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2021年1月12日のブックマーク (13件)

  • Amazon Monitron, a Simple and Cost-Effective Service Enabling Predictive Maintenance | Amazon Web Services

    AWS News Blog Amazon Monitron, a Simple and Cost-Effective Service Enabling Predictive Maintenance Today, I’m extremely happy to announce Amazon Monitron, a condition monitoring service that detects potential failures and allows user to track developing faults enabling you to implement predictive maintenance and reduce unplanned downtime. True story: A few months ago, I bought a new washing machin

    Amazon Monitron, a Simple and Cost-Effective Service Enabling Predictive Maintenance | Amazon Web Services
    kazu_0
    kazu_0 2021/01/12
    “Monitron”[Monitron]
  • 【レポート】Tech-inAWS#番外編 Outposts/Wavelength/Local Zones勉強会に行ってきました。 | DevelopersIO

    こんにちは!コンサル部のテウです。 年末年始の休みがこんなに良いものかを初めて経験した私は日がもっと好きになりました!!(これは違うぞ!!w) 去年のre:Inventでは、AWSを導入したいけどネットワークのレイテンシのため導入ができなかったりしたお客様のためのアップデートが凄かったんですよね。 特に AWS Outposts / AWS Wavelength / AWS Local Zones の新サービスの発表は凄すぎて驚かされました。 あと、日では唯一にKDDIさんが AWS Wavelengthの公式 Launch Partner になりました。(めでたいことですね!) 弊社も AWS Outposts の公式Launch Partnerとして、お客様のAWS Outpostsの導入支援を行うことになりましたが、Wavelengthも提供するKDDI社の AWS勉強会が開催さ

    【レポート】Tech-inAWS#番外編 Outposts/Wavelength/Local Zones勉強会に行ってきました。 | DevelopersIO
  • Outpostsなど“AWS低遅延3兄弟”を知る! KDDIコミュニティが勉強会 (1/2)

    Outposts/Wavelength/Local Zonesを解説、「AWSが越えられなかった壁」を乗り越える

    Outpostsなど“AWS低遅延3兄弟”を知る! KDDIコミュニティが勉強会 (1/2)
  • raspberrypi_entry_053

    前回の記事で、SORACOMユーザーコンソールでの各種登録を済ませ、すぐに使える状態になった「SORACOM Air」ですが、ラズベリーパイで使うためにはさらにもう一手間かける必要があります。今回は「SORACOM Air」を通してラズベリーパイからインターネットに接続するまでの手順を解説していきます! この記事は、無線LANが搭載されていないモデルの「Raspberry Pi2」を使用します。「Raspberry Pi3」でも問題ありませんが、無線LANが標準搭載のため、Wi-Fi接続との混在を避けるために今回は「Raspberry Pi2」を選択しました。 最終的にはSORACOMの回線を使用するのですが、各種アップデートやパッケージのインストールを行うために有線LANも使用しています。 ラズベリーパイでSORACOM Airを使うまで 各種デバイスで SORACOM Air を使用す

    raspberrypi_entry_053
  • MPRS-225RでRaspberry PIとシリアル接続

    からです。UTF-8の母体であるUnicodeは25年くらい前に制定された標準規格ですが、Linuxの前身UNIXは すでに50年以上の歴史を持ちます、過去の標準規格に未来の標準規格をサポートせよというのは無理な話です ただ、幸いにも過去の規格に対して下位互換性が保たれているため、未来の規格から過去の規格に歩み寄り 「決まりごと」を合わせてあげれば、30年前の機械と21世紀の技術を繋げることができます これが「文字コード」と「シリアル(RS-232C)接続」ですね 実践編です。RaSCSI for SC-98を使っている人は、そろそろ組み立てて98に内蔵しちゃっていいですよー (ネットワークはまだ維持しておいてください) 記事は「MPRS-225RでRaspberry PIをPC-98からシリアル接続して操作する」をテーマにやっていますが ハード自体は標準的なRS-232C(D-Sub

  • わかりやすくてわかりにくい、Amazon Connectの利用料金のこと - サーバーワークスエンジニアブログ

    Amazon Connect の利用料金はとてもシンプルです。 利用した分だけ課金されます。 シンプルなのですが、そんなにシンプルでもない。 そんな Amazon Connect の料金のことを今日は書きたいと思います。 以下の内容はわかりやすくするために「チャット」は除外して「電話」に絞ってご説明をします。 Amazon Connect 利用料金の基 Amazon Connece の料金についてはAWSの情報を参照してください。   https://aws.amazon.com/jp/connect/pricing/ 利用料金のポイント 上記が、ながーいページでわかりにくいのでポイントを説明します。 何秒電話を利用したか 電話番号をいくつもっていたか の2要素が課金対象です。 どこのリージョンを使っているか どの電話番号の種類なのか どの国にかけているのか などによって料金テーブルがあ

    わかりやすくてわかりにくい、Amazon Connectの利用料金のこと - サーバーワークスエンジニアブログ
  • Amazon Connectの使い方[丁寧に解説してみた]

    はじめに 現在、急なリモート対応に追われている方も多いと存じますが、当社ではAmazon Connectを活用したリモートワークの導入に成功しています。 記事では当社がそこに到るまでに得た経験や知識を踏まえて、わかりやすく導入方法を解説致します。 リモート勤務を検討している皆様の一助となれば幸いです。 *この記事は大変長いため目次を一覧するにはページ右側をスクロールする必要があります。 記事のターゲットとゴール ターゲット 社内のリモートワーク導入の第一歩として、社内電話を在宅でも使用できるようにしたい人 電話対応のために現在どうしても出社する必要がある人 将来的にAmazon Connect導入することでコールセンターの効率化を目指しており、まずはお試しで触れてみたい人 ゴール 社内電話をAmazon Connectというサービスに代替するために、初期設定と実際に機能しているかテスト

  • [Amazon Connect] プロンプトのループをループする方法 | DevelopersIO

    1 はじめに CX事業部の平内(SIN)です。 Amazon Connect(以下、Connect)では、待ち合わせのキューに入った時に顧客が体験するフローを設定することができます。 デフォルトでは、Default customer queueという名前のフローが設定されており、このフローでは、「Thank you for calling. Your call is very important to us and will be answered in the order it was received.」というメッセージをアナウンスした後、音楽を再生しています。 今回は、このデフォルトの動作を、少し変更してみました。 2 音楽再生とメッセージをループに再生する デフォルトでは、エージェントが対応するまで、音楽再生が延々と続くわけですが、これを下記のように設定してみます。 アナウンス:

    [Amazon Connect] プロンプトのループをループする方法 | DevelopersIO
  • Amazon Connectでついつい忘れがちな顧客キューフローの設定 - サーバーワークスエンジニアブログ

    自分の携帯電話発信とConnect発信の通話頻度がほとんど変わらくなってしまったCI部5課の山﨑です。 今回は初めてAmazon Connectで問い合わせフローを作成する際についつい忘れがちな顧客キューフローの設定についてまとめていきたいと思います! その他のConnectあるあるをまとめている弊社ブログ記事もありますので合わせてご覧ください。 助けて!Amazon Connect で設定した覚えがないメッセージが読み上げられるの 顧客キューフローについて 顧客キューフローは顧客がキューに配置されたときに再生される音楽や音声メッセージを定義している問い合わせフローです。コールセンター等に電話をしたことがある方でしたら「担当オペレーターにお繋ぎ致しますので、しばらくお待ち下さい」と担当オペレーターに電話がつながる前に音声メッセージと保留音が流れていた記憶があるのではないかと思います。顧客キ

  • (小ネタ)[Amazon Conect] キューの混み具合によって適切なメッセージを返す | DevelopersIO

    1 はじめに AIソリューション部の平内(SIN)です。 Amazon Connect (以下、Connect)では、キューのメトリックスを取得可能です。 今回は、このメトリックスを取得して、キューの状態に応じた適切なメッセージを返す仕組みを試してみました。 出来上がりは、以下のようなイメージです。 キューが空っぽの場合 お電話ありがとうございます。 只今、オペレータにお繋ぎします、そのままでお待ち下さい。 キューに既に3人が待ち状態の場合 お電話ありがとうございます。 誠に申し訳ございません、只今、大変混みあっております。 約15分後にオペレータにお繋ぎします、そのままでお待ち下さい。 2 メトリックスの取得 キューのメトリックスを取得するためには、メトリックスの取得ブロックを配置する必要があります。 このブロックでは、プロパティで取得対象を設定しますが、ここでは、キュー名を選択していま

    (小ネタ)[Amazon Conect] キューの混み具合によって適切なメッセージを返す | DevelopersIO
  • Amazon Connect が、ログアウト時にエージェントのステータスを自動的にオフラインに変更

    通話またはチャットを終了し、最新バージョンの Contact Control Panel (CCP) からログアウトした Amazon Connect コンタクトセンターエージェントは、エージェントステータスが [オフライン] に設定されます。エージェントが CCP にログインすると、エージェントのステータスを [対応可能] に設定して、通話またはチャットへの応答を開始できます。以前、エージェントは、連絡を受けないようにするため、ログアウト前に、現在のステータス ([対応可能] のほか、[昼]、[休憩] などの [カスタム] ステータス) を [オフライン] に変更する必要がありました。 自動オフラインエージェントステータスは、Amazon Connect が提供されているすべての AWS リージョンの CCP の最新バージョンでご利用いただけます。この自動オフラインエージェントステータ

    Amazon Connect が、ログアウト時にエージェントのステータスを自動的にオフラインに変更
  • [Amazon Connect 拡張] オペレーション時間に祝日等を追加してみる | DevelopersIO

    1 はじめに CX事業部の平内(SIN)です。 このブログは、「Amazon Connect 拡張」と題して、手順に従って設定するだけで、Amazon Connectの機能を拡張できるパーツを紹介するものです。 Amazon Connect(以下、Connect)では、オペレーション時間を設定し、営業時間に応じて処理を分岐することが可能です。 しかし、オペレーション時間の設定は、曜日と時間のみで、祝祭日や、特別な会社の休養日には対応できません。 今回は、このオペレーション時間をきめ細かく設定できるようにしてみました。 2 構成 構成は、以下のとおりです。 顧客から受けた電話のフローは、現在日時を元に営業時間かどうかを返すLambda関数を呼び出します(①)。呼び出されたLambda関数は、S3に置かれた設定ファイルを読み込み(②)、その判定結果を返します(③)。 判定結果が営業時間内であ

    [Amazon Connect 拡張] オペレーション時間に祝日等を追加してみる | DevelopersIO
  • 困難な時代は技術が進化するチャンス ―ソラコム 安川CTOが語る、2021年コロナ禍でのIoTの存在意義 | gihyo.jp

    新春特別企画 困難な時代は技術が進化するチャンス ―ソラコム 安川CTOが語る、2021年コロナ禍でのIoTの存在意義 収束のきざしが見えないパンデミックのさなかで迎えた2021年。ビジネス/プライベートを問わず、世界中のすべての人々が物理的なエクスペリエンスを大幅に制限される時代となり、それにともなってコミュニケーションのベースはリモートへと急速にシフトしています。たとえば日ではなかなか普及しなかったテレワークも、コロナ禍により多くの企業が導入に踏み切り、人々のワークスタイルは大きく変わりました。 テレワークに限らず、リモートや仮想空間におけるエクスペリエンスが一般的になるということは、社会のテクノロジへの依存、それもAIやエッジコンピューティング、ロボティクス、IoTなど最先端テクノロジのニーズが一段と高まっていくことを意味します。あらゆる物理的な接触の機会が急激に減少しつつある現在

    困難な時代は技術が進化するチャンス ―ソラコム 安川CTOが語る、2021年コロナ禍でのIoTの存在意義 | gihyo.jp