2013年9月10日 コンテンツ・マーケティング:つくるばかりでなく"リサイクル"する「コンテンツ・リパッケージング」という考え 企業サイトのリニューアルなどの際、古い読み物コンテンツはバッサリ削除されてしまったり、または滅多にアクセスされないような構造の深いところに置かれたりと冷遇されるケースは多いものです。一方で企業は予算をかけて新たなコンテンツをつくりだそうと努めるので、これはもったいない話です。 この記事では、そんな発想を転換して古いコンテンツを"リサイクル"するためのアイディアを紹介したいと思います(英語圏ではこの考え方は"Content Repackaging"(コンテンツ・リパッケージング)と言われることが多いようです)。 (写真は「これでもまだ私の最終形態ではない」と凄む猫(via funnyshare.org)。元ネタはドラゴンボールZの「このフリーザは変身する度にパワー