News Corp is a network of leading companies in the worlds of diversified media, news, education, and information services.
『マネーポスト』の2013年新春号に書いた記事を、編集部の許可を得て転載します。日本ではあまり馴染みのないオランダの政界の話ですが、非常に示唆的です。 なお、本文でも述べていますが、この記事の元ネタは水島治郎氏の『反転する福祉国家 オランダモデルの光と影』で、これはヨーロッパの政治状況を考えるうえでの必読書です。 ************************************************************************ 今回は、オランダの政治について書こうと思う。 おそらく、この一行だけで読む気をなくしたひともいるだろう。でもこれは日本でいま起きていることを知るうえでたいへん興味深い話なので、しばしおつき合い願いたい。 オランダは、売春とマリファナを合法化した国として有名だ。アムステルダムのホテルに泊まると、各部屋に観光協会の小冊子が置いてあって、そこ
℃-uteのダンスを覚えています。 これは「まっさらブルージーンズ(2012 神聖なるVer.)」の動画。YouTubeの℃-uteオフィシャルチャンネルで、3月6日より配信が開始されました。 もともとは昨年2012年11月に発売されたCD「(2)℃-ute神聖なるベストアルバム(初回生産限定盤A)」封入のDVDに収録されているもの。ここへきて気前よく無料配信スタートって感じです。 (2)℃-ute神聖なるベストアルバム(初回生産限定盤A)(DVD付)posted with amazlet at 13.03.06℃-ute 鈴木愛理 中島早貴 矢島舞美 萩原舞 岡井千聖 ZETIMA (2012-11-21) 売り上げランキング: 1,996 Amazon.co.jpで詳細を見る このDVDは本当によいものです。繰り返し見ています。 もともと「まっさらブルージーンズ」のCD発売は2006年
仕事柄、飲食店で独立開業を目指す人たちの 勉強会を開催したりすることがある。 業種別の勉強会。 ここ何十年も、人気が安定している業種は「ラーメン店」。 小資本で開業できる。 ラーメンだったら、毎日食べても飽きないという、 男の人に人気の業種。 好きなモノを仕事にできれば、 シアワセになるんじゃないかと思って 開業を目指す人が多くて、 逆に思い込み故、失敗事例もかなりある。 特徴のないラーメンを売っていては、 他のお店に負けてしまう。 どこにもない独特の商品を開発することが、 ラーメン店を成功させるための最初の仕事。 けれど、特徴がありすぎると、 好きと嫌いがはっきりしてくる。 熱烈なファンはできるけど、その絶対数が少なくなって 売上を作ることがむつかしくなる。 商品に対するこだわりのバランスを上手にとるのが ラーメン店を成功させる鍵なんですネ。 ただ、おいしければ繁盛しやすい。 だからわか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く