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昼食時に店で流れていた、大事MANブラザーズバンド「それが大事」の歌詞が、あまりに繰り返しばかりなので、状態遷移図を作りました。どうぞご利用下さい。(2011/12/02) 歌詞は「うたまっぷ」に準じております。 「負けない事」がふたつあったバグや、二番に入る時も「Oh…」を経由する点、「傷ついてる人」が「傷ついて人」になっていた点を修正しました。@Hiedano氏のご指摘に感謝。(2011/12/03) 描画にはGraphvizを利用しています。レイアウトは自動生成です。DOTファイルもあります。 @vilart氏が「それが大事」っぽい歌詞の自動生成に挑戦されています。 状態遷移図ものではid:debedebe氏による「あたし状態遷移図」が金字塔です。 「そもそも状態遷移図じゃねえ」というご批判を受けました。ごもっともです。 Hey Judeで似たようなものがあると教わりました。ネットは
http://www.marquee-mag.com/ やっと出た中田ヤスタカの超ロングインタビュー。 ほとんどが「ヤスタカの考える戦略構想」についてで、そっちの視点から彼を見ているファンにとってはたまらない内容。 エレクトロはなぜここまで広がったのか。 中:リズムじゃないんですよね、エレクトロって。音色なんで使いやすいんですよね。感覚的には「新しい楽器ができた」って感じに近いと思うんですよ。で、そういう意味で、僕が思うにエレクトロって、デジタルの人がやっと自分のアイデンティティを楽器として持てたと思うんですよね。(中略) エレクトロのああいうバリバリしたシンセの音は、やっと音色としてディストーションギターとかに対抗できるくらいのパワーを持った存在になりえた感じがあるんですよ。つまり、そういうパワー感を求めた時に、ギターに行かなくて済むというか。 シンセだけで構築されたテクノは別として、ポ
http://www.ro69.jp/publish/japan/index.html 当エントリは全て私の過剰な思い込みによる曲解です。 (「曲解」と書きましたが、語弊が生じていますので「極私的な解釈」と読み替えてください。) また、J-CASTのニュース記事、およびJ-CASTをソースにした各種ニュースサイトの配信は、「原典(Rockin'on JAPAN掲載のインタビュー)に基づかないものであること」、一ファンの曲解を取り上げたに過ぎないということ、西脇さんの意図する発言ではないことを十分認識願います。 既にニュースソースの元になり魚拓も取られています。いまさらこの記事を削除しても遅いでしょう。むしろ客観的なコメントもいただいておりますし、ニュース記事が、一ファンの曲解をソースにしたものであり、西脇さんの意図する発言でないことを確認してもらうためにも、今はあえて削除しません。企業のニ
●不思議な世界のキュートな音楽が再び! 2000年にドリームキャストで発売された『ナップルテール』のオリジナルサウンドトラックが再販決定。 不思議な世界を舞台に、主人公のポーチが冒険をくり広げるアクションゲーム『ナップルテール』。不思議な世界の不思議な冒険譚はもちろんのこと、主人公のポーチ役、そして主題歌・挿入歌を坂本真綾が担当し、音楽は菅野よう子が担当するなど、サウンド面でも非常に注目(耳?)を集めた作品だ。そんな『ナップルテール』のサウンドトラック『Napple Tale 怪獣図鑑』と『Napple Tale 妖精図鑑』が復活を果たす。菅野よう子の遊び心に満ちた音楽、そしてゲーム中、特定の条件をクリアーすると聴くことのできる坂本真綾の挿入歌の数々を、このCDでぜひ体験しよう。
2009年5月7日、『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL』シリーズで行われているマスコミ向けCD試聴会が、発売元であるコロムビアミュージックエンタテインメントで開催された。試聴会には、『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04』でフィーチャーされたキャラクターを演じる声優、“萩原雪歩”役の落合祐里香と、“四条貴音”役の原由実が登場。各楽曲のレコーディング秘話などを語った。 ――萩原雪歩、新曲『ALRIGHT*』について 落合祐里香(以下、落合) 初めてこの曲を聞いたときは、ガールズポップっぽい、いままでの雪歩にないタイプの曲だったので、「自分の中に引き出しがない」と思いましたね(笑)。引き出しがなくて、雪歩としてどう歌おうかとても悩んで、レコーディング当日までずっと考えていたんです。でも、レコーディングで歌っていく内に徐々になじんで、できあが
鍵盤や弦、リードやマウスピースなど、旧来の楽器は入力が発音の仕組みと密接に関わってきた。しかしこうした旧来のインターフェースは、現代の電子楽器にふさわしいものなのだろうか? メディアアーティストの岩井俊雄氏がヤマハと共同で制作した「TENORI-ON」は、この問題に大きく迫ったデバイスだ。 12月2日、明治大学駿河台校舎にあるアカデミーホールで、「シンポジウム“TENORI-ON+初音ミク+BiND+元気ロケッツ×武田双雲”」というイベントが開催された。これは明治大学の大学院理工学研究科に新領域創造専攻が新たに設けられることに伴うもの。この第1部で行われたのが、岩井俊雄氏による電子楽器TENORI-ONのライブパフォーマンスだった。 TENORI-ONは、LED付きスイッチが16×16のグリッドに集合したような形状をしていて、このスイッチを押すことで音が出る。複数のスイッチを押すと次第に複
The Day The Routers Died... a song performed by the secret-wg in the closing plenary of the RIPE 55 conference a long long time ago i can still remember when my laptop could connect elsewhere and i tell you all there was a day the network card i threw away had a purpose - and worked for you and me.... But 18 years completely wasted with each address we've aggregated the tables overf
西田宗千佳の ― RandomTracking ― ソニー吉岡オーディオ事業本部長に聞く ウォークマン「OPEN」戦略の真意 ドイツ・ベルリンで開催されるIFA 2007を翌日に控えて、8月30日に行なわれたプレスカンファレンスにおいて、ソニーはウォークマンの「Goes OPEN」戦略を発表した。 ウォークマンといえば、近年はMP3やAACへも対応したが、音楽用コーデックにはATRAC系、DRMにはOpenMGと、自社規格を採用する製品、というイメージが強い。 それが、この秋に欧米で発売される新シリーズでは、コーデックにMP3/AAC/WMAを、DRMにはWindows Media Technology(WMT)を採用する形に切り替えた。オンラインミュージックストアの「CONNECT」ビジネスを終了、ジュークボックスソフトとしても、「SonicStage CP」の採用を止め、
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深夜。 dRESS君から連絡があった。 ■奴は本気だ!! DCD「なんですかこんな時間に。世の男子はモシモシを終えてムニャムニャし始める時間ですよ」 dRESS君「ところでこいつを聴いてくれ。こいつをどう思う?(ファイル送信)」 DCD「すごく……zipファイルです……。は? なんですかこれ?」 dRESS君「いいから解凍して叩け(ダブルクリックしろ、の意)」 DCD「はいはい。カチカチ(左クリック2回)」 dRESS君「ざわっ……!」 DCD「ちょwwwまwwwwwwww初音wwwww???wwwwwwwww」 dRESS君「佐倉紗織が超忙しいので、代わりにヴァーチャルアイドル“初音ミク”に「true my heart」歌わせてみた!」 ■「true my heart -VOCALOID 2 special edit-」 ave;new feat.初音ミク ――初音ミク。音
「梅田に行って地獄を見るか、南港に沈められるか、今金を出すか」強盗3人組を逮捕 大学生を殴り現金を奪う
森進一の「おふくろさん」を巡って、作詞をした川内康範が「歌詞を勝手に改変した」と激怒しているいわゆる「おふくろさん騒動」。 この騒動はいまだに収束していない様だが、この件に対する世論の反応が興味深かった。 一言で言えば「意外」だった。 まず、たまたま目にした幾つかのテレビ番組では、明らかに「川内氏擁護」の論調だった。それ以外の多数の番組でも、判断には踏み込まず単なる「揉め事」として面白がっている様なニュアンス。明確な「森進一擁護」の論調は見当たらなかった。 テレビ以上に意外だったのがネットの反応。ネットでも森進一擁護の論調はかなり少数派。 あのたけくま先生でさえ、明確に「川内氏支持」を表明 。 川内氏に批判的なスタンスなのは、自分が目にした限りでは小倉弁護士 くらいか。 日頃からラジカルな改変パロディを好み、JASRACなどの権利団体を露骨に嫌悪する2ちゃんねるの様な場でさえ森進一を明確に
KDDIは、au携帯ユーザーを対象にPCを介して音楽を配信するサイト「LISMO Music Store」を5月17日にオープンする。配信フォーマットはHE-AAC(aacPlus)。1曲あたりの価格は約300円前後で、着うたフルと同一料金での提供となる。 LISMO Music StoreはLISMOに対応したau携帯電話向けの音楽配信サービスで、対応端末に付属するPC用音楽管理ソフト「au Music Port」からアクセスできる。オンラインでの楽曲の検索や購入、ダウンロードに対応し、購入した楽曲をPCでも携帯でも楽しめる。サービス当初はJ-POPやヒット曲を中心とした約2万曲を用意。年度内の早い段階には、「約15万曲を提供している、着うたフルと同等のボリュームで展開したい」(KDDI広報)としている。 サービスイメージ。PC系音楽配信サイトが注力しているリコメンド情報の提供については
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