タグ

020に関するkatchinのブックマーク (2)

  • モノのハイパーリンク

    スマートプレートは、アプリやクラウドからコントロールできるICチップを内蔵した「モノのブックマーク」 スマートフォンをかざすだけで、WebサイトやFacebookページ、Twitterタイムライン、LINEアカウント、動画、地図、連絡先、電話番号といった様々な情報を、バッテリー不要のデバイスから自在に開くことができます。 かざすだけの瞬間コミュニケーション スマートプレートをかざして開かれるコンテンツはQRコードを新しく印刷したりNFCタグにデータを書き込んだりといった煩わしい作業をすることなく専用アプリから簡単に利用開始でき、クラウドを経由していつでも何度でも設定変更できる上に、所有者以外は設定変更できませんので店頭などでも安心してご利用いただけます。(特許第5867635号。国際特許PCT出願済)

    モノのハイパーリンク
    katchin
    katchin 2017/01/13
     QRとNFC両方に対応したO2Oサービス スマートプレート
  • オムニチャネルとは何か?コカ・コーラや資生堂も実践する顧客接点の再構築

    “オムニチャネル”というキーワードが米国で注目され始めている。2011年に米国の老舗百貨店、Macy'sのCEOが「オムニチャネル企業を目指す」と宣言し、知られるようになった言葉だ。オムニチャネルは、文字通り「すべてのチャネル」という意味で、あらゆるチャネルを連携させて顧客にアプローチする手法だ。ではオムニチャネルは、従来のマルチチャネルとは違うのか?なぜ今注目を集めているのか?野村総合研究所のイノベーション開発部 上級研究員 中村博之氏は、オムニチャネルがビジネスに与える影響や、具体的な技術とサービス、さらにオムニチャネルを推進する体制などについて解説した。

    オムニチャネルとは何か?コカ・コーラや資生堂も実践する顧客接点の再構築
    katchin
    katchin 2014/03/06
    “オムニチャネルとは何か?コカ・コーラや資生堂も実践する顧客接点の再構築”
  • 1