弊社R&D(研究開発)の一貫である検索エンジン研究において、独自の検索エンジン「コンテンツサーチ」を開発し、本日リリースしました。 当社では創業当時からWebマーケティング支援事業にてSEOコンサルティングサービスを提供しており、Googleの検索アルゴリズムやクローラーを解析して参りました。又、コンテンツマーケティングが一つのマーケティング手法として確立され、ユーザーのニーズを考慮した良質な情報をわかりやすく適切にユーザーへ届ける必要性が高まって参りました。 以上から、読者となるインターネットユーザーがどのようなコンテンツを評価しているのかを示すデータがあれば、少しでもユーザーのニーズをデータから理解出来るのではないかと考え、今回ソーシャルシグナル値を評価値の一つとして組み込んだ検索エンジンを開発するに至りました。 コンテンツサーチの使い方それでは実際にコンテツサーチを使ってユーザーの反
![読者が「いいね」しているコンテンツを探す検索エンジン | CINC Marketing Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/031a9bd95d849ae51c5d41c2702dc9d9b4ddc3aa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.core-j.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F03%2F44918.png)