フランス企業クリテオ(Criteo)は、同業他社を常に大きく引き離していた。ところが突然、いわばクッキー型のスピードバンプにぶち当たった。消費者の個人データをこれまでほど自由には扱えなくなったのだ。そこで同社は、ミーガン・クラーケン氏を新チーフエグゼクティブに任命し、変革の次なる段階の舵取りを任せることにした。 フランスに拠点を置く企業クリテオ(Criteo)は、長年にわたって上場アドテク企業たちに愛されてきた。リターゲティング広告界の象徴的存在である同社は、そのパフォーマンス型広告プラットフォームにリテーラー勢が広告費を注ぎ込むなか、同業他社を常に大きく引き離していたのだ。 ところが突然、クリテオはいわばクッキー型のスピードバンプにぶち当たった。AppleとMozilla(モジラ)が自社ブラウザにおける広告トラッキングを厳しく制限する動きを見せており、さらには新たなプライバシー保護条例―
CXプラットフォーム「KARTE」を提供する株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太、以下「プレイド」)は、国内外の事業拡大へ向け、Googleから資金調達を実施したことをお知らせします。 上記に加え、弊社 KARTEへのGoogle Cloudの機械学習やAI(人工知能)技術の統合において、両社は協業していく予定です。これにより、今まで以上に高機能で拡張性の高い、安全なクラウドプラットフォームを企業に提供することが可能となり、エンドユーザーにおけるパーソナライズとCX(顧客体験)の向上を実現して参ります。尚両社は、日本におけるクラウド市場の拡大に向けても協業していく予定です。 この度の発表につき、両社の代表は以下の通りコメントしています。 プレイド代表取締役CEO 倉橋健太 今回のGoogleからの出資をきっかけに、両社がより踏み込んだ多面的且つ戦略的なパートナーシップ
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