6月24日に実施された、『キズナのマーケティング』著者、池田紀行氏との対談で使った資料をアップしました。 ただし、公開用に多少の説明を加え、構成を変えてあります。 参考までにどうぞ。
6月24日に実施された、『キズナのマーケティング』著者、池田紀行氏との対談で使った資料をアップしました。 ただし、公開用に多少の説明を加え、構成を変えてあります。 参考までにどうぞ。
【2009年8月最新版】 直近決算発表に基づく mixi,モバゲー,GREE の業績比較。明暗を分けた要因の分析 2009年7月29日に,携帯SNS最大手のひとつ「GREE」を運営するグリー株式会社が,売上139.5億円(前年比375%増),営業利益83.6億円(同667%増)という大幅増増益になる決算を発表し,その絶好調ぶりを印象づけた。また7月28日には,やはり携帯SNS最大手「モバゲータウン」(以下,モバゲーと略)を運営する株式会社ディー・エヌ・エーが,さらに7月31日には,日本最大のSNS「mixi」を運営する株式会社ミクシィが,相次いで2009年第一四半期の業績発表を行なった。 今回は,その最新情報をもとに,日本の代表的なソーシャルメディアである,mixi,モバゲータウン,GREEの3サービスを取り上げ,そのビジネスモデルと業績を比較してみたい。 なお,この情報ソースは各社が投資
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く