タグ

調査とweb serviceに関するkatchinのブックマーク (1)

  • Twitterでブランドイメージのネガポジをリアルタイムに判別する「TweetFeel」

    以前に、Twitterでの発言が ポジティブ か ネガティブ かを評判分析するツールをご紹介しましたが、今回のものは、リアルタイムに判別していくもの。 日語は通りませんが、日企業の海外での評判を判別することは可能になっています。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! Twitterでのブランドに対するネガポジをリアルタイム判別「tweetfeel」は、Twitterで、指定したブランドの呟きからブランドイメージをポジティブか、ネガティブかをリアルタイムに判別してくれるサービス。 呟き毎にネガポジを判別し、その割合もリアルタイムに計算してくれます。 リアルタイムにネガポジ判定 ↑こちらはトヨタの結果。ポジティブ発言は緑、ネガティブ発言は赤で表示されながら流れていきます。 ↑こちらはホン

    Twitterでブランドイメージのネガポジをリアルタイムに判別する「TweetFeel」
  • 1