Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
<ピックアップ> Everything Google announced at Google I/O 2014 in one handy list 日本時間で今朝開催されていたGoogleのデベロッパー向けカンファレンス「Google I/O 2014」ですが、Android祭だったようですね。月間10億アクティブユーザー(以前、GoogleはAndroidの利用率をアクティベーション、利用開始にしてましたが、今回から月間アクティブユーザーに変更したらしいです)に到達したと発表、数々のAndroid関連サービスを発表しました。 こちらではまとまっているThe Next Webの記事をピックアップいたします。発表された主要なサービスと概要は下記の通り。(各タイトルのリンク先は今日公開されたGoogleのサイト) Android One 発展途上国などに向けた廉価版のAndroidスマートフォ
Googleが毎年開催している開発者向けの一大イベント「Google I/O」が2014年6月26日に開催されました。今回は直前に発表された「Android Wear」をどのメーカーが出すのか、「Android 5.0(Lollipop)」「Nexus 9」は果たして発表されるのか、など多くの期待が集まった中、さまざまなデバイスやサービスが発表されています。 Google I/O 2014 https://www.google.com/events/io Google I/O 2014 - Keynote - YouTube イベント開始前の会場はこんな感じ。 何やら巨大なマシンが登場しました。 大きなマシンがイベントのカウントダウンを開始。 そしてついにイベントが始まりました。 壇上にはスンダー・パチャイ氏が登場。 85カ国から100万人以上の人がイベントのライブストリーミングを視聴中。
2014.05.19 カード決済代行会社PayPal、WebPay、Yahoo!ウォレットFastPay、SPIKEを比較してみた morimorihogeです。E5は危なげなくクリアしました。3重キラ付け作業が面倒だったくらいで資材的には大したことなかったですね。 ECサイト開発などでは避けては通れないクレジットカード決済対応ですが、ここ数年で急にかなり手数料の安いサービスが出てきました。 具体的には、数年前までであればクレジットカード決済を対応させようとすると初期費用で数万円〜数十万円、月額固定費用で数万円、さらに決済手数料を売上金額の5%前後取られるのが普通だったのですが、最近は3%台や手数料無料のサービスが出てきています。 この記事では日本国内で利用可能なPayPal、WebPay、Yahoo!ウォレットFastPay、SPIKEを比較してみました。 ※14/05/26 22:30
2014年06月26日11:54 カテゴリ WWDC 2014フィードバック会を行いました みなさん、こんにちは。株式会社genesixでiOSエンジニアをやっています坂田(@huin)です。 6月の第1週目に行われたWWDC 2014ですが、みなさん情報のキャッチアップはできていますでしょうか? 例年通り新しいOS、OS X YosemiteおよびiOS 8が発表された今年のWWDCですが、今回の目玉はそれらよりも新しいフレームワーク/APIの追加にありました。Appleのティム・クックCEO自身も基調講演の中で「App Store始まって以来の最大のリリース」と表現していたように、多くのフレームワークが追加されています。 新言語「Swift」なんてその中の一つに過ぎません(笑) というわけで弊社でもイチ早く新しい機能/APIをプロダクトに取り入れるため、社内向けに勉強会を行いました。
「少数精鋭で勝つ」Androidアプリ世界展開のポイント~アプリ収益化編~ ■テーマ 成功するマネタイズ戦略の“チェックポイント” ■マネタイズの目的とは? 収益の最大化が一番重要 ■アプリ事業の売上を構成するものは? ・アプリ内課金 ・アプリ内広告 上記の2つのみ ■アプリ事業のコストを構成するものは? ・開発コスト ・運用コスト ・プロモコスト リクープをしなければ収益は生まれない ■アプリ内課金のチェックポイント ・ポリシー>セッティング>ルール>マネタイズの方式 ・アプリ内課金での成功は要件定義の上に成り立つもの ・海外展開においても不変 ・要件定義をプロモ担当から開発者まで全員に共通認識化させることが大切 ■アプリ内広告のチェックポイント ・課金+広告モデルで市場の隙間領域を狙う ・LOWコスト/HIゲインの収益モデルを目指す ・アプリ内広告の収益化は大きく4つにわかれる ・アプ
株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 Netflixの存在感は日本ではいまいちピンと来ませんが、インターネットトラフィックの著名な調査会社Sandvineによると、米国のピーク時間帯におけるトラフィックの32%をNetflixのコンテンツストリーミングが占めているそうです。 2位は定番のYoutubeで19%(2013年11月)。 米国のインターネット視聴におけるNetflixの存在感は圧倒的と見て間違いなさそうです。彼らのビッグデータ活用を解説した記事によると、「最大手CATV会社HBOの地位に、HBOよりも早く上り詰めること」を経営の主眼としているとのこと。それを裏付けるように、どの資料を見てもアグ
昨日はヤフーにて開催された「第1回 Swift LT会」に参加してきました。 第1回 Swift LT会 - connpass 2014/6/25 #swift_dev_jp 第1回 Swift LT会ツイートまとめ - Togetter すでに素晴らしいまとめもQiitaに投稿されているようです。 第1回 Swift LT会 - Qiita by t-satoさん 各発表者の方々により、発表資料もアップされていましたので、発表順に掲載させて頂きます m(_ _)m ※問題あればご連絡ください! Swift本ができるまで suwa yukiさんによる発表。「先取り!Swift」(電子書籍)ができるまでの経緯や、本の内容の紹介など。 Swift本ができるまで from yuki0211s ▼本はこちらから購入できるようです。 先取り!Swift 作者:諏訪悠紀,小室啓,掛川敦史技術評論社Am
เหตุผลที่ควรมีประกันรถยนต์ การมีประกันรถยนต์จะช่วยคุ้มครองคุณจากความเสียหายที่เกิดจากอุบัติเหตุ เช่น การชนกับรถยนต์อื่น การชนกับวัตถุ หรือการพลิกคว่ำ ซึ่งอาจทำให้เกิดความเสียหายที่รถยนต์ของคุณ โดยประกันรถยนต์จะชดเชยค่าซ่อมแซมหรือเปลี่ยนอะไหล่ที่เสียหายให้คุณ วิธีเลือกสายชาร์จไอโฟน iPhone เป็นสมาร์ทโฟนยอดนิยมจาก Apple ไม่ว่าจะออกรุ่นไหนมาก็ขายดีเป็นเทน้ำเทท่า ยอดจองทะลุเป้ากันไปเลย ฟังก์ชั่นของไอโฟ
発足から約3年間、主宰者のひとりとして携わってきた UX Tokyo で初となる大規模イベント「UX Tokyo Jam 2014」を開催致します。「次代のより良いデジタルインフラ構築に貢献する知のネットワークを構築・活性化します」というメッセージと共に、Facebook グループを軸とした勉強会や読書会などを定期的に開催してきました。 IT業界の流れはとてつもなく早いもので、当時は30~40名規模の団体でしたがいまとなっては約1,400名と驚くようなスピードで「ユーザーエクスペリエンス」に関心のある方々が集まるようになりました。この「ユーザーエクスペリエンス(=UX)」という言葉と共に成長してきた UX Tokyo ですが、UX 戦略という言葉にも代表されるように「ユーザーエクスペリエンス(=UX)」は新しいステージを迎えようとしています。だからこそ今、「ユーザーエクスペリエンス(=UX
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く