タグ

広告に関するkanonodaxのブックマーク (8)

  • 薬事法に触れない言い回しを模索する過程で“パワー”に行き着いてしまった化粧品の広告「もう訳がわからん」「力は全てを解決する…」

    Die @DieFr_chan アニメ中盤で「敵」から「味方なのかなんなのかよくわからないポジション」になるオネェ系パワー型ファイターが言いそう。 twitter.com/iimannamii/sta…

    薬事法に触れない言い回しを模索する過程で“パワー”に行き着いてしまった化粧品の広告「もう訳がわからん」「力は全てを解決する…」
  • 「女は大学に行くな」から始まる広告 神戸女学院大学が込めた思い

    ツイッターで話題に 今月3日にツイッター投稿された画像。そこには、電車内に掲出された神戸女学院大学の広告が写っています。 パッと目を引くのは、大きく書かれた「女は大学に行くな、」の文字。書かれている内容は以下の通りです。 女は大学に行くな、という時代があった。 専業主婦が当然だったり。寿退社が前提だったり。 時代は変わる、というけれど、いちばん変わったのは、女性を決めつけてきた重力かもしれない。 いま、女性の目の前には、いくつもの選択肢が広がっている。 そのぶん、あたらしい迷いや葛藤に直面する時代でもある。 「正解がない」。その不確かさを、不安ではなく、自由として謳歌するために。 私たちは、学ぶことができる。 この、決してあたりまえではない幸福を、どうか忘れずに。たいせつに。 私はまだ、私を知らない。 広報担当者に聞きました この投稿に対して、「ビックリしましたが、最後まで読んでほっとしま

    「女は大学に行くな」から始まる広告 神戸女学院大学が込めた思い
  • ミルクシーフードヌードルの広告が上司にダメ出しされまくってみすず学苑になるまで

    カップヌードル @cupnoodle_jp 先ほどのミルクシーフードの画像に上司から「チーズ感が足りない」と厳しいダメ出しが入りましたのでしばらくお待ちください・・・ pic.twitter.com/y8zHKx4ugC 2017-10-17 11:15:14

    ミルクシーフードヌードルの広告が上司にダメ出しされまくってみすず学苑になるまで
  • 沢尻エリカの電話番号が流出! 試しにかけてみた結果…

    女優・沢尻エリカさんを起用したサントリーのチューハイ「ほろよい」の新テレビCM「sukkiri horoyoi erika」篇が、3月7日(火)よりオンエア開始となりました。 CMでは、新商品「すっきりほろよい レモン」「すっきりほろよい 青りんご」の発売に合わせて、沢尻さんが髪型を“すっきり”ショートカットにして登場。 部屋でチューハイを飲みつつ、晴れやかな表情で電話をかける姿が印象的なCMになっています。 と、このCMを見ていて、どうも気になった点がありました。 CMの中で沢尻さんが手にするスマホの画面に、思いっきり電話番号が映っていたのです! 沢尻エリカさんの電話番号は「05-7000-4641」!? 沢尻さんのスマホの画面にはバッチリ「erika 自分の番号:05-7000-4641」と表示されています。 ここで思い出したのは、沢尻さんが2015年「ほろよい」のCMに出演した際にも

    沢尻エリカの電話番号が流出! 試しにかけてみた結果…
  • どうして女性向けのマナー広告って一言多いの?

    インターネットを駆使して情報を収集している女性の皆さんこんにちは、小野ほりでいです。 電車のマナーポスターや、女性向けの広告にイラッときたことはありませんか? 今日は、そんな広告ができる仕組みを考えてみましょう。 <登場人物> エリコちゃん リベラルと言われてもそんな言葉は知らないOL。 ミカ先輩 リベラルなのでリベラルパンチが出せるOL。 男子中学生 いつも性のことばかり考えている男子中学生。 ああもう・・・ うっせぇ~な!!!!! お前がうるさいよ あっ先輩! 見てくださいよこのポスター! 電車のマナーポスターなんですけど、「足を閉じて座る人が美人だと思う。」って・・・ いやいやいや!足を閉じてようと開いてようとそれは外見とは関係なくない!!?????? 美人は足開いてても美人だしブスは足閉じてもブスでしょ! 何をそんなに怒ってんのよ だって先輩、電車でどう座るかはマナーの問題であって

    どうして女性向けのマナー広告って一言多いの?
  • 新垣結衣ポスターの瞳にスタッフ写り込み「写真業界では当たり前」の声は本当か(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

    コーセーの化粧品「雪肌精」の公式ツイッターは15日、広告キャラクターを務める女優の新垣結衣のポスターの瞳にカメラマンらスタッフが映り込むミスがあったと謝罪しました。 【BuzzFeed Japan /徳重辰典】 きっかけは13日、ある男性がポスターの瞳にカメラマンや扇風機を持ったスタッフが写り込んでいるとTwitterに書き込んだこと。このツイートは一気に拡散しました。 15日には「雪肌精」公式アカウントが 「新しい雪肌精の広告で、新垣さんの瞳にスタッフの方が写り込んでしまってました。一生懸命やってた結果とは言え、ご不快に思われた皆様に深くお詫びもうしあげます。申し訳ありませんでした」と謝罪しました。 ところが、モデルの瞳に写真家や照明が写り込むのは当たり前であると、プロカメラマンやデザイナーから「雪肌精」の謝罪に対し、困惑の声が上がりました。 コーセー側は謝罪の意図を説明実際に瞳への写り

    新垣結衣ポスターの瞳にスタッフ写り込み「写真業界では当たり前」の声は本当か(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
  • あなたは見られている - チラシで集客するコツ

    今週のお題「卒業」 こんなことを言っている方がいまして。 「あなたは見られている」が宗教。 「見られていなくても」が道徳。 「どう見ているか」が哲学。 「見えているものは何か」が科学。 「見えるようにする」のが数学。 「見ることができたら」が文学。 「見えている事にする」のが統計学。 「見られると興奮する」のが変態。 うまいこと言うな~、と。 で、私はてっきり自分のことを変態だと思っていたのですが、これを見て、 「あ、変態じゃなかったんだ!」と安心するやら寂しいやら。 だって、女子にトイレのドアを急に開けられて見られたとき、 興奮よりも何よりも「Twitterでつぶやかれてんじゃないか・・」 とずっと気になって、仕事中にTwitterをチェックしまくって。 どっちかというと、見て興奮する普通のオッサンです(笑) 私がシビレた広告 てなことで、広告ってやっぱ、見られてナンボの世界。 そして、

    あなたは見られている - チラシで集客するコツ
  • 元セーラームーン登場のソフトバンクCM 原作を無視していると非難 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 元セーラームーンが登場するソフトバンクCMに、非難の声があがっている 原作を無視しているだけでなく、作品への敬意が感じられないと指摘された 「名前だけお金で買った安直で愚かな商魂を感じるCM」との声も 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    元セーラームーン登場のソフトバンクCM 原作を無視していると非難 - ライブドアニュース
  • 1