YouTubeの動画時間やファイル限界が大きく引き伸ばされた事により、2時間近い動画も見るようになりました。そういった長い映像の中で、見せたいシーンが途中にあった場合、埋め込みプレーヤーで開始再生時間を指定しておくと便利だと思います。 例えば1時間以上もあるLiveのFullset動画等で、この曲だけ聴いてほしい!だったり、凄技動画のこのシーンを見てほしい!等時間を指定して再生させる事が出来ます。 上記動画コードで例 <iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/vUNeFatarw0?start=811&end=1048" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> 上記コードのように、基本の埋め込みコードの[src=""]内のURLの最後尾に[?start=**]を入力
RSpecの標準マッチャー(matcher)の一覧を作ってみました。できるだけ一覧を見やすくして、開発の手助けになることを目指しています。 🚜 RSpecって何?RSpecのベーシックな情報は以下がお勧めです。 「RSpec をもっと理解したかったので、まとめを作りました」に感動してRuby 1.9.3でやってみた! : 以前作ったものです。RSpecの導入の手助けになると思います。 改めて学ぶ RSpec : RSpec初歩からしっかり理解できるすばらしい記事です。 RSpec 簡潔に記述する(1) it ブロックを短く書く! : 説明がすごくわかりやすくて勉強になります。 🐡 マッチャー一覧 マッチャー not 意味・機能
力学モデルによる、wiki ページのネットワークの可視化。(辺はリンクを表す) 力学モデル(りきがくモデル)によるグラフ描画(力指向アルゴリズム)は、グラフを美しく描画するためのアルゴリズムの一つである。 このアルゴリズムは、グラフのノードを2次元空間や3次元空間に配置して、辺の長さをほぼ等しい長さにし、グラフの辺ができるだけ交差しないようにすることを目的にしている。 このアルゴリズムでは、グラフの頂点と辺に仮想的な力を割り当て、力学的エネルギーの低い安定状態を探すことで、この目的を達成している。もっとも直截的なモデルでは、それぞれの辺をフックの法則にしたがうばねとみなし、それぞれの頂点をクーロンの法則にしたがう電荷をもつ粒子とみなす。 そして、その力学系の挙動をシミュレートし、弾性力や静電気力が粒子を近づけたり遠ざけたりするようすを計算する。粒子が安定な配置になり、位置が変化しなくなるま
前回のエントリー!では、とりあえず表示できるところまでやりました。今回はもう少しD3らしい形にしていきます。 d3.scale, selection.data() var minHeight = d3.min(member, function(d){return d.height}); var maxHeight = d3.max(member, function(d){return d.height}); var hScale = d3.scale.linear() .domain([minHeight, maxHeight]) .range([h - offset, offset]); 入力領域はdomain、出力範囲はrangeで指定する。 ここではminHeightからmaxHeightの入力領域を、表示領域(svgのサイズ)の端からoffsetを引いたところからoffset分ずら
Rubyで無限ループを回した時にループ回数を取得したい時用のメモ。 今までは count = 0 loop do #なんか処理 break if count == 100 count += 1 end と変数を用意してたけど こう書ける事を知った。 0.upto(0/(0.0)) do |count| #なんか処理 break if count == 100 end 0/(0.0)でINFINITYになるので無限ループになります。 しかし、0.0ではなく0で割ると「ZeroDivisionError: divided by 0」になってしまいます。 0.0で割れるとは知らなかった。 追記 Rubyでの無限ループのカウント - はてなかよっ!でloopとuptoでベンチ結果が掲載されています。 loopの方が速いですね。 しかし、Ver1.9だとループ回ってないようです。 ソースを後ほど見て
Support us! We are non-profit. Help us to innovate and empower the community by donating only 8€: Applications Exploratory Data Analysis: intuition-oriented analysis by networks manipulations in real time. Link Analysis: revealing the underlying structures of associations between objects. Social Network Analysis: easy creation of social data connectors to map community organizations and small-worl
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く