こんにちは! ベトナム料理普及家のKi Yamamotoです。 家でできるベトナムご飯、アジアご飯のレシピや調味料、食文化に関する情報を発信している僕が…
LINEの勢いが止まりません。クローズドなコミュニケーションアプリとしてスタートした「LINE」ですが、今では生活を支えるインフラのひとつとして、多くの人々に日々利用されています。今後はさらにAI、金融などの領域を充実させながら、GAFAに匹敵する存在へと成長することが予想されています。 そのLINEで最高戦略・マーケティング責任者(CSMO)を務めるのが、舛田淳さんです。猛烈なスピードで進化と拡大を続けるLINEにあって、舛田さんはどのように事業の舵取りという意思決定を行っているのでしょうか。 今回はLINE取締役 最高戦略・マーケティング責任者の舛田淳さんに話を聞きました。 (取材・文:Marketing Native編集部・早川 巧、撮影:稲垣 純也) ※肩書、内容などは記事公開時点のものです。 CSMOが行う3つの役割 ――舛田さんは「取締役CSMO(Chief Strategy
「臣下にはなれん。…何故なら、偉そうに言わせて貰えば、民主主義とは対等の友人を作る思想であって、主従を作る思想ではないからさ。 わしはよい友人が欲しいし、誰かにとってよい友人でありたいと思う。だが、よい主君もよい臣下も持ちたいとは思わない」 単なる良作傑作を越えて古典として扱われ、正外伝合わせて14巻にならんとする田中芳樹「銀河英雄伝説」でも白眉とされる一節が、アレクサンドル・ビュコックが世を去らんとする時に、全宇宙を手中に収める寸前のカイザー・ラインハルトに送ったこの遺言だと、個人的には思っている。 銀河英雄伝説〈7〉怒涛篇 (創元SF文庫) 作者: 田中芳樹,星野之宣出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/02/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (54件) を見る この古典の問いに、アンサー・ソングならぬ、アンサー・コミックが出た、とい
公金を使って政治性のある展示は行うべきではないのではないか。多くの人が不快だ、心を傷つけられたと問題視する作品は、表現の自由の保護の対象となるのか。「あいちトリエンナーレのあり方検証委員会」(座長=…
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