タグ

ブックマーク / noman29.hatenadiary.org (2)

  • 人生で影響を受けた45曲 - Killing me loudly!

    今更ですが、「人生で影響を受けた45曲」自分もやってみたいと思います。 1 ばらの花/くるり 格的に音楽リスナーを始めるきっかけになった曲(ロキノン信者の始まりともいう)。当時西川貴教のオールナイトニッポンを聴いてて、そのハガキ戦士達のボンクラっぷりに、悩み多き中学生時代を過ごしていた「俺の居場所はここだー!」と嬉しくて気も狂わんばかりだった。毎日布団の中でバレないように必死に電波の入りの悪いラジカセを茨城の片田舎で聴いていたが、「そろそろAMも卒業かな」と更に電波の悪いJ−WAVEを聴いていたら流れてきた曲がこれだった。以降くるりのTR2を録音したりしつつ、ボンクラ音楽リスナーライフをエンジョイすることになるのである。 2 Rock'N'Roll Star/Oasis 3 Eevrything in it's right place 高校時代に初めてツタヤで借りて聴いた曲達。洋楽の聴き

    人生で影響を受けた45曲 - Killing me loudly!
    katokitiz
    katokitiz 2012/01/23
    うーん、俺のオリジナリティはゼロよ!と叫びたくなってしまう…>ぼくの方がないですよ!どっちかというと定番です!
  • 園子温監督『恋の罪』 - Killing me loudly!

    ・真理は常に隠されている。 『恋の罪』鑑賞してまいりました。 恋の罪―愛にさまよう女たち (リンダブックス) 作者: 園子温,村上桃子出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2011/11/01メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る今や日映画界を時めく園子温監督の新作、ということで期待して観に行きました。今回はやや毛色を変えてきているものの、やはり監督の色が出ている作品でした。個々のシーンのインパクトが強く、また鑑賞者としての私にとっても、思うところが多々出てきました。 渋谷のラブホテル街にて女性の死体が発見される。その殺人事件を追う刑事は夫の友人との関係を止めることもできず続けていたが、事件を調査していき、小説家のであるいずみと女性大学教授の二人の足取りを追うことになる。果たして彼女が対面する事件の真相とは…というのが筋。 映画を観始めてまず最初に印象

    園子温監督『恋の罪』 - Killing me loudly!
  • 1