もはや、ネットで集めた二次コンテンツを大量生産する時代ではありません。情報洪水の時代だからこそ差別化を図り、ユーザーに信頼される価値の高いオリジナルコンテンツが求められているのです。 本連載「最強コンテンツの作り方」では、情報収集からインタビュー、取材、企画、文章の作成方法まで、ユーザーの心をつかむコンテンツの作り方をお届けします。 第6回は、インタビューをする上で知っておきたい2つの構成要素についてご紹介します。 \インタビュー記事の企画や制作をプロに外注したい方はこちら!/ インタビューに臨む際に押さえておきたい2つの構成要素 インタビューは取材の基本です。「取材=インタビュー」といってもいいでしょう。しかし、その手法は人やメディアによってさまざまで、これという正解やマニュアルはありません。 反対にいえば、小手先のテクニックやスキルをいくら覚えても、インタビューがどんなしくみで構成され