「ブログサイトに関する共同研究調査」結果資料 「ブログサイトに関する共同研究調査」結果資料 調査対象者の約9割が商品情報を含むブログに接触しブログを情報源として活用 記事化された商品情報から「信頼感」「親しみ感」を醸成し話題を喚起 【調査の目的】 インターネット上に拡がる「生活者個人が発信する情報コンテンツ」であるブログについて、ブログサイトを創る側 とサイトを閲覧する側それぞれのブログに対する意識や思いを確認し、ブログから受ける影響とは何かを把握するこ とを目的に共同調査を実施 調査概要 調査手法 調査対象者 インターネット調査 インターネットモニターの全国15~49歳の一般生活者男女で 「ブログサイト保有で週1回以上更新している層」と「ブログサイト非保有で週に1回以上 ブログサイトを閲覧している層」 を対象に実施 [ブログサイト保有者:ブロガー]530s [ブログサイト非保有者:ノン
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