タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

北米市場に関するk2jpのブックマーク (1)

  • スマート家電の前に取り組むべき課題がある:日経ビジネスオンライン

    米ラスベガスで開催された国際家電見市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」。その名称に冠された「Consumer Electronics(コンシューマー・エレクトロニクス)」は、日語に訳すと「消費者向け電気製品」、すなわち家電製品のことであるが、日で言われる家電とは少し意味が異なる。 米国でコンシューマー・エレクトロニクス、あるいは単にエレクトロニクスという場合は、一般的にテレビやオーディオといったAV(音響・映像)機器、いわゆる「黒モノ」家電を指し、洗濯機や冷蔵庫といった「白モノ」家電は、「Home Appliances(ホーム・アプライアンス)」と呼んで区別している。 下の写真は米大手ディスカウントストア、ターゲットの「エレクトロニクス」売り場であるが、ここには黒モノ家電しか置かれていない。ちなみに、日のディスカウントストアはホームセンターに近い業態であるが、タ

    スマート家電の前に取り組むべき課題がある:日経ビジネスオンライン
    k2jp
    k2jp 2013/01/29
    9ページ目、売店担当者の「日本の白モノ家電? そんなのあるの? 売り場のどこにもないでしょ」という発言は、南米で自分が見た現実と一致(首都以外ではカシオ専売店しか見かけない)
  • 1