JR秋葉原駅はその土地柄上、おそらく日本で一番クレイジー萌えな広告展開を行ってるわけですが 今週からアイドルマスターのモバゲー 「シンデレラガールズ」の広告が一斉に各所にはられてインパクト絶大でした。 これだけ広範囲で同じ広告を出してるのは最近みたことがありません。 ブロック的には [A] 京浜東北線、山手線の上野方面のエスカレーター2ブロック [B] 京浜東北線、山手線の東京方面のエスカレーター2ブロック [C] 中央改札口 駅構内から見て左2面、上3面 とマジキチ宣伝攻勢。 どんだけ儲かってるんだ、というかこれ以上儲ける必要があるのかと疑問を投げかけたいが 効果は絶大で、かなりの人が広告を見ていました。 JRが節電のため[C]のブロックの広告が若干暗かったのは残念ですがそれでも効果は絶大でしょう。 コミケも近いので日本全国からキモオタが秋葉原駅に集結することを考えるとナイスタイミングな