タグ

adとadtechに関するkatchinのブックマーク (2)

  • アドテック九州2014に行ってきました(1日目) | BtoB専門のWeb制作会社 - スパイスラボ -

    7月8日、9日に福岡国際会議場でおこなわれたアドテック九州2014に参加してきました。 アドテックとは、全世界11都市で開催されている世界最大級のデジタルマーケティングイベントです。 カンファレンスやパネルディスカッションでは、デジタルマーケティングのスーパーマン達が、業界の最新動向や現場で培ったベストプラクティスについて議論します。 デジタルマーケティングに携わる人は、ぜひとも抑えておきたいイベントの1つです。 なかでもアドテック九州は、「通販王国・九州」での開催だけあって、ダイレクトマーケティング関連のカンファレンスは超濃密。 そんなアドテック九州2014の参加レポートです。今回は、1日目のご紹介。 [オープニングキーノート] ダイレクトマーケティングはかっこ悪い|通販王国は『邪道でナンボ』じゃん スピーカーは、やずやの八頭社長、売れるネット広告社の加藤公一レオ社長、RKB毎日放送の久

    アドテック九州2014に行ってきました(1日目) | BtoB専門のWeb制作会社 - スパイスラボ -
    katchin
    katchin 2014/07/21
    アドテック九州レポート
  • 「モバイル対応」「“正しい”効果測定指標の確立」、Facebookのいまとこれから

    前半では「MOVE FAST――“Facebookの急激な進化、特にモバイル化”」をテーマに、Facebookとモバイルとの関係性が語られた。Facebookでは「モバイルファースト」(モバイルから着手した後、PC向けサイトをデザインする)を掲げ、日々開発、改善を行っている。 関連記事 CMOの7つの役割、コカ・コーラは「1」と「7」を実践中 CMOの平均勤続期間が2年から4年へと倍に伸びたことが2012年に話題となった。これをもとにマーケティング・ストラテジスト/アドバイザーのベッキー・セイガー氏は、新時代のCMOに求められる7つの役割について語った。 Twitterテレビの脅威ではなく、可能性を拓くデジタルツールだ いまや「テレビを見ながらツイートする」のは一般的な行動になった。このTwitterテレビの「融合」がもたらす未来について、デブ・ロイ氏はテレビの番組編成や広告は、その根

    「モバイル対応」「“正しい”効果測定指標の確立」、Facebookのいまとこれから
    katchin
    katchin 2013/10/02
    “「モバイル対応」「“正しい”効果測定指標の確立」、Facebookのいまとこれから”
  • 1