセン、特化型キュレーションメディアの利用状況を発表~ | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 【WWD JAPAN】最新ファッション&ビューティ情報

    PICKUP 「ヴァレンティノ」と「アンダーカバー」が2度目のコラボ 双方のランウエイで発表 コラム企業タッグコレクション・レポート

    【WWD JAPAN】最新ファッション&ビューティ情報
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 「失敗すらできていないオウンドメディアが多すぎる」オウンドメディアとマーケティングの関係性(MOLTS 寺倉そめひこ氏・ferret 飯髙)

    「失敗すらできていないオウンドメディアが多すぎる」オウンドメディアとマーケティングの関係性(MOLTS 寺倉そめひこ氏・ferret 飯髙)更新日: 2018年02月23日オウンドメディア運営イベントレポートコンテンツマーケティング オウンドメディアを運営している方々は、「何のためにオウンドメディアを運営しているのか」という質問に対し、どのように回答されるでしょうか。 多くの方は「自社の売り上げを上げるため」「見込み顧客を獲得するため」と答えるかと思います。 では、オウンドメディアからどのように見込み顧客を獲得し、どうすれば売り上げに貢献できるのか、明確に答えられるでしょうか。 潜在層向けの施策としてオウンドメディアが注目されて以降、多数の企業が着手してきましたが、成功しているのはほんの一部なのが現状です。 今回は、D2Cソリューションズ主催のメディアイベントの一環として開かれた、MOLT

    「失敗すらできていないオウンドメディアが多すぎる」オウンドメディアとマーケティングの関係性(MOLTS 寺倉そめひこ氏・ferret 飯髙)
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Anterior, a company that uses AI to expedite health insurance approval for medical procedures, has raised a $20 million Series A round at a $95 million post-money valuation led by…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 「ポケモンGO」のビジネスモデル──仮想と現実が混じる時代のゲームの稼ぎ方

    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 佐藤ねじ、独立。カヤックで育った、ひとりのクリエイターの分岐点 | キャリアハック(CAREER HACK)

    「佐藤ねじ、カヤック卒業」というニュースが飛び込んできた。アートディレクター/プランナーとして実績を残してきたねじさん。なぜツワモノ揃いのカヤックを辞め、独立を決意したのか。ひとりのクリエイターの分岐点に迫る。 佐藤ねじが、カヤックを去るワケ。 2016年7月。あるひとりの男が面白法人カヤックを巣立つ。 男の名は、佐藤ねじ。カヤックのアートディレクター/プランナーとして、そして個人のクリエイターとしてさまざまな作品を世に送り出してきた男だ。得意技は“スキマ表現”の探求。カヤックでクリエイターたちのマネジメントを手がけながら、自ら提唱した「空いている土俵を探す」という考え方のもと、Webやアプリ、デバイスの領域で作品づくりを行なってきた。 代表作であるハイブリッド黒板アプリ『Kocri』ではグッドデザイン賞 BEST100/未来づくりデザイン賞を、『しゃべる名刺』ではYahoo! Creat

    佐藤ねじ、独立。カヤックで育った、ひとりのクリエイターの分岐点 | キャリアハック(CAREER HACK)
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 津賀改革の核心「見える化」と「衆知」の経営

    「トップ・マネジメントの教科書」人と組織を動かすリーダー論 組織メンバーの自発・自律的な自己変革によって会社をよくしたいと思うならば、アメとムチ、命令と統制(コマンドアンドコントロール)など時代遅れの経営慣行――心理学や社会学の実験が証明しているように、これらは逆効果である――を排し、21世紀にふさわしいマネジメントを発明すべきである。それは、経営の意志の問題にほかならない。 バックナンバー一覧 タテ割りを排するための「戦略社」、組織の巨大化に伴う経営上のデメリットを削減するための「事業部制復活ど、津賀改革の打ち手は着実に成果を上げている。その主たる担い手となるリーダーたちの人選に、津賀流マネジメントの特徴がある。(聞き手/森 健二) 成長戦略の最後のピース 「B2B事業」の方向性 森(以下太文字):パナソニックといえば、社員が比較的気真面目で「金太郎アメ」といわれてきました。そういう社

    津賀改革の核心「見える化」と「衆知」の経営
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • ファッションアプリ「アイコン」が人工知能の導入を本格化 第1フェーズの機械学習活用で閲覧数が4倍に│WWD JAPAN

    ファッションアプリ「アイコン(iQON)」は、ディープラーニングを活用し、ユーザー好みのアイテムを推薦するコンテンツ「for you」により、ユーザーのアイテム閲覧数が約4倍に、購入率が約2倍に向上した。「アイコン」を運営するヴァシリーは、ユーザーの過去の閲覧や購入、"LIKE"の履歴などのデータをもとに、約80万点以上のアイテムの中から好みに応じて提案するテクノロジーを独自開発。6月から「for you」をスタートしていた。 ヴァシリーによると、「『アイコン』で扱うのはアイテム数で80万点以上、画像数だと数百万点に達する。独自の画像解析技術を組み合わせることで、既存のリコメンドエンジンのサービス以上の精度向上につなげられる」という。「アイコン」では最終的には、人工知能のレベルにまで引き上げたレコメンドサービスの開発を目指しており、「for you」で導入した機械学習は第1ステージという。

    ファッションアプリ「アイコン」が人工知能の導入を本格化 第1フェーズの機械学習活用で閲覧数が4倍に│WWD JAPAN
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 引用スターができるようになりましたので背景をご紹介 - daily thinking running

    bookmark.hatenastaff.com 引用スターができるようになりました。引用スターはコミュニティとしては重要な機能なのですが、コンテクストが高いため、適切な場所で提供することが重要と考えています。もしかすると最も使いたい方からすると不適切なちょっと不便な場所になるかもしれない一方で、よくわからない機能と捉えている方にとっては目立っても困る、こういった扱いの機能がいくつか存在しています。 引用スターはまさにそういった形でユーザーによって大きくニーズが異なる機能です。一方でwebで人気の機能でありつつアプリやスマホでは提供できていなかった機能でしたので、せっかくアプリに搭載する以上よい機能にできればと考えました。 場所や優先順位はあくまでも表示位置の問題であり、その機能にかける工数は別です。よりよいUIにすることを常に意識しています。特に、表示上は多くのユーザーが使わなかったとし

    引用スターができるようになりましたので背景をご紹介 - daily thinking running
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 楽天/楽天Edyの事業を再編

    楽天は7月22日、100%出資子会社である楽天Edyの事業を再編すると発表した。 楽天楽天Edyによる決済や決済に隣接した分野におけるビジネスの拡大、新たなサービスの積極的な創出に向けた動きを更に加速させる。 楽天Edyの会社分割と吸収合併を行い、現在、楽天Edyが保有する知的財産をはじめとする無形資産や有形資産、Edyビジネス拡大に関する推進事業を楽天に統合させるもの。 再編により、広義の楽天Edyブランドを楽天が現状の営業活動に即して柔軟に活用でき、会員に対するマーケティング効率が向上するなどのシナジーが期待できる。 楽天が持つインターネットを中心としたインフラ・ユーザー層と、楽天Edyが持つ加盟店網・ユーザー層を結びつけることによる新たなマーケティングやサービス創出の促進につながるという。 電子マネー楽天Edyは資金決済法上の登録が必要な公益性の高い事業であり、顧客との取引連続性や

    楽天/楽天Edyの事業を再編
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 美容の情報 | ワタシプラス/資生堂

    夜のリラックスタイムにおすすめ!厳選アイテムをご紹介。「ワコールウェブストア」から特別SALEご招待のお知らせも♪

    美容の情報 | ワタシプラス/資生堂
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • Yahoo!(US)の事業はベライゾンが50億ドルで買収か。 : No Guts, No Growth.

    2016年07月25日22:27 カテゴリマーケット経営・経済 Yahoo!(US)の事業はベライゾンが50億ドルで買収か。 こんばんわ。ベンチャーユナイテッドの丸山です。 四季報を肴に晩酌でもしようかなって思っていたんですが、WORLD MARKETZの冒頭で米国ヤフーの主力事業をベライゾンが50億ドルで買収するという話が出てました。 前々から言われていて、当初はむしろ、事業は残して保有株を切り離せないかみたいな話だったんだけど、それはだめよって当局からいわれたので、事業売却に動いていたっていうところだったような記憶があります。 いや、普通に考えて事業会社として存続させた方がいいんじゃないの?って思うのはたぶん日の感覚なんでしょうね。 そんなわけで、ロイターのニュースをあさったところ 米ヤフー、中核事業をベライゾンに50億ドルで売却へ=関係筋 とありました。10時半からマーケットが始ま

    Yahoo!(US)の事業はベライゾンが50億ドルで買収か。 : No Guts, No Growth.
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 最適解を組み合わせても、良い生産システムは作れない | タイム・コンサルタントの日誌から

    先週の7月20日に「生産革新フォーラム」で行った講演『上手な工場見学の見方・歩き方 〜エンジニアリング会社の視点から〜』には、幸い大勢の方が来場され、このテーマに対する関心の高さをうかがうことができた。そして同時に、「工場設計」という重要な仕事に関する、世間での情報源の少なさも、あらためて再認識することになった。工場づくりのポイントを学びたいと思っても、世の中には殆ど教科書・参考書の類いがないのだ。 たとえば、前回も書いたとおり、機械組立加工系の工場レイアウトには、やっかいな典型的問題がある。それは上下動線の錯綜と分断の問題である。「材料受入→部品加工→組立→検査→梱包出荷」という工程の順序のうち、前半の部品加工はしばしば大型で重い機械設備が必要になり、後半の組立検査は人手中心の作業である。だから、敷地の制約で二階建て以上の工場を計画する場合、重い機械を要する部品加工工程を1階におき、組立

    最適解を組み合わせても、良い生産システムは作れない | タイム・コンサルタントの日誌から
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 「LINEは日本企業」、韓国親会社トップが言明

    「LINEは日本企業」、韓国親会社トップが言明
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 一時代の終焉:米ベライゾンが正式に米ヤフーを48億ドル(約5100億円) で買収 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    上: サンフランシスコのヤフーの外観O Image Credit: Ken Yeung/VentureBeat (こちらの記事の抄訳です) 米ヤフーの20年強の独立企業としての時代が終わりを告げる。ベライゾンが同社を48億3000万ドル(訳者注:106円換算で約5100億円)で買収したという発表があった。 先週末には買収の協議が進んでいるとの情報がかけめぐったが、正式の情報ではなかった。この買収の一環として、米ヤフーはベライゾンのエグゼクティブバイスプレジデント、プロダクトイノベーションとニュースビジネス事業のプレジデントであるMarni Walden氏が管轄するAOLに統合される予定だ。 関連記事:米ヤフーが米ベライゾンに48億ドル(約5100億円)で買収合意へ 「つい1年強前に、私たちは消費者やクリエイター、広告主向けに様々な端末を通したつながりを提供するという戦略を強化するためにAO

    一時代の終焉:米ベライゾンが正式に米ヤフーを48億ドル(約5100億円) で買収 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 西松屋、「電機リストラ組」大量採用の"信念"

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    西松屋、「電機リストラ組」大量採用の"信念"
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • 人事部が目覚めれば生産性は「10倍」上がる

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    人事部が目覚めれば生産性は「10倍」上がる
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • コマツの「ジョイ社3000億円買収」は割安だ

    「鉱山機械の需要はボトムにあり、当面低迷が続くが、中長期的には成長する市場。いまが(買収の)好機だと判断した」 コマツの大橋徹二社長兼CEOは7月21日、米鉱山機械大手ジョイ・グローバル社の買収発表会見でそう語った。合意した買収価格は、1株当たり28.3ドルで、総額28.91億ドル(約3000億円)。コマツにとっては過去最大規模の買収となる。今後、ジョイ社の株主総会と各国競争法当局からの承認を経て、2017年中頃をメドに完全子会社化を完了する予定だ。買収のための資金調達は、手元資金と借入金で手当てし、増資は想定していない。 1884年設立の老舗メーカー ジョイ社は1884年設立。1921年創立のコマツよりも老舗で、米国ウィスコンシン州ミルウォーキーに社を置く。一般建設用の建機が中心のコマツとは違い、石炭や鉄鉱石、銅などの鉱山で露天掘り・坑内掘りを行うための大型機械を専門に、製造・販売して

    コマツの「ジョイ社3000億円買収」は割安だ
    jusei
    jusei 2016/07/26
  • iOS・Androidアプリで、ブックマークコメントにおける「引用スター」に対応しました - はてなブックマーク開発ブログ

    いつもはてなブックマークをご利用いただき、誠にありがとうございます。 iOS・Androidアプリ「はてなブックマーク」の最新バージョンで、ブックマークコメント詳細ページにおける「引用スター」に対応しました*1。 引用スターとは、ブックマークコメントで気に入った箇所を引用した状態で「はてなスター」を付けることができる機能です。気に入った文章や言い回しを引用することで、簡単に気持ちを伝えることができます。 ▽ はてなブックマーク / No.1ソーシャル・ブックマークの公式アプリを App Store で ▽ はてなブックマーク / ニュース・まとめを無料でブックマーク - Google Play の Android アプリ 引用スターを付けよう(iOS・Android) 手順1 / 3 コメントをタップします 手順2 / 3 コメントページで、引用したい箇所を選択します 手順3 / 3 はて

    iOS・Androidアプリで、ブックマークコメントにおける「引用スター」に対応しました - はてなブックマーク開発ブログ
    jusei
    jusei 2016/07/26
    引用スターできるようになりました。いい感じのUIに仕上がったと思っています!ぜひぜひご利用ください。