タグ

ブックマーク / blogs.itmedia.co.jp/speedfeed (1)

  • Facebookマーケティングの二つの事例:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

    Facebookは2011年に入り、日国内でも急成長している。 大きな特長はビジネスユースとしての注目も集めているということだ。 Twitterと比べると、(Facebookもmixiも)会員制のSNSは、市場調査のユーザーベッドとしての役割は見えていても、なかなかマーケティング用途には使いづらかった。しかし、FacebookにはFacebookページという、ネットユーザー全体にみてもらえるサイトを構築する機能がある。しかも、Twitterのフォロー|アンフォロー関係に近い、一方的な購読が可能な構造を持っている。 このFacebookページに加えて、ソーシャルプラグインという、Facebookのソーシャルグラフと外部の通常のWebサイトをひもづけるサービスがあり、多くの企業が自社Webサイトのソーシャル化とFacebookページの連携という黄金律をソーシャルメディアマーケティングの中核と

    Facebookマーケティングの二つの事例:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ
    karatte
    karatte 2011/04/10
    OBAMA2012見に行ったら普通にGoogleの検索結果だったわけだが
  • 1