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Amazon Connect の利用料金はとてもシンプルです。 利用した分だけ課金されます。 シンプルなのですが、そんなにシンプルでもない。 そんな Amazon Connect の料金のことを今日は書きたいと思います。 以下の内容はわかりやすくするために「チャット」は除外して「電話」に絞ってご説明をします。 Amazon Connect 利用料金の基本 Amazon Connece の料金についてはAWSの情報を参照してください。 https://aws.amazon.com/jp/connect/pricing/ 利用料金のポイント 上記が、ながーいページでわかりにくいのでポイントを説明します。 何秒電話を利用したか 電話番号をいくつもっていたか の2要素が課金対象です。 どこのリージョンを使っているか どの電話番号の種類なのか どの国にかけているのか などによって料金テーブルがあ
はじめに 現在、急なリモート対応に追われている方も多いと存じますが、当社ではAmazon Connectを活用したリモートワークの導入に成功しています。 本記事では当社がそこに到るまでに得た経験や知識を踏まえて、わかりやすく導入方法を解説致します。 リモート勤務を検討している皆様の一助となれば幸いです。 *この記事は大変長いため目次を一覧するにはページ右側をスクロールする必要があります。 本記事のターゲットとゴール ターゲット 社内のリモートワーク導入の第一歩として、社内電話を在宅でも使用できるようにしたい人 電話対応のために現在どうしても出社する必要がある人 将来的にAmazon Connect導入することでコールセンターの効率化を目指しており、まずはお試しで触れてみたい人 ゴール 社内電話をAmazon Connectというサービスに代替するために、初期設定と実際に機能しているかテスト
1 はじめに CX事業本部の平内(SIN)です。 Amazon Connect(以下、Connect)では、待ち合わせのキューに入った時に顧客が体験するフローを設定することができます。 デフォルトでは、Default customer queueという名前のフローが設定されており、このフローでは、「Thank you for calling. Your call is very important to us and will be answered in the order it was received.」というメッセージをアナウンスした後、音楽を再生しています。 今回は、このデフォルトの動作を、少し変更してみました。 2 音楽再生とメッセージをループに再生する デフォルトでは、エージェントが対応するまで、音楽再生が延々と続くわけですが、これを下記のように設定してみます。 アナウンス:
自分の携帯電話発信とConnect発信の通話頻度がほとんど変わらくなってしまったCI部5課の山﨑です。 今回は初めてAmazon Connectで問い合わせフローを作成する際についつい忘れがちな顧客キューフローの設定についてまとめていきたいと思います! その他のConnectあるあるをまとめている弊社ブログ記事もありますので合わせてご覧ください。 助けて!Amazon Connect で設定した覚えがないメッセージが読み上げられるの 顧客キューフローについて 顧客キューフローは顧客がキューに配置されたときに再生される音楽や音声メッセージを定義している問い合わせフローです。コールセンター等に電話をしたことがある方でしたら「担当オペレーターにお繋ぎ致しますので、しばらくお待ち下さい」と担当オペレーターに電話がつながる前に音声メッセージと保留音が流れていた記憶があるのではないかと思います。顧客キ
1 はじめに AIソリューション部の平内(SIN)です。 Amazon Connect (以下、Connect)では、キューのメトリックスを取得可能です。 今回は、このメトリックスを取得して、キューの状態に応じた適切なメッセージを返す仕組みを試してみました。 出来上がりは、以下のようなイメージです。 キューが空っぽの場合 お電話ありがとうございます。 只今、オペレータにお繋ぎします、そのままでお待ち下さい。 キューに既に3人が待ち状態の場合 お電話ありがとうございます。 誠に申し訳ございません、只今、大変混みあっております。 約15分後にオペレータにお繋ぎします、そのままでお待ち下さい。 2 メトリックスの取得 キューのメトリックスを取得するためには、メトリックスの取得ブロックを配置する必要があります。 このブロックでは、プロパティで取得対象を設定しますが、ここでは、キュー名を選択していま
通話またはチャットを終了し、最新バージョンの Contact Control Panel (CCP) からログアウトした Amazon Connect コンタクトセンターエージェントは、エージェントステータスが [オフライン] に設定されます。エージェントが CCP にログインすると、エージェントのステータスを [対応可能] に設定して、通話またはチャットへの応答を開始できます。以前、エージェントは、連絡を受けないようにするため、ログアウト前に、現在のステータス ([対応可能] のほか、[昼食]、[休憩] などの [カスタム] ステータス) を [オフライン] に変更する必要がありました。 自動オフラインエージェントステータスは、Amazon Connect が提供されているすべての AWS リージョンの CCP の最新バージョンでご利用いただけます。この自動オフラインエージェントステータ
1 はじめに CX事業本部の平内(SIN)です。 このブログは、「Amazon Connect 拡張」と題して、手順に従って設定するだけで、Amazon Connectの機能を拡張できるパーツを紹介するものです。 Amazon Connect(以下、Connect)では、オペレーション時間を設定し、営業時間に応じて処理を分岐することが可能です。 しかし、オペレーション時間の設定は、曜日と時間のみで、祝祭日や、特別な会社の休養日には対応できません。 今回は、このオペレーション時間をきめ細かく設定できるようにしてみました。 2 構成 構成は、以下のとおりです。 顧客から受けた電話のフローは、現在日時を元に営業時間かどうかを返すLambda関数を呼び出します(①)。呼び出されたLambda関数は、S3に置かれた設定ファイルを読み込み(②)、その判定結果を返します(③)。 判定結果が営業時間内であ
1 はじめに Amazon Connect(以下、Connect)は、シドニーリージョンで使用することで、日本の電話番号も選択でき、「音声の設定」ブロックで日本語も設定できることから、日本語で利用する場合も、ほとんど制約を感じることは無いようです。 しかし、個人的に少し気になっているのは、タイトルにも書いたとおり、接続直後のアナウンスが少し切れてしまったり、アナウンスの息継ぎが忙しなく、聞き取りにくかったりする事です。 今回は、小ネタですが、このような状況に対応するため、私が行っている対処を紹介させて下さい。 2 接続直後のアナウンスが途切れる サンプルに、次のような、接続直後に日本語でWelcomeアナウンスを再生するだけのフローを考えます。 この時、アナウンスの内容を「ようこそクラスメソッドへ」としてみます。 接続してみると分かりますが、大体、以下のようになります。 「・・ラスメソッド
こんにちは。Amazon Connect専任担当の丸山です。 Amazon Connectの環境をつくりまくって散らかし放題なので大掃除をしたいと思っています。 しかし掃除は苦手なのでブログを書きます。 さて、今日はAmazon Connectを利用してみて音声品質が想像よりよくない、どうしたら改善できるのかしら。 というお悩みにお答えしたいと思います。 IP電話とアナログ電話の比較 IP電話の特徴 Amazon Connectの品質は? IP電話ならではの音声品質の課題 前提確認 音声の流れ方 Amazon Connectの外の問題か中の問題かの切り分け方法 音声品質が悪くなるポイント 1. ヘッドセットの問題 1-1. マイク品質 1-2.PC接続方法 2.利用PC 2-1.ネットワーク接続環境 2-2.PCスペック 2-3.ブラウザ 3.インタネット接続 3-1.社内ネットワーク品質
2020.05.01 | Writer:F.OKUNO Amazon Connectで構築してみた (第1回:電話転送) はじめまして。NTT東日本にて、パブリッククラウドのSIを担当している F.OKUNO と申します。 最近、導入費用、初期構築や設定変更のお手軽さ、ハードウェア保守期限が無いなどの観点から、クラウド型コンタクトセンターサービスとなります、Amazon Connectに興味を持たれているお客さまが増えてきています。 数ヶ月前まで、Amazon Connectを触ったことがなかった私が電話転送機能をご紹介できればと思います。 要件 複数店舗を所有するお客さまにて、改装中店舗にかかってきた電話を営業中の他店舗に転送する仕組みとして、弊社ボイスワープサービスを使用していました。 だだ、ボイスワープの仕組み上、電話をかけたお客さまは電話が転送されたことが分かりません。また、転送先
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