2016-09-03 データマイニング+WEB東京での発表資料です
![オンライン広告における不正クリック検出手法と歴史](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ec15985693b370d6c3c1855fbd9a3f89cd4508b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2Fd187234adf9d45a5af5d3be5aed27691%2Fslide_0.jpg%3F6832146)
KDDIのSyn.構想に参画し、11月1日から「Supership株式会社」として新たなスタートを切る株式会社nanapi。常に時代の先端を行く世界観を発信し続けるnanapiには、これまでも多くの会社が注目してきました。今回は「アドテクガール」の愛称で親しまれている佐藤美咲さんにnanapiがこれまで行なってきたマネタイズについて聞いてきました。 まずは自己紹介をお願いします 私は2012年にマイクロアドに入社して、SSPの運用担当をしていました。2年ほどマイクロアドで働いたのち、海外に数ヶ月行き、その後、2014年9月にnanapiに入社しました。nanapiでは、アドテクの運用に加えてSEOを担当しています。 nanapiに入社された経緯と、入ってからの印象を教えてもらえますか? 自分の仕事がお金に直結するということにすごい面白さを感じていました。ですから、就職活動時から広告事業に携
ドイツの通信大手ドイツテレコムは、広告キャンペーンをプログラマティックに展開できる、独自のプライベートメディア取引デスクを設置した。これにより同社が保有する1億5000万人の顧客データを独占利用できるようになる。アドテクノロジーにおけるデータ利用の「透明性」について、ドイツテレコムは大きく一歩を踏み込んだ。 ドイツの通信大手ドイツ・テレコムはデータ活用にかじを切った。エージェンシーがアクセスできるパブリックDMPと、自社内のみ接続できるプライベートDMPを使うことで、プログラマティック広告の運用を管理できるようになった。ブランドの社内データ活用の一例になる。 ドイツの通信大手ドイツテレコムは、アドテクノロジーをもっと自社でコントロールできるようにしたいと考えている。 ドイツのボンを拠点とする、このモバイルブロードバンド事業者は、世界全体におけるモバイル顧客数は1億5000万人。自社の貴重な
年単位でトラブルを起こさないための考え方についてまとめました。システムがトラブル続きだとビジネス速度がどんどん落ちていくので、気をつけましょう。 The document discusses implementing an event-driven architecture using events instead of synchronous APIs. It explains that events decouple services by allowing them to communicate asynchronously through a centralized event routing system. This loose coupling makes services more independent and resilient, as failures in downs
ท้าทาย เพิ่มเติมประสบการณ์ รวมไปถึงลุ้นเงินรางวัลได้อย่างมีอิสระ บาคาร่า99 ทางเลือกที่จะเข้ามาเติมเต็มให้กับนักพนันทุกคนอย่างทั่วถึง สำหรับคนทั่วไปที่มีความสนใจตัวเกมพนันออนไลน์ อยากจะให้เริ่มต้นกับทาง บาคาร่า99th ที่มีการเน้นบริการเกมพนันยอดนิยมระดับโลกอย่าง Baccarat เกมพนันที่กลายมาเป็นอันดับที่ 1 สามารถครองใจนักพนันไปทั่วโลก เนื่องจากว่าขึ้นชื่อว่าเกมพนัน จะต้องง่ายและหลากหลาย สามารถตอบสนองทั้ง
DSP(Demand-Side Platform)とSSP(Supply-Side Platform) DSPの概要 オーディエンスターゲティングが登場したちょうど同じ時期、複数のアドエクスチェンジやネットワークを一元管理する広告配信のプラットフォーム「DSP(Demand-Side Platform)」、広告収益の最大化を目的とした媒体側のプラットフォーム「SSP(Supply-Side Platform)」が登場しました。 これを利用すると、広告主は、複数のアドエクスチェンジ、複数のアドネットワークに一括して広告配信が行えます。 DSPは、いわば「広告配信の頭脳」です。 広告主や広告代理店のためのシステムで、広告インベントリの買い付け、広告配信、掲載面、クリエイティブの分析、入札単価の調整、オーディエンスターゲティング等、広告主のためにあらゆる最適化をシステマティックに行い、複数のSS
どうも、アドテクスタジオ所属RightSegmentチームの安田です。 元ソシャゲエンジニアで今はアドテクエンジニアしてます。 サーバーサイドJavaエンジニアです。 なので、昨今は特別派手なネタがないので ソーシャルゲームからアドテクに業種変更して技術的な違いとか書きたいと思います。 ちなみにRightSegmentはDMPという位置づけなのですが DMPとはData Management Platformの略で 広告主がもつデータ、第三者のデータなどを一元管理・分析し、 最適な広告配信をするために活用されるプラットフォームになります。 主にタグと呼ばれるJavaScriptを広告主のサイトに貼ってもらい、 サイトに訪れたユーザーのアクセス履歴からユーザ情報を作成してカテゴリ(セグメント)管理しています。 例えば、 某不動産サイトが有名サイトに広告配信したいとした場合、 ランダムに全国の
この資料は、サイバーエージェントのアドテクスタジオ内で行われている有志のゼミにゲスト参加した投資育成子会社所属の波多江が公開されているデータを元に作成したものです。Read less
2014年10-12月期のアドテクノロジー業界の発表内容をまとめています。アドテク業界の主要プレーヤーの業績やトピックが早わかりできる資料です。Read less
2014年09月29日17:15 カテゴリ ISUCON4の予選に参加して1日目4位になりました。(チーム:vg12) こんにちは。 VOYAGE GROUPのシステム本部でインフラエンジニアとして働いている @s_tajima です。 先週末、LINE株式会社さん主催のチューニングイベントであるISUCON4の予選に参加しました。 (失格にならなければ)4位で予選通過できるようです。 今回は、事前準備〜スコア提出までにやった事とその所感をお話しようと思います。 ■ 前日まで 同期の@misty320(業務ではアドテク事業のアプリ担当)と @at_grandpa(業務ではアドテクの事業の数値解析周り担当)を誘って参加することに。 3人とも初参加。 平日の業務終了後、3,4度集まって過去問をやってみて予習。 3人で並行作業するための戦略もここで打ち合わせ。 当日はおおまかにnginx + r
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ
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